電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて質問させていただきます。

夫、妻(私)共に30代前半、娘(1歳)がおります。

夫に関しては、結婚前から、性行為の時、扱いが荒いなとは思っていましたが、SMという性癖(夫はSのようです)があるとはわかりませんでした。
また、娘が出来てからはずっとセックスレスです。夫も求めてきませんし、私から求めることもありません。
穏やかな性格で、仕事も真面目に行い、家事も育児も良く手伝ってくれるよい夫、良い父親です。

夫がSMクラブに何度か行ったことを知ってしまいました。
PCで何軒かの風俗店(SMクラブ)の検索履歴があり、まさかと思いながらも夫の持ち物をチェックしたところ会員カードが出てきました。
夫は私にはばれていることは知りません。
今まで、エロサイトをみることや、会社付合いでのキャバクラやセクキャバは黙認してきましたが、なぜか今回のSMクラブはどうしても黙認できず、
許せない気持ちです。もう行ってほしくありません。
しかし、私が”いやだからもう行かないで。”といっていいものか?悩んでいます。
風俗(SMクラブ)禁止にしたところで、その後の夫の性欲(SM欲)を満たすことが私には出来ないからです。私が夫の性癖に付き合えばよいので
すが、私には到底無理です。
だったら、このまま知らなかった事にして今まで通り普通に生活するしかないのですが、私が精神的におかしくなりそうです。既に、娘に触れ
られることに嫌悪感を感じ、夫から娘を遠ざけてしまいます。
いっそのこと離婚して夫を自由にしてあげれば。。。とも思いましたが、私の我がままで娘を片親にしていいものか?と考えてしまいます。

正直、いろいろ考えすぎてなにをどうしたらよいのかもわからなくなってきました。
わかりづらい文章で申し訳ございませんが、なにがよいアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

SMクラブに動揺する気持ち、よくわかります。

私も同様の経験があります。
軽蔑しましたし、私に触れて欲しくない!とも思っていました。

ですが、”SM”という嗜好そのものについては
No.1さんがおっしゃるように解釈されたほうがよいと思います。

ほかの方の回答にもありましたが、
質問者様は、”夫婦関係のセックス”というものをもっと考えてみたほうが良いように思います。
旦那さまにとって、奥様が大切だと思っていれば
”セックスレス”という関係は無理があるもだと思いませんか?

男女関係無く、”家に無いものを外に求めてしまう”という気持ちはあると思いますから、
質問者様が旦那様とのセックスに関してもう少し前向きになれば、
旦那様は外で解消する必要は無いのかもしれませんよ。

”SM欲”とおっしゃいますが、普通の夫婦関係(セックス)が築ければ
そういう欲が無くなるかもしれません。
(No.1の方の回答が参考になると思います)

私の場合ですが、夫婦仲も良かったので、
”セックスレス=本当の信頼関係”というような気持ちがあり、
”子作りしたい時にセックスすればいい”みたいな感覚で居たんです。
私自身が旦那を”男”として見れなくなって、”大事な家族”にしてたんだと思います。
旦那はそれがわかってるんで、セックスレスって関係も受け入れてくれたんですが・・・まぁ、何かがズレちゃったんでしょうかね。
旦那の浮気、発覚後は、恥ずかしかったですが、
そういう”セックスについての価値観”についても話合いました。
するとこうも考え方が違うのかと我ながらショックでした(笑)。

>性行為の時、扱いが荒いなとは思っていましたが

これは、SMというより、旦那さまが下手なだけ?(笑)で
考えすぎかもしれませんよ。
長い付き合いになる人間関係ですから、しっかり話し合いすることをだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mitchell3様、ご回答ありがとうございます。

経験談を拝読させていただき、なんとなくですが気持ちの整理がつきそうです。
”家に無いものを外に求めてしまう”そうなのかもしれませんね。夫からしてみれば家には、子供の母親はいても、性の対象になる女性や妻は
いないと思っているのかもしれません。
SMが、風俗が、という前に自分達のレスの事や家族観などもっと大切な事を腹を割って話し合う必要がある気がします。お店に行ったことを咎めるのではなく、本音を語り合ういい機会だと前向きに捉え、夫と話し合ってみます。

※この場を借りて申し訳ございませんが、ご回答いただいた皆様に改めて御礼申し上げます。
内容が内容なだけに親や友達には相談できず、独りで思い悩み不安で不安で仕方ありませんでした。勇気を出してここで質問し、色々な意見をいただけた事で、気持ちが落ち着き、前向きに考える事が出来そうです。心底感謝しています。どうもありがとうございました。

