ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

昨年12月に知り合って、一度だけ二人で食事に行った男性がいます。彼38歳、私31歳です。お互い好印象だったので、その後もまめにメールのやり取りをしていました。(電話番号はまだ交換していません)仕事の忙しい人なので、なかなか予定があわなかったのですが、先週やっと今日2回目の食事に行く約束をしました。
19時の待ち合わせに15分前に到着して待っていたのですが、8分前に彼からメールが。遅れるという内容かと思って開いてみると、仕事でトラブルがあって行けそうもないという内容でした。いつも22時過ぎに今職場を出たというメールをもらうので、19時というのは彼にとって早い時間だというのはわかっているのですが、それなら約束しなければいいのに。。。とか、トラブルが発生した時点で連絡をくれればなどと思ってしまいます。「本当に申し訳ない。できれば明日か来週もう一度日をくれないか。」とメールをもらいましたが、少し頭に来ていることもあって返信していません。明日は予定があるのですが、来週は空いている日があります。なんと返信すべきか・・・ここで簡単に来週に延期してしまうと、ドタキャンしても許されると思われるような気がして。。。みなさんのご意見伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

コメントありがとうございます。

再びです。
あなたは休憩を返上して仕事を片付け、彼との約束に駆けつけたんですよね。
この約束のために、あなたの予定も変更して時間も割いて楽しみにもしていたのだから、怒るのは当然です。

仕事があるのはお互い様。仕事でトラブルがある事もあるでしょう。
ここでの問題は、仕事が大事か、約束が大事か、という事ではないんですよね。
焦点は約束であり、
どんな理由であれ、約束を破る方に責任があるということです。

そして、あなたが怒っているのは、
待ち合わせ8分前のドタキャン…しかもメールで、という彼の態度に対して頭に来ているのではないですか?トラブルがあった時点で連絡をするべきだし、メールでなく電話で言うべきだと思います。


どんな理由であれ、約束を破る方は「ごめん」の一言で済みますが、破られた方は、この約束のために空けた時間や予定の全てが返ってこない。
破られた人でないと、この気持ちは分かりません。あなたは、今までにもそういう人に振り回されてひどい目や嫌な思いをしたのですよね。だから、そう考えてしまうのも無理はないです。


私も連続のドタキャンでひどい目にあっていますので、理解できます。
ドタキャンは癖になるんです。そういう人は繰り返します。

だから、これからはあなたがひどい目にあわないように、
彼との接し方を考えてみては?
彼がとても反省しているのなら、すぐではなく、しばらく期間をあけてから会う。
仕事を理由に予定を変更される可能性のある人だと、あらかじめ思っておき、
仕事の後ではなく、仕事のない日に会う日を設定する…などです。


またドタキャンするようなら、他の良い人を探しましょう。笑って許していたら、あなたが傷つくだけです。仕事があるのはお互い様。待ち合わせ直前のキャンセルはあんまりです。なるべく早く告げる事が、相手への誠意というものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、仕事が大事か約束が大事かという話ではないんです。
仕事が大事なのはわかってるんです。全てほっぽりだして、駆けつけろって言ってるんじゃないんです。そんな男はごめんです。
約束に対する心構えというか、そういう話がしたかったんです。
仕事という大義名分さえあれば、何をしても許されるという方が多いことに驚いています。
された者にしかわからない。本当にそうなのかもしれません。
お一人でも理解していただける方がいてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 22:20

私はあなたと同じ年齢の男性です。



他の回答へのコメント見て追記ですが、
あなたは仕事を10年間やってきて一体何を学んだのでしょうか?
性差の問題ではなく、仕事に対する向き合い方の問題ですよ。

あなたは恋人でもなければ婚約を約束した仲でもない、
家庭ならばもう少し早く帰っても、と愚痴を飛ばしても
多少は理解して貰えますが、はっきり言えばあなたは他人です。
メールアドレスと1度会っただけで彼の事を全て知っている
つもりなんでしょうか・・・?

