dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。妊娠希望の主婦です。

排卵期を見極めるために基礎体温とあわせておりものの状態も
観察しているのですが、子宮口近くにある卵白状のおりものをとるために
手をきれいに洗って指を入れてみたのですが、…どうも
どこらへんが子宮のいりぐちなのか分からないのです。

もちろん個人差はあるのでしょうが、子宮口というものは
指を入れてみて触れられるくらい近いところにあるのでしょうか。
また、セックス真っ最中に"当たってる"という感覚はよくありますか??

前もって、回答ありがとうございます。

A 回答 (3件)

#1さんも#2さんも決して間違えてはいませんが、補足をさせてください。


女性の子宮口は始め膣の奥深くにあって指では届かないし、ペニスで突付けば痛がることが多いです。
しかし痛さを慣らして快感を教えていくと、だんだん降りてきます。
僕のパートナーは膣口から3~4センチまで降りてきたし、入り口が緩んで開いてきているので人差し指の第1関節が楽に挿入できます。
それだけで大変な快感を感じています。
挿入時ペニスが吸い込まれそうになることもしばしばです。
感覚としては「当たっている」というよりも そこを通じて「ジーンという快感」を感じます。最高です。
こういうカップルは少数派だと思いますが、慣らしていくとこういう風になっていきます。
特に出産後に期待できると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど、興奮して快感を覚えると下がってくるんですね。
だったら"先があたる"ということも起こりそうですね。

なぜかわくわくしてきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/24 21:39

膣口から7~9センチくらいのところに子宮口がありますので、届き得ます。


私もエッチの最中に指が触れた女性はいます。
が、個人差もありますし、膣自体にも伸展性があり、あと体勢にもよりますので、誰でもとはいきません。

やや固いので触れば分かると思いますから、
質問者さんの場合はおそらく触れられてないんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やや固い…私の指は短いので届いていないのかもしれませんね。
旦那に指で確認してもらおうかと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/24 21:37

子宮口は手首の関節くらいまで入らないと届かないかなり奥にあります。


指だけではまず無理だと思いますよ。

セックスの最中にペニスの先が子宮にあたるのも、かなり長いモノを
持った男性のでないとないと思いますが、あたらなくても二人が楽しく
気持ちよく出来る方がよっぽど愛情を深めるにはいいのです。
逆にモノが大きすぎて女性が痛いだけになったら本末転倒ですしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

意外と奥にあるんですね、子宮って。
そうですかー、回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています