アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ひとつご相談させてください。
私の彼(20代前半)は腰痛持ちです。

今のところ、ヘルニアのような重度の腰痛に苦しんでいる訳では無いようですが、
学生時代にしていたスポーツでの怪我が発端で、
現在も仕事が立ち仕事(厨房)という事もあり、頻繁に腰が痛いそぶりを見せます。
普段の生活では、なるべく長時間のドライブや座ったままの移動を避けたり、
コルセットを巻く(彼は嫌がります…ほぼ無理やり私が巻いてます。)などして考慮しています。

そんな中、気になるのは彼とのセックスです。
スタイルは考慮しているつもりですが、やっぱり腰は使いますよね。
なるべく私が上位になるようにしていますが、最終的にはいつも正常位に引き戻されるのです。
そして、たまにですが彼が「いっ!」と言います。
私は思わずストップを掛けてしまいますが、彼は「いきそうの「い」だよ。」と笑ってごまかしています。
でも、どうみても痛いの「いっ」だと思うんです…。

少し前に、彼が二度三度と求めてきた時、「腰痛が酷くなって立ち上げれなくなっちゃうよ!」と
控えめに拒んだ事があります。その時彼には「そんなこと言わないでくれ…」と言われました。
それ以来、彼の腰痛を気にしてセックスを拒むことが出来なくなりました。
別の理由をこじつけて断ることも、しらじらしくて出来ないんです。

愛し合う行為の上で、私にもっと何か出来ることはないでしょうか?
腰痛持ちの方、腰痛持ちのご主人や彼氏さんがいらっしゃる方、
工夫されている事や、こうしてもらうと楽だなどという事があれば、是非お教えください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

椎間板ヘルニア持ちの男です。


さすがに椎間板ヘルニアになった当時は痛みがひどくてどうしようも
ありませんでしたが、ある程度痛みが治まっているようであれば、
無茶なことをしない限り腰の運動にもなるし快感で痛みも紛れるので
かなりしてますよ。
体位は、女性上位は良さそうに思いますが、体重が腰にかかるので
わりと負担は大きいですので注意してください。
オススメなのは男性が自分で痛みの具合を把握しながらコントロール
できる立ちバックでしょうか。正常位もわりと大丈夫ですよ。
それから、腰が冷えた状態ではしないことです。まずはお風呂で温め
てから血行が良くなった状態だと負担も軽減されます。

ただ、腰痛の原因の把握と治療はきちんとされたうえでお願いしますね。
人生まだまだこれからでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
女性上位も場合によっては負担になるのですね。
立ちバックは他の回答者様からもお勧め頂いているので、
早速彼に提案してみようと思います。
無理が利く年齢を超えた頃が怖いですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 09:49

“性のお悩み”のようですが、腰痛に主眼を置いてみたいと思います。



整形外科には行かれていますか?
学生時代のスポーツが原因なら“腰椎分離症”という腰の骨の関節が壊
れる疾患をまず疑います。病院に行かれたことがないなら、一度レント
ゲンを撮った方が良いと思います。

分離症がある人は指圧・整体・カイロプラクティックは厳禁です。強い
外力で、腰の骨がずれてしまう懸念があります。鍼は大丈夫です。

またコルセットは筋肉を落としますので、積極的な使用は避けましょ
う。激痛で歩けないときなど限定で使ってください。

また激痛時はマッサージ、ストレッチ、アルコール、お風呂は炎症を悪
化させる恐れがあるので控えましょう。患部にシップを貼って安静で
す。病院では飲み薬や電気・牽引などのリハビリなどの治療をします。
シップにしても市販薬より、処方されたものの方が数倍良く効きます。
検査でさしたる異常がなければ、腹筋背筋の強化で腰を鍛えましょう。
外で軽めのウォーキングも効果的です。


お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療方面からの有意義なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 09:58

腰痛持ちの経験はあまりないのですが・・・。


腰だけをクイクイ動かすようにしなければ負担は少ないと思います。
バックなどで身体ごと前後させる・・・
正常位の時、女性の腰下に枕を敷かせて、男は膝立ちのまま身体ごと前後する・・・など試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お勧めを実践して、彼の負担が軽くなるような体位を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 09:53

>愛し合う行為の上で、私にもっと何か出来ることはないでしょうか?



彼は上手にコントロールして臨んでるはずです。彼にすべて任せ、質問者さんは自分の快感に身を任せて下さい。それを彼は望んでると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、彼は自分の快楽だけでなく私に尽くしてくれていると感じます。
素直に受け入れたいと思います。彼のコントロールに無理が生じなければ良いのですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 17:06

男性です


腰が痛いときは女性上位が一般的だと思います。
正上位だと腰をそらせる形になるので負担が大きいような気がします
どうしても男性のペースでいきたいときは立った状態で彼女におしりを突き出してもらってバックからすると比較的いいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
私を気遣ってか、なかなか痛いときに痛いと言ってくれないので探り探りです。
教えていただいた体位、一度彼に私からのリクエストとして提案してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 15:00

こんにちわ。



私も腰痛持ちで、高校の部活で痛めて以来25年ほどの付き合いとなります。

肉体労働が多い仕事なので、コルセットを着用しています。ヘルニアにはなっていません。

さて、本題ですが・・・

セックスの時は使う腰が違うのか、私の場合は苦痛はありません。体位にもよるとは思いますが、腰の痛みが伴う事はないです。

もちろん痛めている箇所や、セックスの時の腰の使い方にもよるとは思います。彼氏の状態も理解できずに回答するのも無責任だとは思いますが。

腰痛を持っている人は、無意識に痛みを伴うような運動は避けていると思います。私がそうです。

アクロバティックな体位を取らせない限り、心配ないと思います。

心配ばかりしていると、彼氏にも伝わっちゃいますよ。

貴女のその優しさで彼氏を包み込んであげるだけで、彼氏は幸せを感じるのではないでしょうか。

お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

なるほど、使い方によっては苦痛が無い場合もあるんですね。
私は、セックス中に常に彼が痛みを我慢してるのでは?と思ってしまっていました。
セックスを繰り返すことによって、酷くなってしまうのでは?とも思ってしまいます。
ですが、仰るとおり最中に私が冷静に心配していては、彼もつまらないですよね。
十分に気をつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています