アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらですが、「零」にはまってます。何とか第二夜はクリアできたのですが、
回復アイテムをほとんど使ってしまい、瀕死の状態です。万葉薬や鏡石・御神水といった回復アイテムの場所がわかりません。特に鏡石はどこにあるのでしょうか?
それと、第三夜の一番最初で、洞窟内の奥まで行くときに地面から幽霊がでますが
あれは倒せるのでしょうか?
どなたかお答え頂けませんでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。

自分も随分とハマった覚えがありますよ。霊の捕え方をOK Webで質問したくらいです。

まず第三夜での回復アイテムの場所ですが、
万葉丸は禁忌の地下道の途中、弔いの間の回廊へ出る扉のそば、一番初めの玄関(取材ノートの断片が落ちていた辺り)、二階上座敷から出られる月見台に、
鏡石は鬼の口に行く時の渡り廊下(柱の付け根が壊れているところ)、一階の回廊の隙間、着物の間の着物の影、鳴神神社前の右前にあります。
御神水は一階の面の部屋(面の柱のそば)です。

自分も回復アイテムを使い果たしてしまい、一度やり直しました。
コツはできるだけ万葉丸を使わず、体力が少なくなったら無理に体力をゼロにして鏡石で回復することです。
鏡石は1つしか持てないうえに、取れなかったものは章が変わると無くなってしまいます。極力利用しましょう。

参考URL:http://members14.tsukaeru.net/ryvo/
    • 0
この回答へのお礼

scarlet1912さん 本当に丁寧に御回答下さいまして、ありがとうございます。
感謝感激です!
その上、体力回復方法までご指導頂きありがとうございました。
頂きましたアドバイスをもとに、より一層の気合を入れてクリアに向けて頑張っていきます。

すみません、追記です。

地面から出てくる霊(瘴気で倒れた人々)は倒せます。
3体が一度に出てきますが、3体を一度のシャッターでダメージを与えると高得点を狙えます。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

scarlet1912さんありがとうございました。
3体を一度のシャッターで写すと高得点が狙えるとはびっくりです。
なんとか頑張って高得点をGETします。