夫婦関係の中で果たそうとするよりもよっぽど出来た旦那さんだと思いますよ。

奥さんの性格まで把握した上での行動だと思いますよ。
夫婦関係の中で果たせないものを、別のところで納めてるんだからいいと思いますよ。
SMクラブってだけで引いているみたいだけど、性癖なんでそっとしてあげるのが愛情だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

aa1118様、ご回答ありがとうございます。

そうですね。無理強いされるよりはいいのかもしれませんね。
目をつぶってあげるのが一番いいとはわかっているんですが、
それが出来ないんですよね。
夫もばれない様にうまく隠してくれればいいんですがね。

性癖って 努力でなくしたりできるものではないと思うので、難しい問題だと思います。

他の方の回答にもありましたが、私も(SMだけに限らず)セックスってカウンセリングみたいな面が大きいと思うんです。

夫婦間ではセックスレスとのことですが、それはどうしてだと思われますか?
まず ここが問題ですよね。
奥さまとセックスしても面白くないからしたくないという気持ちからなのか、奥さまにSMを強要するのは忍びないという気持から遠慮なさっているのか・・・・

人それぞれ受け入れられることって 違うと思うので、
質問者さまが ご主人の性癖を受け入れられず、嫌悪感を感じてしまうのも仕方のないことだと思いますし、
それが耐えられず離婚するのもアリだと思います。

>私が”いやだからもう行かないで。”といっていいものか?悩んでいます。

一度はぶつかってみる価値はあると思います。
自分の気持ちを相手に素直に伝えることは 解決への第一歩になるのではないでしょうか?
離婚するにしても、まずは話し合いを持って、相手の出方を見てからではないでしょうか?

そもそもご主人のSM好きの度合はどれくらいかも わかりませんよね?
ちょっと興味があって ここ数年はまっているぐらいなら、いつか飽きるかもしれませんが、
SMでなければストレス解消できないとか得られないものがあるとかいう程度なら それはもう変えようがありませんよね。

SMって 進化した愛の形の一つだと思うんです。
究極の信頼関係というか、とっても精神的なものではないかなぁと思います。
Sって本当は Mのために尽くしていますよね。
MはSに自分のすべてをゆだねるのでしょ?
お互いに深い愛情と信頼関係がなければ成り立たないような気がします。
そういう関係に喜びを見つけてしまった人に、SMをやめろというのは難しいと思います。

でもご主人の場合 特定の相手とのSMではなく、SMクラブなのですよね?
精神的なつながりまで出来上がっているのかどうか・・・

SMクラブのことを全然知らないのにコメントしてすみません。

ご主人の性癖を妻が満たしてあげられないのであれば、黙認もアリのような気がしますが・・・
強要されないだけマシかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

pleasures様、ご回答ありがとうございます。

レスの原因は、女性や妻ということではなく夫が私のことを子供の母親としてみているからかもしれませんね。私としては、求められたら応えるけど、自分から求めてまでしたいと思わないというかんじです。

性癖は治らないというのはよく聞きますね。
夫のSM好きの度合いはわかりませんが、最近頻繁に行っているようなのでかなりはまっているようです。
SMに対しての考え方は、私にはよくわかりません。
夫の行ったお店のHPを見てしまったために、過剰にSMに反応してしまったのかもしれません。

夫とよく話し合ってみます。

こんにちは。

ご心配、お察しします。男性です。

1.
ご質問を拝読させて頂き、まずお聞きしたいことがあります。

「娘が出来てからはずっとセックスレスです。夫も求めてきませんし、私から求めることもありません」 、、、これは見逃せませんでした。どうしてなのですか?

仕方がないことなのですが、出産後しばらくは奥さんが100%ママモードになるため、セックスも何も一旦休止状態になったりで、「自分は蔑(ないがし)ろされている、赤ちゃんの方が大事なんだ」とダンナが思い込み、セックスはおろか、夫婦関係自体がギクシャクすることが当たり前のようにあります。

奥さんにすると眼の前の赤ちゃんのことで物理的に頭も手もいっぱいですから、ダンナのことにまで気持ちが回らなくてもそれは仕方ありません。が、「赤ちゃんなのだから仕方がない」と頭で分かっていても、ダンナにするとやはり潜在的に「蔑(ないがし)ろにされている」と思えてしまうということです。

その拍子にダンナが浮気に走り、奥さんがママから妻モードに戻ってきた時には、既にダンナが奥さんに興味を失っているという夫婦はたくさん実在します。こういうお心当たりがあるのかは分かりませんが、このパターンは本当に多いです。

2.
女性にとってセックスは「愛情表現」そのものです。lulu95さんには釈迦に説法ですが、心の満足を求める、すなわち「女として愛されていることを確認したい」ということですね。

一方オトコというのは、セックスのために一生懸命勉強したり、身を削って仕事をしている「単細胞生物」です。言葉は悪いですが、女性にお股を開かれてしまったら、拒否できるオトコはそうそういません。心がなくてもセックスできてしまいます。風俗が繁栄している所以です。

オトコの三十代前半なんて、もうやりたい盛りですよ。この辺の「オトコの性・習性」をご存知だったでしょうか?   ダンナが以前からSM云々を嗜好していたか否かは置いておいて、そもともダンナの性欲を満たしてやっておらず、風俗に追い立てているのは一体誰でしょうか? lulu95さんご自身ではありませんか?

