アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に生理なら海綿入れるといいよ!と言われ、入れてみました・・・
が、取れない!!!
指をめいっぱいいれても、つめがちょっと触れるだけで引っ張り出すなんてできません!!
何かいい方法ありませんか?
誰か助けてくださ~い!!

A 回答 (9件)

海綿が大きすぎたみたいですねι



病院で取ってもらうのが一番良いのですが、それまでに どうしてもと言うのであれば・・・

シャワーの頭の部分を外して、アソコの力が抜ける姿勢(タンポンを入れる時の姿勢が良いかも)をとり、水またはぬるま湯を勢いよく中に入れると(ホースの口は中に入れない)水分を含んで海綿が重くなり 入り口まで降りて来ます。
(水を入れる時に、入り口を指でちょっと広げると 水も入り易いし、下の方まで海綿が降りてきます。)
その海綿を指先で掴んで引っ張れば取れます。
(中を傷つけないように、爪は短く切っておいた方が良いです。)

この方法で取れても、明日 病院で診てもらって下さいね。

海綿は 風俗嬢などが生理の時 仕事をするのに仕方なく使う方法なので、あまり身体に良い方法では無いと思います。
今後は普通の生理用品を使う様にしましょう。
    • good
    • 1

まず「急患」で駆けつけないといけない状況ではありませんから、安心してください。



自分で見えない(よくブラインドといいます)状況で色々な道具を使うのは危険です。パートナーがいて直視できる状況ならピンセット(それでも先が丸いのにしてね)でつまんで出すなら別にかまいません(産婦人科医でもやるこたぁいっしょです)が、相手みて不器用そうなら月曜日まで待って産婦人科行けば確実です。

少なくとも女性の体の構造から言って膣の中よりも上がっちゃうことはありえません(無理して押し込めば壁は破れるけれどね、そのまま歩いてる分には大丈夫)だから心配は無用です。
水でぬらすのも構いませんが気持ち悪いだろうしね。
指で取れないってことはおそらくは経血が流れる経路を全てふさぐ状況にはなってないでしょうし…(子宮口の両脇に逃げてるんだとおもうから)2・3日ならどぉってこたぁないです。

つまり無理はしないこと慌てないこと。
    • good
    • 2

生理のときに海面つめるのは風俗嬢さんが使うやりかたなんですが・・。



またどうして入れちゃったの?タンポンでよかったのにね^^;;
奥までぎゅうぎゅうに入れてしまうととりだすのは難しいですし
とれなくてそのまま何日もすぎちゃうと膣炎のもとですよ。

指や、道具をいれてとろうとして膣内に傷がついてそこからばい菌も入るかも。

産婦人科行ってとってもらいましょう・・。
    • good
    • 0

こんばんは。


以前、本で読んだ(たぶん菜摘ひかるさんの著書だったと思います)で読んだのですが、ご参考になれば。

シャワーを陰部に当てて、海綿に充分な水分を含ませると、手の届くところまで下りてきてくれるとか。
私は海綿を試したことがないのでわかりませんが、理屈的には納得できると思いました。
よければお風呂場で試してみられてください。
それでもダメならやはり産婦人科にお世話になるのが良いかと思います。
やたらなことをして陰部を傷つけてしまうといけないですしね。

もし、無事に取れたとしても、しばらくは体調に気をつけてくださいね。
タンポンでも同じ事ですが、目安時間を超えた長時間の使用は不衛生だし、感染症などの恐れもありますから、ちょっと用心なさってください。
    • good
    • 0

そりゃ大変なことになりましたね、明日は日曜だし、病院は休みだし。

指がちょっと触れるならば、ウンチをする要領で下っ腹にフッ!と力を入れてみると、下がってきませんか?生理中だと、すべりは良いはずなので、下がってくると思いますが?お風呂場でやってみてください。もしだめだたら、ごめんなさい。
    • good
    • 2

産婦人科で処置してもらいましょうネ。


取り出せないままずっと放置すると,雑菌が繁殖してしまいますからネ。
ピンセット等をはじめとする固い異物を使うと,膣や外陰部に傷をつけてしまう恐れがあります。
万が一,タンポンが取り出せなくなってしまった場合も同じです。
産婦人科は色々な異物取り出しに慣れていますからネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

その場合、大きめのピンセットか耳かきでがんばってみては?


私が前に同じ状況になったときは、無理に引っ張り出すのではなく、指でかき回すように徐々に海綿のまわりを広げて出しましたよ!
時間は30分くらいかかりました。
あせらず、ゆっくり出すようにしてください。
    • good
    • 0

長めのピンセットを買ってくる!

    • good
    • 0

悪いことを言わないから、産婦人科へ行って取って貰うことです。


これからは、タンポンにしましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています