dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、エクステを試してみようと思ったのですが、
エクステについてはほとんど知識もなく、周りもエクステをつけたことがない人しかいなくて困っています。
地毛のようにくっ付けられるような物もあるようですが、私は取り外しが簡単なものが欲しいなと思っています。
ちなみに、髪質(?)はストレート・ミディアムショート・明るい茶色です。
・どのような種類(主に取り付け方法)のエクステがあるのか
・それぞれ値段はどれくらいか
・どこで手に入るのか
など参考までに教えていただけると助かります!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エクステについて・・・



エクステは編みこみ、ボンド、金具、超音波、あと最近ならシール?
みたいなのもあるみたいですが、
自然なエクステなら、絶対超音波エクステをオススメしたいです。

人毛が最高ランクです。人毛じゃないと巻けません・・・。
人工でも巻けると聞きましたが友人によるとすぐ戻ってしまうとか。

ちょっとだけひとつずつ説明しますね。

1 種類

超音波エクステ

超音波エクステでのメリット
・持ちは大体3ヶ月以上。手入れによります。私は3ヶ月ぐらいです。
・かゆくならない。編みこみなんかはかなりかゆいです。
・ブラッシングできる。ある程度。
・厚さ1mmで薄い。一本一本が細いので、量が必要になりますが
かなり自然に出来ます。襟足の部分の厚さがあまり変わらないのもいいところです。寝てても痛くありません。
・前髪にもつけれます。気になるのなら
・一本も抜けない。私の場合・・・です。

デメリット
・つけてもらう所(美容院)によったら取れやすい所があるようです。
すぐ抜けた!など。
上手な所なら絶対抜けません。
・絡みやすい。一本一本が細いので・・・寝るときはくくらないといけないかもです。
・接合部分がだんだん白く、もろくなってくる。変え時になると。
・ボリュームを出すには本数が必要。
・自分では取り外せない。除光液なら可能ですが時間かかります。

編みこみ

編みこみでのメリット

・一番美容院で取り扱いが多い
・束が太いのでボリュームが出る
・自分で取り外し可能
・持ちがいい 持てば三ヶ月以上
・アップにしたとき編みこみなのでわざと見せれる B系みたいなかんじで。

編みこみでのデメリット

・つけるとかゆくなる(皮膚)その部分は洗えないので・・・
・くしがとけない
・ゴツゴツして寝るとき痛い 違和感があります
・↑同様ごついのでバレやすい
・取ったとき大量に地毛が抜ける(私の時ではそうでした・・・)
・ハゲる(取れたときエクステつけてたとこがハゲた人もいるらしい)

ボンド
接着剤でとめるタイプ

簡単に書きます
メリット
・一本が細い(美容院による)
・自然

デメリット
・すぐ取れる(どんどん抜けていきます)
気がついたら抜けていた、なんてことが多いです。
・取ったとき地毛が切れる
・自分では取れない

金具
パッチンととめるタイプ
美容院で扱ってるところは少な目

メリット
・取り外しが可能
・市販で購入可能

デメリット
・お風呂のとき取らなければならない
・持ちは悪い

シール
整形のビフォーアフターのテレビでやっていました。
特殊なシールで地毛とエクステをくっつけるようです。

メリット
・かゆくならない
・地毛が短くても(5センチ以下)取り付け可能
・シール自体が薄いので目立たない

デメリット
・取り扱いのお店が少ない(私は見たことはありません。笑)


これぐらいです。
一般的なのはやっぱり編みこみか超音波だと思います。
編みこみが一般的。芸能人やモデルさんとかは超音波が多いようで。
前髪などにも取り付けができるから・・・。

2 値段

一本大体400円ぐらい。場所によります。
つけ放題1万円とか(大概編みこみ)高かったら一本800円
種類関係なく一本500円を目安に。

ミディアムショートでしたら
超音波なら40本程度
編みこみなら30ぐらいかも

3 どこで手に入るのか

一般的には美容院です。
エクステを取り入れてるところに行って下さい。
HPとかいったら人毛か、取り付け方の種類のってます。
お気に入りを探してください。

自分でつけるならネットで探して
エクステ販売なんかがあります。
色が分からないので難しいところですが、
わかっているならネット注文。
自分で取り付けします。
難しいかも・・・

美容院が無難です。
色は髪色見て店員さんが持ってきてくれますので。

これぐらいだと思います。
説明不足だったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足だなんてとんでもない!
こんなに詳しく回答いただけて、とても助かります!

どのエクステでもやはりデメリットはあるんですね。
個人的には金具で止められるものが気になってます^^
他の方もおっしゃるように、美容院へ行ってみるのが無難なようですし、
これからも情報を参考にしつつ、いい美容院も探してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 19:30

こんばんは。

私は、現在エクステをしてますが本数とストレートかウエーブどちらにするかによっても値段は変わってきます。私が、してるのは編みこみ式ですが、以前はケラチン結ばずにつけるものでした。はっきり言って、編みこみ式は結んでいる部分が痒くなります。結ぶやり方でないほうをお勧めします。そして、ネットで調べれば出てきますがエクステ専門の美容室がいいです。値段ですが、私の行ったところは、45cmの長さのストレートで75本つけて15000円ぐらいだと思います。あとは、長さなどとつける本数で値段が変わります。お店に電話して、質問してみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のエクステについての記事でもよく「痒くなる」というのを見かけたのですが、編み込み式によるものの事だったんですね。

値段についても長さと本数で変わるという事も教えていただいたので、
やはり、少し高めでも長く愛用できるものを探してみます!
自分でもまだ分からないことが多いので美容院でもいろいろ聞いてみます^^

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 19:17

どのような種類(主に取り付け方法)のエクステがあるのか


A.編みこみ(三つ編み・四つ編み)、チップ、ボンド、超音波、ワンタッチなどがある。

それぞれ値段はどれくらいか
A.基本的三つ編みが一番利用されていると思いますが、髪に自然に馴染んで目立たない超音波が高いです。
美容院によっても値段の格差がすごいのでネットで調べるのがいいと思います。(クーポンなどもあり)
ワンタッチの場合、自分で付けるタイプだけど髪の毛はアップに出来ません。

どこで手に入るのか
美容院、専門店、雑貨屋など。
付けるときはエクステ専門店がいいですが付けるのが専門なのでカットしてもらえることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつにエクステといってもそんなに種類があるとは知りませんでした!
それぞれ自分で調べてみようとおもいます^^

私はあまりヘアアレンジはしないし、単に髪を長くしたくてエクステに行き着いたのですが、やはり値段もいろいろあるようですね。

詳しく教えていただけて助かります、とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!