3.
「夫も求めてきませんし、私から求めることもありません」 、、、ダンナはダンナで、「lulu95はきっと子供の世話で疲れているに違いない」と思って手を出さなかったという可能性はないのですか? 反対に僕はそうなのかなと感じますけど? だとしたら、これは lulu95さんの大きな勘違いですよね?

「扱いが荒いな」 、、、ご存知でしょうか、本物のハードコアのSMなんて、そんなもんじゃありませんよ。ここではとても形容できない内容です。しかしお宅の場合、「荒い」云々以前の問題として、そもそも「していない」というのではお話にさえなりませんよね?

「普通のように夫婦でセックスしているのに、ダンナが風俗に通うのを止めない」というご質問なら理解が及びます(実際にそういうご質問も多々あります)。しかし奥さんが「する努力をしていない」状態で、一方的に「離婚」云々はおろか、「いやだからもう行かないで」と持ち出すことさえ理不尽に思えますけど、いかがでしょうか?

ご参考までに。

この回答への補足

1. レスの理由は、私としては誘われれば応えるが自分から誘ってまでしたいと思わないからです。夫の意見は聞いたことがないのでわかりません。
蔑ろにされた夫が浮気という話はよく見聞きするので、そうならないように出来る限り構ったつもりですが。。。。

2. オトコの性・習性は存じていますよ。だから、エロサイトを見ての・・・とか、キャバクラ、セクキャバは黙認してきました。

3. 夫が私を気遣って手を出さなかったのか?私は性の対象として見れないのか?はわかりません。両方な気もしますが。
「扱いが荒い」というのは、子供が出来る前の話しです。

• 0
この回答へのお礼

duosonic様、ご回答ありがとうございます。

あなたのおっしゃる、私の”する努力をしていない”という意味が理解できません。例えば、夫が求められているのに私が拒否し、風俗にいったことを咎める。というのなら理不尽だとわかりますが。
夫も私も求めていないのに、あえて私から求めればいいのでしょうか?
そんなの無意味で虚しいだけだと思います。
夫とよく話し合っています。

よく、離婚できない理由に「子供のことを考えると・・」

というのがあります。
あなたもそうおっしゃってますけど。
それって卑怯じゃありません?

「子供を片親にするのはかわいそう」というのは、逆に言えば、「子供がいなければ離婚できるのに。」ということですよね。

私は両親が不仲な家庭で育ったので。
両親がそろっていることが子供にとっての幸せだとは思いません。
むしろ、最初からいない方が余計な期待もしないし、かえって良い影響を与えることもあると思います。

>このまま知らなかった事にして今まで通り普通に生活するしかないのですが、私が精神的におかしくなりそうです。既に、娘に触れ
られることに嫌悪感を感じ、夫から娘を遠ざけてしまいます。

と書かれている時点で既に答えは出てるのではありませんか?
信頼関係が築けないのなら夫婦である意味が無いでしょう。
たとえ片親であっても、母親がいつもおおらかで前向きに生きていれば、子供はまともに育つと思いますけど。

離婚できないのはお子さんのためだけですか?
今の安定した生活を捨てるのが怖いから・・・ということはありませんか?

とにかく。
>性行為の時、扱いが荒いな・・・
と感じた時にどうしてSであることを疑わなかったんだろう・・と思います。

そこに疑問を感じなかったのは、あなたの異性に対する価値観、つまりは父親とどのように関わってきたか・・・ということも大きく関係しているのではないでしょうか。
御主人がどうの・・・
というよりも、全てはあなたが自分で選んだ結果です。
今一度、ご自分のことについても振り返ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

pachiri様、ご回答ありがとうございます。

>「子供を片親にするのはかわいそう」というのは、逆に言えば、「子供がいなければ離婚できるのに。」ということですよね。
あなたのおっしゃるとおりです。
正直、子供がいなかったら即離婚を選んでいたでしょうね。
でも、結婚相手に夫を選んだのも子供を設けたのも私の意思です。離婚しない理由を子供に転嫁するのは間違った考えですよね。
夫と話し合いたいと思います。

ちなみに父親との関係ですが良好ですよ。仕事が忙しくあまり家にいませんでしたが、休日にはドライブに行ったり買い物に行ったり愛情をたくさんかけて育ててもらったと思っています。

