プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に結婚三周年を迎える、私28歳、旦那35歳の夫婦です。
毎年子供(2歳半)を実家に預けて、半日記念日デートを楽しんでいますが今年もどうしようかと悩んでいるのですが…。
私として今気になっているのはデートプランにラブホを入れることです☆
ただ旦那に「わざわざお金出して行かなくてもいいんじゃない?」と言われそうで、どう切り出そうか悩んでいます。
なぜなら、経済的余裕があるわけじゃない・月に4~5回は夫婦生活がある・家族旅行にもよく行く(仲良しする)という状況だからです。
私もそう思う気持ちはあるのですが、恋人同士のように過ごせるデートなので、年一回くらいラブホもいいかなって思ってるんです。結婚してから一度も行ったことはないです。
誘うのも恥ずかしいのですが、旦那さんとしては誘われたらどう思いますかね?こんなふうに誘われたらOKしちゃう、という誘い方があれば教えてください!

A 回答 (9件)

こちらが既婚40代男です。


夫婦ともminone430さんのところより10歳くらい年上ですが、似たような年齢の子供がいます。

まずは「とても素敵な奥さんだな」って思いました。
お子さんもとても手のかかる年頃なのに、ご主人ともきちんとスキンシップ欠かさないように配慮されていて、うちの妻に見習って欲しいものです。

スイマセン、愚痴ってしまいました(苦笑

うちは数年セックスレス(妻がその気にならない)なので、自分と環境が違いすぎて参考にならないかもしれないですが、ご主人が貴女とのスキンシップ大事にしているのなら
「二人きり」になれるのはとても嬉しいことだと思う。
僕も最近はラブホテルに行ってないので(これも頼りなくて申し訳ないのですが)ほかの方が回答されている様に確かに色々設備の充実したホテルも多いようです。
料金も時間帯をきちんと確認すれば割安にする方法もあるみたいですし、お財布の負担が気になっては楽しめませんものね。

余計なこと書いてしまいましたが、ストレートに
『二人きりでうんと楽しんでみたい』って言ってみるのも手かもしれないです。
スキンシップだけじゃなくて「どんなところだか興味あるから」ってアミューズメント施設に誘うくらいのスタンスでもいいかもしれないですよ。

あと、恋人同士のようにって部分だけなら
普通のホテルのデイユースプランとかも悪くないと思います。
当たり前ですが、ベッドとかアメニティはそちらの方が充実しているし、普段は泊まれないような高級ホテルも、デイユースプラン+ランチとかで結構お手ごろな値段設定しているところもありますから。

なんにしてもご主人が羨ましいです。
貴女の様な伴侶がいて。
どうぞお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素敵とのお言葉を頂き嬉しく思いますがいやいやとんでもないです。
私は正社員として働いています。家事育児仕事に追われる毎日です。ですがどんなに疲れていようが眠かろうが、夫婦の時間を大切にしたいという気持ちを持っています。だから家事を早く終わらせよう!と心がけています。少し前、その私の気持ち、頑張りが一方通行だと感じる時期がありました。でも疲れているのも分かるので不満を抑えてしまっていました。しかし、消化できず結局何かのきっかけで不満が爆発し大喧嘩という事が何度かありました。私の不満の源はいつもそこにありました。私は少しでも夫婦の時間を持ちたいからこうして頑張ってるのに、子供を私が寝かし付けてる間に旦那はお皿洗い1つせず寝てしまった、おやすみも言ってくれなかった、そして翌日のフォローもない。思いやりがほしかったのです。そんな日々が続くと私は、私だけがこんな気持ちなのだ、なら馬鹿らしいから浅い付き合いをしよう、夜の生活を期待するのもやめよう、そうすれば私は楽だ、傷つかない、そう考えるようになり旦那を突き放すような態度をとるようになりました。そして旦那は私の変化を感じ取り、理由を探ることもなく不機嫌に。更に夫婦仲は冷め始めました。
しかしやはり再度大爆発、大喧嘩しました。けれど旦那は歩み寄ってくれて、私の気持ちをすべて聞いてくれ受けとめてくれました。それからというもの旦那は育児、家事にさらに積極的になりました。私も言いたい事(たとえ不満でも)を普通のトーンで言えるようになりました。夜の生活も、期待しすぎず旦那の事を以前よりも思いやれるようになった気がします。
この結婚記念日に、私は旦那に感謝の気持ちを改めて伝えたいと思っています。言葉って大事ですよね。私のことを理解しよう、と思ってくれたこと、そして変わろうと努力してくれた旦那にすごく感謝しています。そんな旦那を愛してるんですよね。私も愛されたいです。だからギブアンドテイク、は大事ですよね。
回答者様の奥様もレスになった原因が深いところにあるのかもしれません。よく聞いてあげてみてはいかがでしょうか?
さて、本題ですがご提案のデイユースプランは思いもしませんでした!移動もなくて楽ですね!私にとっては斬新なプランでしたのでBAとしました☆早速検索してみます!