今までに仕事でトラブル発生した事ないのでしょうか?
過去の私の仕事(技術系大手企業)ではトラブルが発生すると、
こんなんでした。
・TOPの解放指示が出るまでは帰ってはいけない
・関連拠点でなくても例外はない
・帰宅途中だろうが、就寝中だろうが、旅行中だろうが、会社に向かう
・行ったら最後、解放されるまで会社に泊まり込み
・徹夜当たり前
・3日以内に解決しないと始末書
(一応、残業代は出るが・・)

先輩で一番最悪だったのは、新婚旅行中にフィンランドから
無理矢理会社に戻らされた人もいました。

トラブルってそれだけ非常事態なんですよ。
それよりも、他人同然の自分と会う事がそんなに大事でしょうか?
彼だって好き好んでトラブルに相対しているわけではないです。
きっとギリギリまで気付かないくらいトラブルの規模が不味かったのでしょう。

仕事する人間としてそれくらいの事を理解できないのは、
それこそ今まで仕事に対して積極性も責任感も全くなかったのではないか?
と疑われて当然だと思います。


家族をおろそかにする仕事人間ってのは仕事の計画性を理解出来て
いないだけです。私の周りの上司を見る限り、家庭持ちの上司は
毎日残業0に近いです。勿論、トラブル時には残るが。

仕事の重要性が理解できない人に、話し合う余地等一切無いです。
彼がとても可哀想なので、さっさと縁切ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全てを知ってるわけないです。これから知ろうとしているところです。
長年の付き合いがあれば、直前の短いメールでも納得できるかもしれません。
まだわからない相手だからこそ、より丁寧な対応が必要だったのでは?と言ってるんです。
他人同然とありますが、他人同然ならドタキャンで怒らせてもまぁいいやってことですか。妻や彼女ならまずいけど、他人同然だし縁が切れたらそれまでという考えなんでしょうか。
折角知り合えたご縁を何だと思っているんでしょう。
仕事が理由なら何をしても許されると思ってらっしゃる方って多いんですね。

お礼日時:2009/02/06 22:13

あなたは仕事より会う方が大事なんですか?


それとも仕事のトラブルの重要性や、
トラブルそのもの存在を疑っているのでしょうか?

もし、逆にあなたの部下が仕事が忙しい時に
家族が交通事故に遭ったと伝えられたからすぐに
向かってもいいか?と尋ねられたら、
良識があればすぐ行ってこい、そういうでしょう。
(実際、行くのは非常識だと罵られたことはありますが・・)

今回の事も同じです。彼の普段の仕事のままでは
特に何も問題がなかったが突発的なトラブルにより、
今、解決しなければいけない物を後回しにして
ほぼ他人と変わりのないあなたとの約束を優先するようでは
彼に将来はありませんし、この先も距離は必ず縮まらないでしょう。

彼はただ断るだけでなく、代わりの日程も出してあなたに謝罪
しているんですよ。その気持ちに気づいて下さい。
30代でその事に気付かないって、人として恥ずかしい域ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事より大事とは言っていません。
逆にお尋ねしたいのですが、一度しか会っていない他人同然の相手との約束はそんなに軽んじられるものですか?
今後どうなるかもわからない相手だから、ドタキャンしても大丈夫。
そういうことですか?
相手が誰であれ、一度約束したらきちんと守って頂きたい。それだけです。
家族が事故にあっても行ったら非常識だと罵られる。そんな職場あるんですね。信じられません。
でも、そういう方もいらっしゃるということがわかってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 21:58

こんばんは。



頭に来る気持ちはわかりますが、
もう少し彼のことを理解した方がよろしいかと思います。
kyhr1688さんが仰るとおり、やむを得ず連絡が遅れてしまったのではないでしょうか。

仕事にはイレギュラーな出来事はつきものです。
私の仕事も、結構イレギュラーな事が多いので、早く帰るつもりが結局遅い時間になっていたりということが多々ありました。
(最近は、不況の関係もあり早く帰れる日が増えてきましたが。)

彼はまた来週会いたいと言っているのですから、素直に受け入れてもいいと思います。
事前に連絡してきたという点で、彼は真面目な方だという印象を受けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、事前に連絡をしてくれたこと、代替日を提案してくれたこと、その後何通か謝罪のメールをくれたことを考えると精一杯誠意をみせてくれているのかもしれません。
今、トラブル処理が終って帰宅の途中のようです。
楽しみにしていたから、余計頭にきてしまったのかもしれません・・・
同じことが繰り返されるなら、縁を切りますが今回はお返事してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 23:33

No.1さんと同じ意見です。



トラブルの処理をしていたら、連絡するのが8分前になってしまったん
じゃないでしょうか?
トラブっている時って時間も忘れてしまうと思います。
代替日もいってくれてるし、遅くならないうちに
「トラブルの方は大丈夫でしたか?明日は予定があるので
○日はどうですか?」ってメールしてみたらどうでしょうか?
私も仕事でトラブルが多いので、彼の気持ちがよ~くわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにトラブル処理してたら、こんな時間!!っていうことだったのかもしれません。
一応時間前に連絡をくれて、代替日を提案してくれただけ誠意があるのかもしれませんね。
ドタキャンメールの後、何通か謝罪のメールも届いています。
みなさんのアドバイスで気持ちも落ち着きました。
今度会った時にきちんと説明してもらおうと思います。
とりあえず、返信してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 23:28

相手に反省させるためにも、すぐの約束はナシにした方が良いですね。


当日、しかも8分前のドタキャンはひどすぎます。
いくら仕事といっても…。

来週はすでに予定が入っていて、無理です。という感じでメールして、
相手がどう言ってくるか見るのも重要ですね。
必死になって謝ってくるか、どうか…。

いずれにしても、すぐに次の約束を取り付けると、
「ああ、次でもOKなんだな。よかった~」くらいに思われ、
今回の事を重く受け止めないで終わると思います。
ドタキャンする人は、必ずまたやらかします。
私の知人で、そういう人がいて、こちらが甘い顔をしていると、
全然直りませんでしたので、気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と全く同じ考え方がいらっしゃって、少しほっとしました。
私も必死で仕事片付けて、(本来なら残業するところを休憩返上で仕事して時間内に終らせて)約束に間に合うように出てきたんです。。。
それを、仕事のトラブルだというメールで直前キャンセルされた身にもなって。。。ってという感じです。
前の彼にもこういうタイプがいて、一度許すとドタキャン・大遅刻が当たり前になってしまい別れたことがあります。
そういう人はこりごりなので、正直またこのタイプかとがっかりしています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 23:19

はじめまして。



彼がどんな仕事をしているか分かりませんが、例えば30分で現地に付くとして

「18時20分にトラブル発生。それから30分間は、全く手が離せなかった。ちょっと時間が空いたので、急いで連絡。トラブル処理はその後も続くため。キャンセルせざるを得なかった」

ということは十分考えられますよね。

実際、どういう状況だったのかを知らないんでしょ?
それを知らずして、独断専行で機嫌を損ねるなんて、どうなんでしょうねぇ……
(もし状況を聞いていて、そこに問題があるのなら、その部分を書いてくれないとね)

今後どういう関係になりたいのか分かりませんが、この状況では彼のほうから気持ちは離れていくように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身10年社会人をしていますので、仕事にトラブルはつきものというのは理解しています。
100%自分が悪くなくても、トラブルことも多々あります。
状況はわかりません。ただ仕事でトラブルが発生したから行けないと。
むしろどういう状況か説明してくれた方が納得できます。
トラブル中で説明メールなんてしてられない、ということなんでしょうが。。。
ここらへんが、男性と女性の感覚の違いかもしれませんね。
仕事だから仕方がない、納得しろということなんでしょう。
女性を納得させるには、ちゃんと説明が必要なんですけどね。。。
こういう方は家庭を持っても、仕事仕事で家族ほったらかしなんだろうなぁなんて思ってしまいました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q婚活で出会った男性とお食事。その人の心理は・・?

婚活で出会った男性とお食事をしてきました。
私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、
そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。

時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、
相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。
2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。

会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、私としては、とても紳士的な印象がありましたので、次も会いたいと思っています。

でも私たちはまだお付き合いしている関係でもなく、聞けば、来週も婚活パーティの予定が入っているとか話されていましたし、今回も私が誘った形なので、どちらかというと「誘われたから会っている」という印象でした。でもお店は彼が選んできて予約も彼が、そして支払いも全部出してくれて。

この男性は、私のことをどう思っているのでしょう?少なくとも嫌だと思っていないから、会ってくれているのだと思いますが、どういう風に見ているんだろう?と思って。

また次も私から誘えば、余程の理由でもない限り、会ってはくれると思うのですが、多分私から動かないと次回は無いって感じです。もしくは相手の好みに私が当てはまっていなかったら、断られる可能性もありますけれど。

でもそれなりの落ち着いたお店でコースランチを選んできて、そしてスマートに全部支払ってくれるというのは、ある程度相手の女性を少なくとも好意的に見ていないとしませんよね?それともまだ可とも不可とも思っていない女性でも、男性はそういうことができるものでしょうか?

要するに、少し期待はしていいのだろうか?という質問です。

ただ気になることは、会話の内容から、私に興味はあるのかしら?と疑問に思うことです。ほとんど私が彼に対する質問をして、彼の話を聞いているだけが大半で、私のことに触れる質問はあまりされませんでした。

婚活で出会った男性とお食事をしてきました。
私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、
そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。

時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、
相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。
2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。

会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、...続きを読む

Aベストアンサー

お断りの返事が来ましたか。

>>でも男性って、よく分からない。その返事内容も、とても私を気遣う内容や、お食事の時あまり楽しめなかったのでは?等気にするようなことを書いている割には、最後の一文はきっぱりのお断り。ま、最後の一文が本音であり真意でしょうが・・・。

男性だって世間体も気にするし、嫌われたくない悪人になりたくない気持ちもあります。
気は遣ってもあなたを求めない。シビアですがそれが答えなのですよね。

>>そもそも私は最初っからそんな高額なコースの料理を希望もしていないし、逆に私は軽くお茶で良いと言っていたのに、相手の方からそのような申し出でことが進んだのですが…それが、その金額と私の魅力さ(?)が秤にかけられていたとは無意識でした。

あなたがそんなに高額なランチを要求するような方だとは思っていませんよ。
うーん逆に今となっては「お茶」の間が持たないことを予測してのランチだった気がします。
お茶って話が弾まないと結構厳しい時間を過ごすものですし。

>>男性って結婚するかもしれない相手の女性に「面白さ」を求めているのですか??

すみません、言い方が悪かったですね。
面白さ、というか楽しさです。
相手と話したり一緒にいて心が弾むような気持ちになれるかということ。
中には癒しを求める人もいるでしょうが、最初は恋愛のドキドキ感を味わいたい人が多いのでは。
婚活女性は割とシビアですので、恋と結婚は別だという人も見かけますが、
男性はそうはいきません。恋心あっての落ち着いた結婚を望んでいるのです。

手土産作戦もね、悪くないんですよ。
ただ、もうちょっと後かなと思います。
相手に何度も会って、こまごましたお礼なんかをひっくるめての「ありがとう」なら、
じゅうぶん心に響くと思うのですが、
2人で会って初めての時に渡しちゃうと、彼へのプレッシャーになってしまった気がします。

>>・・・ハードル高すぎる。そもそも最初っから身の丈に合っていない相手だったかもしれません。

ハードルが高いんじゃないですよ。
彼とは合わなかっただけ。それは断言できます。
あなたはあなたでちゃんと考えていたし、
相手への気遣いもできていたと感じます。

少しだけ気持ちに温度差があったんじゃないでしょうか。

相手と駄目な時ってどれだけ普通のことをしても駄目なものです。

婚活相手として意識していないのなら、
そもそもお土産も準備しなかっただろうし、
やはりどこかで婚活が頭にあったのかも知れません。
彼は彼でまた婚活意識が頭を離れない不器用な人のようにも感じますし。

今回の件はお互いに何の落ち度もないと思います。

合う相手なら、今回と全く同じことをしても、全く違った結果になります。
いきなり手土産を渡してもすごく喜んでくれるかも。

じゃあ合う相手って?と聞かれると私には答えられませんが、
このような経験を何度もしているうちに、
全然違った反応を見せる相手に出会います。

それまでは練習試合みたいなものですよ!
本番の相手の前のミスマッチや失敗なんて、
反省点を活かすためにあるのです。

本当ですよ?
どうかあまり凹まずに。
割り切ることができるようになると、気分的にもぐっと楽になります。
相手との距離感や反応から感触を掴めるようになります。

まだ課題はあったとしても、
それでも少なくともこの前のあなたより一歩前進したんですよ。

お断りの返事が来ましたか。

>>でも男性って、よく分からない。その返事内容も、とても私を気遣う内容や、お食事の時あまり楽しめなかったのでは?等気にするようなことを書いている割には、最後の一文はきっぱりのお断り。ま、最後の一文が本音であり真意でしょうが・・・。

