アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めて口で性行為をしました。
その2日後に微熱が出て、現在喉の痛みとリンパの腫れ、高熱が続いています。

高熱ということでインフルエンザかもしれないと思い、今日、日曜診療をしている病院へ行き、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
とりあえず、喉の痛みや発熱を抑える薬を出してもらい、明日もう一度かかりつけの病院に行くよう言われました。

帰宅後、そういえば喉から移る性病があると聞いたことを思い出し、いろいろ調べてみたところ、もしかしたら性病かもしれないという不安が出てきています。
明日、病院へ行って検査をしてもらおうと思うのですが、
(1)婦人科と耳鼻咽喉科、どちらに行った方がいいのでしょうか?(口のみでの性行為だったので、喉以外の性病の可能性はないと思います。)
また、
(2)彼に伝えるのは、検査結果が出てからでいいと思いますか?(もし性病でなかった場合、彼に余計な不安を与えるのが心配で・・)

とても不安で不安でたまりません。
どうか、ご回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

30代男です。



『不安なら病院に行って相談しなさい。』が答えなのですが・・・
参考にならないかもしれませんが、自分のことをお話しします。

長い時間クンニした次の日とかに、時々喉が痛くなることがあります。
すぐその次の日くらいに治る時もあれば、風邪と同じような症状で熱が出たこともあります。
普段使わない舌や口の動かし方しますよね?
その筋肉痛(笑)が主原因ではないかと思っています。
(ちなみに、過去に性病の診断はありません。)
それに加えて、行為の時の状況(裸で寒かったり、汗をかいたまま放置したり)で風邪をひいた可能性もありますよね(苦笑)

その上で
(1)どちらにしてもちゃんと薬を処方してもらった方が早く楽になりますので病院へ行った方がいいかもしれませんね。喉とリンパの腫れなら耳鼻咽喉科でも内科でもいいと思いますよ。
性病かどうかは、血液検査をお願いすればどこの科でも判ると思います。
最初から性病を疑うのなら、婦人科の方が行為の内容を話しやすいかもしれませんが。

(2)彼は他に性交をする相手がいるのですか?
その心配はありますか?
それが無ければ性病の危険は殆どありません。
先に言うのは彼のことを疑っていることと同じですので、白黒ハッキリしてからでいいと思います。(一緒に治療をしなければならないので)

たとえ風邪だとしても高熱はつらいので、ちゃんと治療して早く治してくださいね。
    • good
    • 1

一応



1 クラミジア咽頭炎
2 伝染性単核症

について調べてもらうと良いでしょう。
 ネットで調べたら、上記が心配になったと言えば、詳しく説明しなくても何となくわかってくれるでしょう。いずれも検査で診断できてちゃんと治る病気です。
ネットで調べてみてください。
 ただの風邪がうつっただけかもしれませんけどね。可能性としてはそれが一番。1,2だと感染してから発熱までにもう少し時間がかかるでしょう。
2は だれでも一生に一度は感染する病気でどんなに気をつけてもうつります。
 1なら耳鼻科、2なら内科を勧めますけどね。実際熱があるなら内科からでしょうか。感染症に詳しい呼吸器内科もいいかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。

女性です。

喉の痛みとリンパの腫れ、高熱で検索すると、『性器クラミジア感染症』か『淋菌感染症』がヒットしました。
『淋菌感染症』だと、発症が2~7日となってました。

ただ、このサイトでは、素人が診断するのは医師法や薬事法・薬剤師法などに触れる恐れがあるので禁止されてます。
ただの風邪かもしれないし、性病かもしれません。
どちらの可能性も残ってて、ご質問者様の中で少しでも不安が残ってる限り、早めに専門家に受診された方がいいと思います。

(1)
かかりつけの病院が婦人科なら、婦人科でいいと思います。
私も、通いなれてる産婦人科で性病検査を受けてます。
上記の2つの性病では、婦人科・性病科・耳鼻咽頭科となっていましたが、耳鼻咽頭科だと詳しく検査できない場合もあるみたいなので、婦人科か性病科がいいかなと思います。

(2)
パートナーに伝えるのは検査結果が出てからでいいと思いますが、結果が陽性だったらすぐにパートナーに伝えた方がいいと思います。
お互いのためにも、一緒に検査・治療した方がいいです。

女性の場合、不妊症の原因にもなりかねないので、早期発見・早期治療が大切です。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

性感染症だと潜伏期間(感染してから症状が現れるまでの期間)がありますので、2日後だと早すぎます



Hは裸でしますし、春先は昼間と夜の温度差が大きいので風邪をひきやすいです

たぶん風邪ではないでしょうか?

まずは内科か耳鼻咽喉科で診てもらって、心配ならオーラルセックスのことも伝えて専門医を紹介してもらいましょう

お大事に
    • good
    • 0

(1)婦人科と耳鼻咽喉科、どちらに行った方がいいのでしょうか?


どちらでもかまいません。婦人科の先生の方が話しやすいと思いますが、入りにくいのは婦人科だと思いますし。

(2)彼に伝えるのは、検査結果が出てからでいいと思いますか?
すぐに話した方がいいです。性病の問題点は、複数の肉体交渉にあるので、彼に全く原因がなことが証明できるなら、あなたの性病は否定されますし、同時期に複数の女性と関係があるなら、他の女性にも伝染している訳で、その関係者を全て治療しないと、再度感染します。

話をして、あなたに誠意ある対応をしてくれなければ、病気も二人の関係も治りません。
    • good
    • 0

おそらく考えすぎかとは思います。



勿論性病は考えられますが、婦人科の場合、陰部の痒みや痛みの場合には即座にお薦めしますが、喉となると、まぁ医師もそういう性行為からだな!といわずして判ってはもらえるでしょうけれど。
ただ、性病=婦人科 ではないので、喉に違和感あるならばまずは耳鼻咽頭科、もしくは内科の看板を掲げていても咽頭系の科を看板に記載されている個人病院もありますので、そちらでもいいのかと思います。

考えられるのは、緊張のあまりのっていう知恵熱では?

彼には、その関係もよりけりですが。
「性行為の後、喉が痛くなったから病院へ行った」
と、直接なこと言わなくても、相手からしたら、結果がどうであれ、
自身が性病持ちだと一瞬でも思われた!ということになります。それはもし貴方だったらどうですか?
もし、結果が陰性や風邪だったら、もう失礼きわまりなくないですか?
失礼ですが結果が陰性ならば、喉の痛みは、自身の経験不足からくるものでもあるわけですから。

ということは、結果が出て、もし、性病ならば、その場で直ぐに彼に伝えるぐらいでいいです。おそらく、そうなると彼の性器は危険ですから、早急に治療しなくてはいけません。

もし、どうしても不安ならば、彼に性器に痒みとかないぁ?とそれとなく聞いておくといいでしょう。もし、痒みや痛みがある!ならば可能性あります。
あと、性器の突起部分がざらざらでしたか?ざらざらだと、若干ですが可能性があるそうです。通常つるつるですが、ざらざらであればなんらかうの異常がある場合がありますので。

ただ、あまりにも頑張りすぎて喉を痛めたか、使いすぎただけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!