dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。私は170以上身長がある女性です。自分でも長身なのはよくわかっていますが、知り合いだけでなく初対面の人にも身長を聞かれます
「あなた一体何センチあるの?」と。
それで正確な身長を答えるとすごく、呆れた顔をされたり、がっかりされたり、ばかにされたりします。私はスポーツも特にしていないのですが、
「えーそんな身長あるのに何もやってないの?」
「長身の意味ないじゃないの?」
「あなたを嫁にもらう人なんていないんじゃないの?」等
初対面に人にも平気で言われてきました。見れば、大きいことはわかるのに何故身長を知りたがるのかよくわかりません。私は4月に結婚する予定ですが、なんか彼にも申し訳ないような気がして自分に自身を無くしてしまっています(ちなみに彼の方が1センチ高いですが、彼は気にしていないようです)。
どういう気持ちで聞くのか、聞いてどうするのか、いちいち気にしないようにしていますが、毎回身長を聞かれるたびに悲しくなってきます。私には理解できないので教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

大きいなという印象が実際に具体的にはどの位あるのか?という素朴な疑問だよね。

大丈夫だよ。深い意味は無い。ただやはり大きい女性は少数派。だからちょっと気になるだけでね。彼とお幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。やっぱり深い意味は無いんでしょうね。だったら余計にこうやって悩まないようにしなきゃいけないですよね。。。