dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

webサーチすると、「性感マッサージ」のサイトがたくさん出てきます。「性感マッサージ師」という人もいるようですが、そのような資格があるとは思えません。どうすれば、「性感マッサージ師」になれるのか、ご存知の方は教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

No.3です。


誤解がないように書きますが、私は風俗の専門家ではありません。
マッサージの専門家です。



>女性に対して性的刺激を提供することです

サービスの中に、世間一般で言うマッサージはあるのでしょうか?

「あんま、マッサージ、指圧師、はり師、きゅう師に関する法律」の第一条。
「医師以外の者で、あん摩、マッサージ若しくは指圧、はり又はきゅうを業とし
ようとする者は、それぞれ、あん摩マッサージ指圧師免許、はり師免許又はきゅ
う師免許を受けなければならない。」
とあります。サービスの中にオイルなどを使うものや、さする、体重を乗せて圧
をかけるなど、このような行為をすれば、上記の法に抵触する恐れがあります。

「性感マッサージ師」と言う名称は完全にアウトです。「あんま、マッサージ、
指圧」は法律で“名称の独占”も守られています。マッサージ師でもないのに、
マッサージの名称を使うことは許されません。

すべてをクリアするためには、あんまマッサージ指圧師免許を取らなければなり
ません。厚生労働省認可の専門学校を三年間通い、卒業後、国家試験を受け、合
格すれば見事マッサージ師です。
http://www.zensin.or.jp/03_shikaku/shikaku.html

ただ、国家資格を取って「性感」をやるって人は、聞いた事ありませんが…(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。No.3さんはマッサージ師の専門家なのですね。

私はマッサージ師になるつもりはありませんし、マッサージ師が行うようなあん摩や指圧、ましてや鍼灸治療などは行いません(行えません)。私もそれには資格が必要なことは知っているつもりです。

No.3さんのポイントは、「マッサージ師」という名称を使うと法律的によくないということですよね。「性感マッサージ師」の誰だれという表現をせずに、「貴女の性感帯を愛撫し性的欲求不満を解消します。」というような表現であればよいということですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 23:26

No.3です。




>私はマッサージ師になるつもりはありませんし、マッサージ師が行うようなあ
ん摩や指圧、ましてや鍼灸治療などは行いません(行えません)。私もそれには
資格が必要なことは知っているつもりです。

ちょっと違うので、補足します。
「ご質問者さんが無免許で、白衣を着てお客さんをマッサージしなければいい」
と言う訳でもないのです。もちろん上記をすれば違法ですが。
例えばサービスの中に「オイルやローションを使い(使わなくても)、背中を愛
撫する行為」見たいなことがあれば、これはマッサージとみなされる可能性があ
ります。ゆえに法律に抵触する恐れは、十分ありますよね。


>No.3さんのポイントは、「マッサージ師」という名称を使うと法律的によくな
いということですよね。「性感マッサージ師」の誰だれという表現をせずに、
「貴女の性感帯を愛撫し性的欲求不満を解消します。」というような表現であれ
ばよいということですね。

これもちょっと補足します。
例えば先述したサービスを、日常的に行っていたとしましょう。
質問者さんがいくら「貴女の性感帯を愛撫し性的欲求不満を解消します。」と
いっても「それをマッサージというんだよ!」って言われる可能性はあります。
マッサージとは名称の独占だけではなく、その定義があります。
なので、ボディケア、ソフト整体、リフレクなんかの言葉でかわしても意味がな
く、実際に摘発例はあります。


メニューをしっかり作って、マッサージ的なものは全て排除すれば良いんだと思
います。
    • good
    • 2

No.3です。



一応見ましたが色々サービスがあるようです。
性感マッサージという定義があるのですか?
あるのなら、参考URLでも良いので教えてください。
「私がやりたいのはこれだ!」でも構いません。

この回答への補足

No.3さんは、専門家なのですね。失礼いたしました。

私が考えている定義ですが、売春の一歩手前までの行為、つまり、性器の挿入はせずに、女性に対して性的刺激を提供することです。SMは入りません。
人(女性)により感じる部分が違うと思いますが、それを見つけてあげて、女性の快楽を感じさせてあげることと定義します。

世の中には、本当の意味での性的満足を得ている女性は少ないのではないかと思っています。それは男性のテクニックにもよるとは思いますが、そのような女性に本当の快楽を提供できれば良いなと考えています。当然、ビジネスとしてですが。

専門家であるNo.3さんのご意見を是非伺わせてください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/12/22 21:24
    • good
    • 0

「性感マッサージ師」は自称です。

場所を設営して、マッサージ台などを設置して、新聞雑誌に広告をして、性感を求めてくる女性サンに、胸を揉んだり、鼠頚部を触ったりして、それらしい「性感マッサージ」を施すれば立派な「性感マッサージ師」です。尤も簡単にお客が来るとは思えませんがネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、お客が来るかどうかが一番重要ですよね。
経験者の方なんですか?
こんなことをしたが、客だ来なかったという経験談がありましたら、教えていただければ参考になります。

お礼日時:2008/12/22 19:22

勝手に名乗ればいいんです


そんな資格ありません

商業用プロバイダに電話番号、サービス内容と値段を載せれば貴方も今日から性感マッサージ師です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。誰でもなれるということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/22 19:20

性感マッサージとはどのようなことをするのですか?

この回答への補足

Webサイトで検索してみると、いくつかサイトがヒットします。そちらを参考にしていただければよいと思います。何をするか、が結構詳細に書かれています。

補足日時:2008/12/22 19:16
    • good
    • 0

「性感マッサージ師」なんていう職業が成り立つのかはわかりませんが、そういうマッサージが上手くなるには、感想を素直にフィードバックしてくれる女性で経験を積むのが近道ですが、女性によって違いがあるので、万人受けするようになりたかったら、大勢の女性で練習する必要がありますね。

一般人は、そういう経験を積む機会が無いと思いますけど。

この回答への補足

おっしゃる通りです。そういう機会はほとんどないと思います。

補足日時:2008/12/22 19:15
    • good
    • 0

まあ、実践あるのみではないでしょうか

この回答への補足

実践するチャンスがあればよいのですが。。。

補足日時:2008/12/22 19:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A