アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。
 「うら・むらまさ、むらまさ、あくまのかぶと、あくまのこて」の内どれか一つでも入手出来た方はいらっしゃいますでしょうか。
 入手時のプレイ時間やキャラクタの大体のレベルがどれ位であったか等も教えていただけるとうれしいです。
 当方は半年間、アイテム収集を継続しましたが、上記の4つだけはどうしても入手する事が出来ませんでした。

 ※続編である「復活の杖」は対象外とさせて頂きます。

A 回答 (1件)

どうやら宝箱のアイテム決定ルーチンに問題があるらしく、一部のレアアイテムは通常の敵から手に入れるのが不可能、とのことです。



詳しくは参考リンクを。

参考URL:http://www29.atwiki.jp/wiz_empire2_gb/pages/12.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答頂き感謝いたします。

 URLの御紹介も頂き、有難う御座います。
 二日程前、むしょうに、GBC版ウィザードリィエンパイアを再プレイしたくなり、プレイしていた2001年当時に入手出来なかったレアアイテムの事を検索していた所、当方もそのWikiを発見して、目を丸くしていたのです。

 其の当時、メーカーが開設していたコミュニティで「コンプリート出来ました」的な書き込みや、総合的なWizardry関連の掲示板等でも「入手出来た」と言い張るコメントが何件か散見されたました。
 更にWiki内において入手不可とされている

 RANK45~RANK47 復活の護符
 RANK47 若返りの石

 に関しては3~4個程入手出来ていた為、真偽の程を確かめたく思い、設問をした次第であります。

 改めてWikiの表を拝見するに、RANK47に対応するモンスターがたった一匹で、4/256の確立でRANK47の宝箱、更に乱数で全ての武具から一つを選択。
 実に厳しいですな・・・。

 有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/14 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!