お礼日時:2011/04/07 23:04

年に一回くらいは、恋人同士に戻りたいから行きたいんだけど///


て感じでいいんじゃないでしょうか。可愛くて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにシンプルで可愛いらしい誘い方ですね!!
その直球さ、実は一番私らしいかもしれません。ベストアンサーにしたいところです!!

お礼日時:2011/04/07 18:01

どんな誘い方してもOKだと思います。



誘うのが恥ずかしいとのことですが、
子供を気にしない環境で楽しみたいから・・・ってのはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね!たまには2人きりになりたいなって言うのもいいかもしれないですね!

お礼日時:2011/04/07 17:59

こんばんは。


36歳の子持ち主婦です。
野次馬根性丸出しのオバチャンですね(汗)スミマセン!

私は結婚後もラブホに数回行きましたが、
子供を妊娠してからは一度も行っていません。
子供は6歳半です。なので、7年は行っていません。

最近のラブホってすごいらしいですね。
その設備やインテリアが。
セックス抜きにしても、一度実物を見てみたいと思っています。
そういう目的なら、言い出しやすいと思うのですが、どうでしょうか?
私はテレビの情報番組で、そういう話を知りました。
質問者さんも、
「テレビでラブホ特集がやっていて、楽しかったから見てたんだけど」
と言った上で、
「一昔前とはずいぶん違うらしいから、一緒に行ってみない?」です。
目的がセックス!!になってしまうと、ちょっと色気がないし、
男性も変なプレッシャーがあるみたいですが、この言い方なら大丈夫な気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が最後に行ったのは2008年、三年前ですがやはり日々向上しているのですかね?最近うとい私です。もし、あまり興味なさそうな返事だったときにそう言った返答を用意しておこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 17:58

こんにちは。

40代既婚女性です。
東に離婚寸前の夫婦あれば
西には、記念日にラブホに行こうとする、
美しい夫婦がいる。
まことに人間とは可愛い生き物だと思います。

半日デートなんですね?
うちは「お泊りデートしよう」と言うと、
ラブホにお泊りと言うことになります。
買物、食事、映画など観る、さらに買物
夕食、バーに行く、それからラブホでお泊り、
翌日も、ラブホを出ると
買物や食事で遊びまわります。

半日デートでは、どうするのでしょうか?
私が気になるのは男性の体力です。
35歳ということですし、コンスタントにSEXがあるようですので
性欲自体に問題は少ないのかもしれませんが、
体力はどうですか?
お泊りでないということは、事が終れば時間をおいて
また部屋から出なけれななりません。
まさか歩けないほど疲れるはずはないですが、
昼間歩き回って、部屋に入りSEXして
少し休んでからまた出かけるとなると
男性は性欲解消より「あとが疲れて辛いなあ。」と
おっくうになるかもしれません。
これがはじめての相手だったり、恋人同士で外でしか会えないなら
疲れるなど言ってられないのですが。

つまり残念なことに、奥さんが相手だと
男性は疲れが出そうなシチュエーションだと
おっくうさを先に感じることになるかもしれないのです。

恥かしいとか、誘うのは照れるなどと言うことを
あれこれ悩むより、
いかにして旦那さんが疲れないプランを提案するか。
それを考えることです。

移動手段はできるだけ楽で、時間と距離を短くする。
女性特有のダラダラ買物には
つきあわせない。
(歩き回ることを避ける)
映画などの座れる時間を多く取る。
食事も探し回る必要がないように、予約なりしておく。
御酒は控えめに。(飲みすぎると役に立たなくなる)
食事の量と質も考える。
「バイキング」など欲張って食べ過ぎてしまうような
内容だと、
部屋に入ってから腹具合が悪くなる可能性もある。
同じ理由で冷たい物のとりすぎも避ける。
部屋を出てからは、その後の予定はフリーにしておいて、
疲れている様子なら家に帰る。

つまりラブホで過ごすことを
核としたプランを立ててみることです。

あとはお願いの仕方ですが
「行ってみたいところがあるの。」と言い、
「どこ?」と聞かれたら
「キャ~言うの恥かしい!」と体をクネクネさせて
内緒話をするように耳元で「ら。ぶ。ほ。」とささやけばいいでしょう。
その後「キャー言っちゃった~!」と顔を両手で覆えばなおよろしい。

