dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔は気になっていたんですが、最近ではすっかりほったらかしにしていたことがあります。亀頭の皮膚がブツブツっぽくなっているんです。初めは周囲を繋ぐように一列できて、今では亀頭のみ全体にあるようです。ようですと言ったのは、もの凄くはっきりとしたブツブツじゃないからです。ぱっと見はなんともないように見えるんですが、近づけてよく見ると凄く小さな、しかもほとんど皮膚と同じような色のブツブツなんです。痛くもカユクも無いです。腫れもしません。でも明らかに高校生の初めくらいまではなかったものです。これってなんでしょうね?有名な性病のことならイロイロ症状の説明を見つけることができるので、だいたいわかりますが、どれにもあてはまらないみたいなんです。これってなんでしょう?

A 回答 (4件)

性風俗なんかでのアヤシイ経験がなければ心配なし!



それは要するに「脂肪のかたまり」やね

オレもあるから気にするな(・・・ってオレはだれやねん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうっすよね。有名な性病の解説には全部微妙にあてはまらないですから。

お礼日時:2003/02/01 22:40

もう一度質問を読み返してみましたけど、風俗などで性的接触をした事があるのであれば何らかの炎症性反応かも知れませんが、ウィルスかもしれません。

でもこれは性病じゃないと思いますよ。包皮のぶつぶつなら伸ばすと誰にでもあります。亀頭の根元にぐるっと取り巻くように1mmぐらいのブツブツが有るのは正常です。2~3ヶ月の間にぶつぶつがどんどん増えているのなら尖圭コンジロームの可能性がありますけど多分大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗経験はありません。しかもいろいろあるコンジロームの説明とは少しちがいます。

お礼日時:2003/02/01 22:39

 「Google」(↓1番目)で「亀頭 ぶつぶつ」を検索すると471件ヒットします。

中には泌尿器科の先生などが質問に答えているものもありますので,ご自分の状態に合いそうな物を見られてはいかがでしょうか。

 下記のサイトも参考になるかもしれません。

  ◎ 泌尿器科相談室 (↓2番目)

 「よくある質問と回答」,「掲示板」,「掲示板,過去の記事」に何かありませんか。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.google.co.jp/, http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/
    • good
    • 0

亀頭のぶつぶつは色んな症状ありますけどどれにも当てはまらないというのであれば体質的な問題か症状が軽すぎるのかだと思います。

知り合いがヘルペスの症状になり、医者が口唇ヘルペスと診断したのですが、実際は口唇ヘルペスではなく単なる体質的に起きたものというのも判明した事がありますので、一概に症状からその病気と断定するのは医者でも難しいと言えます。

でも一応泌尿器科か性病科に行かれた方が良いと思いますよ。万が一の事ですと相手も多大な迷惑を被る事になりますから。

この回答への補足

一度泌尿器科には行ったことがあるんですが、チラッと見て、なんとも無いって言われてしまいました。なんかあっけなかったのでよけい心配です。

補足日時:2003/02/01 14:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!