電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ☆
今度彼氏と初めてラブホへ行くことになりました。
そこで、何か気をつけることとかアドバイスとかあったら教えてください。
お願いします!(>_<)

A 回答 (5件)

二人ともラブホは初めてと言うことであれば…



1・部屋に入るまで
たいていのラブホでは、入ってすぐの所に、パネルに部屋の写真が並べて表示してあり、パネル照明がついている部屋=空き部屋となっています。そのパネルで部屋を選んで、ボタンを押すと部屋が選択できます。キーが出てくるタイプのラブホではキーを持っていけばよいのですが、最近はキーレスのラブホも多いので、そういうところではパネルで何階か確認して、エレベーターで上がり、点滅しているランプに従って進んでいくとドアの前に点滅するランプがあります。そこが選んだ部屋ですので、部屋番号を確認して入りましょう。カギは開いています。その時に、一度閉めると自動でロックがかかりますので、二人一緒に入ってください。一人だけ先に入ってドアを閉めてしまった場合には、ドアが開かなければ部屋の中にある電話で、フロントへ電話(※)をし、開けてもらってください。

2・部屋に入ったとき
じきにフロントから電話がかかってきますので、受けて下さい。「ご休憩(またはノータイム)ですか?宿泊ですか
?」と聞かれますのであらかじめ決めておいて答えましょう。休憩は通常2~3時間の決まった時間の利用、ノータイムは「何時までに部屋を出ればよい」というもの、宿泊は文字通り翌朝の決まった時刻までです。これは部屋に入った時刻により、選べる物が違います。夜遅くに入った場合は、普通は宿泊だけになります。選んでフロント係に告げると、料金を言われますので、指示された方法で支払ってください。通常は先払いです。最近は自動販売機のような物が部屋の中にある場合が多いので、それにお金を入れることが多いです。古いホテルでは「エアシューター」という、筒の中にお金を入れて空気圧を利用してフロントへ送るタイプの物もあります。これは大きな音がしますので、驚かないでください。また、エアシューターの場合は、お金を入れた筒の蓋をきちんと閉めて、パイプにセットし、扉を閉めて、スイッチを押すというのが手順です。お釣りは後からエアシューターで送ってきますので、送ってきたら取りだしてください。

3・そのほかいろいろ
入ったら、まずお風呂にお湯をためましょう。たいていは蛇口にメーターのような物がついていて、いっぱいまで回せばちょうどいい量が入ります。そうでないところはあふれないように気を付けてください。冷蔵庫の中の飲み物は、たいていは自動課金になっています。帰る前にフロントから請求されます。部屋代の支払いと同じ方法で支払ってください。お茶のティーバックやインスタントコーヒーなどが置いてありますが、通常は無料です。ご自由にどうぞ。ポットのお湯を使ってください。但しお湯が清潔かどうかは疑問です。テレビは通常無料です。旅館のようにお金は必要ありません。カラオケも出来るところが多いです。これも通常無料です。また、あればゲーム機も使用できます。ソフトなどはフロントに電話して頼む場合が多いです。テーブルの上に食事のメニューが置いてあるところも多いです。フロントに電話をして頼むことが出来ます。空調や照明はベッドのそばで集中コントロールできる場合が多いです。いろいろ触ってみてください。

4・帰る前に
チェックアウトの10~30分前にフロントから電話がかかってくるところが多いです。延長したい場合はここでその事を伝えて、料金を支払ってください。帰り支度が出来たら、フロントに電話をします。指示に従って飲み物や食事などの料金を払ってください。支払いが終わるまでは、カギが開かないので帰ることが出来ません。そのまま帰ろうとして「カギが開かない!」とあわてないように。追加の支払いが無ければすぐにカギを開けてくれます。また、忘れ物がないように注意してください。取りに行くのは恥ずかしいです。(慣れてればそうでもないかも。)

5・気を付けること
万が一を考えて、非常口と避難方向はチェックしておいた方がいいと思います。たいていは入り口ドア付近に避難経路の図が貼ってあります。また、ラブホの看板に書いてある料金は一番安いときの一番安い部屋の料金です。部屋によってはその料金の2~3倍しますし、週末は2~3割程度高くなります。お金は余裕を持って用意してください。

6・おまけ
ラブホの飲み物や食べ物は割高です。種類も多くありません。コンビニなどで買って持っていった方がいいです。特にたくさんHした(^^;後は、のどが渇きますので、お茶やスポーツドリンクなどがあるといいと思います。スナック菓子やデザート類などもあるといいかも。手持ちのコンドームがなければここで買っておきましょう。#1の方の言うことはたまにあります。

必ずしもこのようなラブホばかりではありませんが、代表的なタイプのラブホのつもりで書きました。参考になれば幸いです。

それでは、楽しんできてくださいね。

※たいていは電話のそばに番号が書いてあります。
    • good
    • 1

忘れ物しましたね~私。


恋人(当時)には「恥ずかしいからひとりで行ってきて」って言われてむかっときましたけどね。私が悪かったのはわかるけどそんな言い方ないじゃない!!って。
受付の人に、部屋番号言ってあけてもらうのって、もっと恥ずかしいですし。
すみません愚痴ですね。
まああとは単純に楽しんできてください。こういう場所もあるんだ~っとね。
なんかいろいろ面白いです。私はよくあっちこっち探検してました。
    • good
    • 0

 お金をちゃんと持っていく。

部屋を出る時に忘れ物をしない。基本です(笑)
    • good
    • 0

マスカラしてたらマスカラ落としはあった方がいいと思う。

    • good
    • 0

たまにラブホにおいてあるコンドームに穴が空けられてることがあります(笑)


なのでラブホいおいてあるゴムは極力使わないようにしましょう。
(↑うそっぽいですが本当です(笑))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A