プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジー7インターナショナル版を今頃やっている初心者です。

黒マテリアとか、メテオとか、ウェポンとか、すべての騒ぎの元は、

セフィロスがニブル山の実験施設で自分の出生の秘密を知ってグレたことだと思うんですが、

そもそもなんでセフィロスがニブル山の異常の調査に行かされたのでしょうか?
ニブル山にモンスターが出るったって、
当の神羅がそこでモンスターを生む実験をやっているんだから当たり前だし、
本人が知ったらショックを受けそうな実験が行われている所へ、一体誰の命令で、セフィロス自身が様子を見に行かされることになったんでしょう。
すべては、
治安維持を担当する軍と、
宝条指揮下のモンスター/古代種研究機関の間に連絡が取れていなかったことによる、

縦割り行政が生んだ偶然の悲劇!

・・・という理解でよろしいでしょうか・・・

どうも、なんのために苦労してバトルを重ねているのか、
すっきりしないのです。

ACやCCはまだ見ていないのですが、
できればお金をかけずに解決したいのです。
ご覧になったかたや、
製作スタッフの打ち明け話みたいのをお読みになったことがあるかたで、お心当たりがありましたら、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、モンスターではなく魔洸炉の調査にいった筈です。

彼が選ばれた経緯は複数の要素が絡むのですが、

まず、その時点で実働しているソルジャー1STが彼しか残っていなかったこと。
次に、「軍」と「ソルジャー」は別の機関であるということ。
軍以上に研究機関から遠い組織でしょう。
セフィロスに関する研究にしてもおおっぴらに研究内容を明かしながらのものではなかったと思います。
これらに関しては詳しくはCCなどプレイすれば分かるでしょう。

それに、ニブルヘイムで行われていた研究はセフィロスらがニブルヘイムを訪れるより随分前に終わり閉鎖されていたわけですし、
特に古代種関連ではいわゆる人道に反する研究という類のものが多く取り扱われているので、
必ずしも社内でさえその内容は開示されていなかったものと思います。

こんなところで少しはお役に立てたでしょうか^^;
ACだとかゲームソフトだとか大した金額ではないですし、どうせなら是非他のも一緒に楽しんでほしいところですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂けて、すごく嬉しいです!
おお、実働ソルジャー1st彼一人…軍とも違う。知らないことがいっぱいあるようです。ではACは買うことにして、PSPは持ってないけど全力で前向きに検討します!^^;
そしてまずその前に、複数の要素に人生を乱されたセフィロスの悲劇を哀しみつつ、大空洞へ突入してきます!(…今やっとDISC3に入ったところなのです…)丁寧に答えて下さって、本当にありがとうございました。