男性だって世間体も気にするし、嫌われたくない悪人になりたくない気持ちもあります。
気は遣ってもあなたを求めない。シビアですがそれが答えなのですよね。

>>そもそも私は最初っからそんな高額なコースの料理を希望もしていないし、...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qデート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど
食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました
私は「分かりました~」と返信したんですけど
この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか?
私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので
・2人で会う気がもう全くなくなったのかな?
・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います
(私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから)
この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるのならば余計返事はこないでしょう。なぜならば、彼は、次あなたにメールする時は、穴埋めの食事の約束をする事が条件となっているからです。もしそうなっているのならば、仕事が確実に早く終わる日を選び、あなたとも日を合わせる。そして、次、キャンセルする事は絶対出来ないと思っているに違いありません。
言いかえば、
「いつならいい?」
と、問いただされている気分にもなりかねないです。
まず、食事の約束をあなたから一旦白紙にした方がいいです。
「毎日仕事お疲れさま。またいつでもいいから、時間空いた時に食事行こうね。別に食事じゃなくてもいいんだけどね・・・」
という内容のメールを送るだけで、彼を安心させてあげる事はできるんじゃないでしょうか?また、返信を期待してない様な内容にする事により、逆に返信しやすくなる場合もあります。
ここでは、「ありがとう」という返信が期待できるでしょう。
この返信が来る事により、次はあなたがメールを送りやすくなります。

もう一度最初に戻り、それからまたチャンスをつくる事をおすすめします。

参考までにどうぞ

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるの...続きを読む

Qすごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました

すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のことを気に入っている」とも言われました。もし彼がハッキリ告白してくれば・・私は断るつもりでした。ただそうでもないのでメールが来れば明るく返信して関係を続けていました。ただ私は彼に気がないのでメールの返信も最近では少し余裕を持ちすぎた返しだったかもしれません。「最近あまりメール出来なくてゴメン」と来れば「大丈夫だよ。思いついた時にいつでもしてくれれば良いし~」とか「最近会えないね。結構気にかけてたり・・」と来たので「気にかけてるなら会いに来てね(笑)」とかともすればあしらっているように見える内容でしょうか? 「土曜日あいてる?」と来たので「仕事だけど早く終わるよ」と返したら次の日「土曜日仕事が入ってしまった。本当にごめんね」と来たのでそれに対して全く返事を返しませんでした。会えないなら敢えて返す必要もないしぐらいに思いました。そしたら土曜の夜に突然「今帰りました。俺ら友達でいようと思う。勝手にごめんね」とメールが来ました。彼が半年経って急に思い立ったのが不思議でした。「私を好きになれないから?」と聞いたら「気持ちが高ぶらないからそうだと思う」と返信。少なくとも彼は私を好きそうに見えていました。好きそうに見えたよよと返したら「好きになるよう努力してたからそう見えたんじゃん」と。その後電話で話しあいました。私のことを「可愛いと思わない。全く普通」とか容姿も罵倒してきました。いつになく強い口調でした。普段会ってる時は大人しいです。何だか半年もメールをしてた相手に別れ際に酷いな・・と思いました。少しは相手をたてて別れるのが普通ではないでしょうか・・。数日経った今も心が傷ついています。男性が分からなくなりました。可愛くもないと思っていた私に何度も思わせぶりなメールをしていたのでしょうか・・。思って見ても少なくともやっぱり少しは好きだったと思うのです。最後のは彼の強気で無理したんでしょうか?私が自分に気がなさそうに見えて離れたのか・・ただ別れ際電話で私を貶したのが酷いと思います。「謙虚さを持ったほうがいい」とか。容姿まで貶し少なくとも私をフォローしてくれるような発言は一つもありませんでした。次の恋愛に進むのも怖くなったくらいです。余程私に不満が溜まってたのでしょうか? 彼の気持が分かりません。私は自分から別れを告げる場合多少思いやりを持って接するのが普通だと思っています。

すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のこと...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が、振る予定だった相手に逆に振られてプライドを傷つけられたように、

相手も、好きになる努力をいっぱいしていたのに、全く努力をしてくれない貴女にプライドを傷つけられていったのでしょう。
すれでいつしか「顔も十人並のくせに何様のつもりだこの女」になったのだと思います。
その事を最後に言ってしまうのがその男性にとってのプライドを傷つけられた事への仕返しです。
しかし、そういうのをやってしまう男だから結婚できないんだよ 笑
というのが私の意見ですが。

最後に思いやりがなかったのは仕返しだからです。
誰にだってプライドはあります。
ここで相談している貴女も、プライドを傷つけられたからこそ相談しているのだと思います。