本当に参考意見どまりの回答ですので悪しからず。

私は男です。

まず、質問者さんはSMクラブに対するイメージが非常に悪く、そういう場所はご自身の生活には全く関係のない世界だという意識があるのではないでしょうか。私はそうです。
質問者さんは今は少し動揺していることと思います。視点を変えて物事を見るのもいいかもしれませんよ。

ありきたりな例ですが…→結婚や子供ができること、育てることは、大きなストレスとなります。男にとっては、子供がいるということもプレッシャーになります。それでも穏やかな性格でいられるのは、心や家の中にため込まず、外に出しているからでしょう。旦那さんも、穏やかな人間として生まれてきたわけではないはずです。S側ならいいじゃん!ともいえるかもしれません。

と、まあ、ここまで打ってくる過程で今まで打った量の何十倍も思いうかんだんですが、それに押しつぶされてこの回答を消してしまいたくなってきたので、他の回答者さんに任せます。

あと、最後に小ネタを…
ダウンタウンの松本人志さんは大のSM好きです。非常に知的なひとですが。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

iikuni2579様、ご回答ありがとうございます。

夫の行ったお店のHPをうかつに見てしまったために、かなり動揺してしまい、相当混乱してしまいました。
夫としては浮気という気持ちではなく、単なる性欲処理とストレスの発散なのかもしれません。私もそう割り切って目をつぶれればいいのですが、なかなかそうは行きません。難しいですね。

ダウンタウンの松本さんはよくテレビでSMの話をされていますよね。他人事なら笑って済ませられるのですがね。

旦那様の意外な性癖に嫌悪感を持ってらっしゃるんですね?

それで離婚を理由に娘様を片親にして良いのかと。

一度真剣に話してみてはいかがでしょう?
自分はその性癖は受け入れられないと。
SMクラブに行くっていうのは風俗っていうよりカウンセリング的な面があるんです。おそらくMとしてお客さんをやっているんでしょうね?
普段プライドが高い人程罵倒されたい願望があります。
決して浮気しているつもりは無く、理解される趣味ではない為隠してるのだと。
決して性病の危険は無いので何とか許してあげられないでしょうか。
旦那さんもそれ程嫌悪感を持たれるならやめるかもしれませんし。
何とか落とし所を見つけて夫婦円舞になっていただくことを願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

yamasakaki様、ご回答ありがとうございます。

夫はSのようです。
本人は浮気という意識はなく、あくまで性欲処理のために利用しているのだと思います。
何とか目をつぶってあげたいところですが知ってしまった以上、それは無理です。
夫と話し合って解決策を見つけます。

私もかつてしばしば利用していましたが、ほとんどのSMクラブはあなたが思っているような本格的なものではなく、デリヘルとあまりかわりません。

ただ女性のレベルが一般の風俗より高い(1回の利用料が高い為、そういう女性が集まる)というだけで利用している男性がほとんどなのです。

風俗に行ってること自体ではなく、SMという性的嗜好だけが許せないのであれば、旦那さんはノーマルである可能性が高いのであまり気にする必要はないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

nantoiu様、ご回答ありがとうございました。

よせばいいのに、夫が行ったお店のHPを見てしまい私には理解しがたい内容だったため、必要以上に動揺してしまいました。時間が経つにつれ何とか冷静に考えられるようになりました。
HPを見ると確かに利用料が高額な気がします。そんなお金どこで工面しているんだろう?と今度は借金の心配までしてしまい、気が休まりません。
夫とよく話し合ってみます。

smの世界って先進国にしかない商売であって世界です。

そもそもsmという世界は従来の信頼関係が満たされず、別の方向で求め合い満たすというものがsmの世界です。
経営者や社長さんなど人の上にたち人から距離がある職業、芸能界の人も多くsmで自分の心を満たしてる方が多いのです。

縛る、縛られる、支配される、支配されたいという完全な絆なのもとにいたいという根底の欲望があります。

これは前提の話で、もっとsmは深いものですが、旦那さんがsmを通うのを止めるのは奥様なのだから良いと思います。
sの方ならmの自分も紙一重であると思います。

smの性行為は信頼関係とか愛の形に過ぎません。
お金を払ってその時間だけ満たされた気になってるだけなので、本当は家庭の中であり、家庭の中に求めているのかもしれません。

奥様と旦那様がsmをするのを求めてるわけではなく、本物を見失ってるだけのようなものです。
離婚する必要はありません。
sに走る男性はちょっとは奥様に支配されたいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

monchi17様、ご回答ありがとうございます。

>お金を払ってその時間だけ満たされた気になってるだけなので、本当は家庭の中であり、家庭の中に求めているのかもしれません。
奥様と旦那様がsmをするのを求めてるわけではなく、本物を見失ってるだけのようなものです。

そうですね。夫が家庭の中に求めているものを、私が与えられていない
のかもしれません。それが何かは良くわかりませんが。
お互いの意思疎通ができていなかったと思います。
夫と話し合ってみようとおもっています。