「え~どうやって~?」と聞かれるときは
たいてい「外出先でSEXか~・・・疲れるな~」というのが男の頭をよぎっていますから
ここで考えてきた「疲れないプラン」を
提案します。
その時、「Hな映像が、大きな画面で大きな音で見放題だよ~」とか
「お風呂が綺麗らしいよ~」とか
「マッサージ機もあるよ」とか
「お昼寝だけでもしに行こうよ!」と
必ずしも絶対にSEXしなければならない、という雰囲気は出さないようにします。

「あなたが他のことがしたいなら、ラブホにこだわらないよ。」と
逃げ道も作っておくこと。
「ああ、うちの妻はラブホに行きたいのだな。」ということを
覚えてもらっておいた方が、後々また言い出しやすくなります。

そして行くことが決まったら
かばんの中にこっそりセクシー下着を用意しておいてくださいね。
家では見ない下着で驚かせましょう。

以上参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
ちなみに半日デートの理由は子供を実家にお願いする以上、親にも子供にも悪いなという気持ちが夫婦ともにあるからです。お泊まりデートしたいですがそれは2人でなくても家族旅行で十分、と思っています。きっと2人で泊まっても2人して子供のこと心配しそうですしね(笑)
つまり夫婦が恋人のように過ごしていられる最適な時間が私たちにとっては半日程度なのでした。
疲れないプランは兼業主婦の私にとっても必須です。頑張ります!

お礼日時:2011/04/07 17:54

夜、少し飲んでからラブホ街を歩いている最中に、


めまいがしたので少し休みたいと言ってみる、
入って少し横になってたら、元気になる・・・という設定は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お酒は私が大好きで旦那もそれを理解してくれているので、飲みたいと思います。ただ子供を預ける都合上夜にデートできるかどうか微妙です…。夜ならその作戦でいこうと思います!

お礼日時:2011/04/07 17:46

何だか、ほのぼのした気分になりました(笑)


もし、私だったら…恥ずかしいけど直接に前もって言うかな!?
たまには恋人同士に戻ってラブホに行ってみたい…ダメ~?と疑問系で聞くと思います。もし、「もったいない」と言われたら、「そうだよね、アハハ」ってごまかすかな(汗)
貴女の願いが叶うのが一番いいけど、そうやって記念日にラブホに行きたいって想いを募らせる貴女が可愛い。その気持ちを大切に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、可愛いだとはとんでもない。ありがとうございます。普通に旦那とは仲良くいたいと思っているのです。考えが若いんですかね…
誘うのは恥ずかしいですよね、共感して頂けて嬉しいです。でも、可愛い誘い方ですね。断られたら凹みそうなので自分の逃げ道も作っておきたいですし(笑)
機嫌がいい時を見計らって可愛く誘ってみようと思います!

お礼日時:2011/04/07 17:44

 うーん(笑)、ドキドキさせるとか、ドキドキするって大切ですよね。



 そのツボはみんな違うので、どれがご主人のツボかわかりません。ひとつのアイデアとして、徒歩でデートしてるとして、自然にラブホ街の方に歩くように仕向けて、あやしげな建物に強引に押しこんでみてはいかがでしょうか?「なになになになに?」と言いつつ、かなりドキっとさせることができると思うですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに旦那のツボは私が一番よく理解してるはずですよね。
ドキドキ大切なんですが、当日ホテル街うろうろは私的に恥ずかしくて無理かもでした…。断られたら凹みそうです↓(笑)夜のデートができれば、ご提案の作戦はかなりいいですね!

お礼日時:2011/04/07 17:40

こんにちは。



「今年は私がデートプランを作ってあげる」って言って「旅のしおり」みたいにデートプランを具体化したものを作成しちゃえばいいんですよ。

俺だったら「おいっ!何だよこのラブホって」って言いながらもにやけちゃいます。

普通に誘うのもテレちゃうけど、「だってプランに入ってるもん」って言えば当日も誘いやすいし、本気で拒否された場合には、ちょっとしたお茶目ってことにできるのでよいと思うんだけど。


それか、「お願いチケット」をお互い分を作成しておいて、お互いにデート中になんでも1回お願いごとが出来るってのはどう?


お幸せにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせて頂きます。皆様の意見を参考にプランを練っています☆
また、ラブホへの誘いと切り離しても、お願いチケットはすごくいいですね!記念日や誕生日に作りたいと思います!私だけお願いするのではなく、ギブアンドテイクが心地よいですからね!

お礼日時:2011/04/07 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A