私の知人が婚活していますが、去年からの自分の中の方針が、メールがくるうちは相手の事が好きじゃなくても無碍にしない、でした。きっと貴女もそうだったのだと思います。

俺も気のあるそぶりでがんばって婚活してるんだから、相手もそういうメール返すべき
と、相手は思っていたんだと思います。

気にしないで、次にいきましょう。

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Qデート、当日直前ドタキャン! その後・・・

デートを当日キャンセルした場合、その後どうします?(特に女性の方)

ある女性をデートに誘いました。前から知ってる人なんですけど、
二人で待ち合わせをするのは初めてです。
誘ったとき、僕の指定した日では彼女が予定があり、彼女がこの日なら大丈夫
といった日に待ち合わせをしました。

それから10日後くらいの待ち合わせの日の待ち合わせ時間の約1時間前くらいに
いけなくなったと、連絡が着ました。
それから彼女からのメールはありませんでした。


まず最初から脈なしであれば、なぜデートを了解したのかわかりません。
僕の指定した日は予定が合ったらしいので、それで断ればいいだけなのに
都合のいい日を指定してきた意味がわかりません。

それと脈あり、なし関係なく一度は約束したのだから自分のせいで
キャンセルになったら、その後この日なら大丈夫ですのフォローメール
くらいくれてもいいではないでしょうか?
1時間前のドタキャンなので、新たに予定を入れることもできず
こっちは最悪の週末にまってしまいました。


その後何回かメールしましたけど、その対応から察するに
ドタキャン理由も本当かどうか疑わしいです。そういう対応から
彼女に対して熱が冷めてしまいました。

すいません長々と、聞きたいことは、これってすごく失礼じゃありませんか?それとも普通?
皆さんはもしドタキャンした場合、その後どういう対応しますか?

デートを当日キャンセルした場合、その後どうします?(特に女性の方)

ある女性をデートに誘いました。前から知ってる人なんですけど、
二人で待ち合わせをするのは初めてです。
誘ったとき、僕の指定した日では彼女が予定があり、彼女がこの日なら大丈夫
といった日に待ち合わせをしました。

それから10日後くらいの待ち合わせの日の待ち合わせ時間の約1時間前くらいに
いけなくなったと、連絡が着ました。
それから彼女からのメールはありませんでした。


まず最初から脈なしであれば、なぜデー...続きを読む

Aベストアンサー

まいっかと思いとりあえず約束したものの何かやっぱ行きたくねえな・・・って感じで適当な理由つけてドタキャンしたんでしょうね。
その後言い訳や謝罪も面倒くさいし、した所で今度はいつにするって聞かれるのもウザいし・・・このまま連絡しあわなくなれば楽だなあ・・・って感じでしょうか。

まあ最初から脈なしです。あなたも熱が冷めてきているんなら問題ないので忘れましょう。

そこで質問に対する答えですがこれは失礼です。あなたは間違っていません。しかしメール社会になってからこういう人がすごく増えました。本当にムカつきます。都合のいいメールだけ送り都合の悪い連絡はしない。メールもやりっぱなし。メール自体便利なんだか不便なんだかわからなくなります。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q連絡はくるけど、会わない男性の心理。

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。

しかし、現在3週間あっておらず、
連絡はほぼ毎日きますが、
私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、
(出張なんだ(涙)神戸に)ときました。
とくにその後日にちを言われたりはありません。

返信しないでいると、
(めっちゃ眠いよ~)
(先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑)
などきます。

私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、
それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、

みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、
大好き!!ときます。

でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

宜しくお願い致します

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かにその気の抜けたような返信内容には
あなたへの恋モード(アピール)はないですね。
彼にあなたの気持ちを見透かされていて
もう手に入れた感があるので、ガツガツしてこないのでしょう。

彼は、出張続きですか?
本当に気になっている女性には出張から戻ったその夜にでも
連絡が来てご飯なりに誘われてもいいと思いますが…
少しの時間でも会おうとします。
本当に落とそうとしている女性に対して。
少なくとも、彼は女性慣れしてそうですし…

彼の今の余裕感では、展開が少し厳しいように思います。
彼、多分いっぱい居るよ、女の子。
あなたも彼ばかりにならず、他の出会いにも敏感に♪
そしたら慌てて彼が誘ってきそう☆


人気Q&Aランキング