アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は異常に短いスカートの女子高生がいますね。あれじゃ普通に歩いてても中が見えそうです。自転車なんて乗ったらもう…。
なんであんなに短くするのですか?
あれではサザエさんのワカメちゃんのような子が増えてしまうのではないかと若干期待したのですが、以外と見えませんね。
ワカメちゃんは超ミニスカートの女子高生より短いスカートということでしょうか?
改めてワカメちゃんのすごさを思い知りました。

A 回答 (9件)

「ファッション」だそうですよ。


若い子のファッションは僕のようなおじさんにとってはブラックボックスですね。
ファッションのためには、暑さ寒さも関係ない。
羞恥心よりも優先するし、食欲もガマンできる。
そのうち人間であることも捨てるかもしれませんね。
整形手術など見ていると、そう思います。

あ 脱線したけど、短いスカートは男を誘っているわけではないということです。
    • good
    • 1

現役女子高生の父親です。


娘に言わせれば、「可愛らしさ」だそうですよ。
校則でスカート丈は膝上○○cm~膝下○○cmと決められていますが、ウ
エストの部分を2~3回折り返して丈を短くして穿いていますね。

一応、駅などの階段ではバックなどをお尻の部分に移動させて見えない
ように工夫している娘さんも多いようですね。

因みにワカメちゃんの丈は異常です。
    • good
    • 0

おじさんです


>最近は異常に短いスカートの女子高生がいますね
見るに見かね恥ずかしい格好ですね、
可愛いとか流行とかで喜んでいますがみっともいと思います
海外の旅行者も( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?だそうです
でも時代の流れとい言われればそれまでですね。
    • good
    • 0

流行、だそうです・・・


息子のガールフレンド(○○○フレンドじゃないですよ)もそんなスカートはいて遊びに来ますんで目の保養?をさせてもらってます(笑)
でも聞いたらちゃんと中に短いパンツ見たいのをはいてるらしいですよ・・・残念ですが・・・
なんでも「エロかわいい!」なんて事を言ってましたね・・・若い子の考えはわからんですね~
    • good
    • 0

はじめまして。



NO.1、NO.2の方が書かれている通りです。
でも最近ではなくてもう15年以上前からです。
当初はごく一部、素行の余り良くない女子が競うようにしてスカート丈を短くしていたようです。でもその時点でフツウの子でもすでに膝上は当たり前のようでした。
ちなみに当方の歳だと高校時代、素行が余り良くない女子ほどスカート丈は長かったですよ。今と真逆です。
それが「かっこいい」と言う認識ですね。

ちなみにワカメちゃんの件ですが、昨今の児童ポルノ規制から最近は決して中は見えないように作画が苦労しているようです。
もっとも現実でもよほどの事がない限り中は見えません。スカートはそんな造りになっています。

見たいとも思いませんが、ね。
    • good
    • 0

異常に短いスカートの女子高生がいます。


なんであんなに短くするのか。
目立ちたいからです。
注目注視して差し上げましょう。
地方の高校生には都会と違って刺激が少ないから目立ちたいファッションとして短くするのです。午後の通学列車高山美濃太田間に乗って、スタイルとナカのピンクのショオツまで注視して差し上げましょう
    • good
    • 0

やはりファッションでしょうけど、常軌を逸しています。


あれで「見られたらいやだ」など、わがままの極致、あるいは、神経を疑います。
こうした論理的思考ができない女子高生が大量に成人したらどうなってしまうのかと危惧します。

発生時期については、25年以上前にはこうした状況が始まっておりました。

なお、視線だけでもセクハラは成立するそうですので、下手に足を見ると何らかの罪に問われかねません。
    • good
    • 0

この間テレビでやっていました


青森の寒いところでは短く
東京など比較的暖かいところでは長めに
なっているそうです
やはり先の方が言われている通り
田舎ほど目立ちたくて短くするのでしょうか。
    • good
    • 0

女子高生やってる者です(笑)


私も2、3回まくって
短くしています。

理由を考えてみたんですが、
私的にはみんな短くしていて
それが「当たり前」みたいになっているので
自分だけ長いとおかしいんじゃないか?
っていうのもあります。
あとは短くした方が足が長く見える、
みたいなのもあると思います。
錯覚?で細く見えたり
長く見えたりするから、というのも
理由の一つかもしれません。

以上参考意見でした(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!