先々週あたりで再放送が終わりましたが、中村透が婚約した女性の役をやっていたのは、真木よう子でしょうか?

なんか顔が似てると思ったのですが、でも再放送では出演者のテロップも省略されてましたので確認できませんでした。

婚約者の方は宗教の教祖の娘という設定でした。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


下記によると真木よう子さんのようですね。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/windspeed/diary/20090 …

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E6%9C%A8% …

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-37867
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございました。
このころは真木ようこさんはそんなにメジャーじゃなかったのかもしれないですね。

お礼日時:2009/04/27 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ベロニカは死ぬことにした」を呼んだ方に質問

今、この本を読んでいる途中です。
で、たまにこの本の感想をネットで見て読んだりして息抜きしてるんですが、
「スピリチュアル」という言葉をよく目にします。
今、流行りの江原先生もスピリチュアルの番組してますね。(私、一度も見たことありません・・・)
で、この本のスピリチュアル的(?)なところってどこですか?
ネタばれしても構いません。(結構、後半の部分まで読んでいるので)
皆さんの意見・感想を聞かせてください!

Aベストアンサー

セカイ系みたいな話だと思います。
自分の見方次第で、人生の見方が一変しちゃうとか、退屈なセカイが秩序だってみえてくるみたいな、村上春樹的世界観みたいな感じです。自分の心理作用次第でセカイの見方が変わるという話です。スピリチュアルな視点ですね。その是非の問題は置いといて。。

Q中村雅俊がCMディレクター役。70年代の放送

70年代の単発スペシャルドラマだったと思います。
中村雅俊が主役でCM制作に情熱をかたむけるディレクター役でした。
ドラマや映画の撮影が優先されるスタジオの使用をめぐって奮闘する場面が記憶に残っております。
私は当時十代でしたが、中村雅俊のその姿に感動し、将来CM制作の現場で働くことを夢見ておりました。
テレビCMのアニバーサリー記念か何かのスペシャルドラマだったと思いますが、定かではありません。
タイトルも解りません。かなりレアなものだと思いますが、もう一度見られる方法があれば絶対見たいと思ってます。
どなたかご存知の方おりましたら教えてください。

Aベストアンサー

タイトルは『青春の昭和史II 三十秒の狙撃兵』と思います。

↓ご確認下さい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17617

Q ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です

 ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です
 存在自体は知ってはいましたがもともとテレビドラマや映画には疎く、あまり関心も無かったので、気付くのが遅くなりました
 とあるきっかけで
「ゆれる」と
「わたしたちの教科書」を
ほぼ同時期に観たのですが、真木よう子さんの視線の動かし方と表情の表現力に驚きました
 それは真木よう子さんに対してと、今まで一度もそんなことを感じた事の無い自分にです
 例えていうならサビ付いた受信機に高性能の発信機がビンビンと情報を送って来る感覚でしょうか
 彼女の目は言葉の裏の意味や様々な状況を巧みに表現しています
 それがすごくわかるのです
 素人の勘違いかも知れませんが…
 それ以来かなりの数の出演作品を観ました
 面白い作品としては
「朧の森に棲む鬼」
「サマータイムマシンブルース」
「おいしい殺し方」
「パッチギ」
 真木よう子さんの個性が出ている作品としては
「東京フレンズ」
「週刊真木よう子」
あたりだと思うのですがどうもイイ役に恵まれてない感があります
 そこで演劇に非常に詳しい方、真木よう子さんの深いファンの方、彼女のベストパフォーマンスを挙げるとすればどの作品になりますか? 教えて下さい

 ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です
 存在自体は知ってはいましたがもともとテレビドラマや映画には疎く、あまり関心も無かったので、気付くのが遅くなりました
 とあるきっかけで
「ゆれる」と
「わたしたちの教科書」を
ほぼ同時期に観たのですが、真木よう子さんの視線の動かし方と表情の表現力に驚きました
 それは真木よう子さんに対してと、今まで一度もそんなことを感じた事の無い自分にです
 例えていうならサビ付いた受信機に高性能の発信機がビンビン...続きを読む

Aベストアンサー

no.1で回答したtainao7です。

もうひとつ見つけました。
出番は短かったけど、大河ドラマ「風林火山」の美瑠姫です。
何話か分からないけど、すみません。 26~27くらいかな。
本当に出番は短かったけど、鮮烈な印象を残しました。
城が落とされ、親を失い、仇の妻にさせられてしまうお姫様だったと思います。

夫を殺して自害する姫と言う役柄が真木ようこさんにピッタリでした。
きれいだったし。

QNHK 坂本龍馬ですが、先々週の放送かと思いますが、長崎かと思いますが

NHK 坂本龍馬ですが、先々週の放送かと思いますが、長崎かと思いますが、紀州藩士が酒を飲んでいたのでしょうか?何か不思議な歌の歌詞で怒り出すシーンがありましたが、(ヨサコイ節 『国を売って、〇〇食らう…』?(歌詞は覚えてません)あのヨサコイ節は本当に紀州をバカにするような歌なのでしょうか?単なる替え歌のようなものでしょうか?当方、ヨサコイ節を知りません。

Aベストアンサー

よさこい節は、元々土佐(高知県)の民謡で、劇中で歌われている物はその替え歌になります。

この替え歌は実際に事件の賠償交渉が行われている頃にちまたで歌わて、
「船を沈めた その償いは 金をとらずに 国をとる
 ヨサコイ ヨサコイ
 国をとったらみかん食う」 になります。

意味は、「船を沈めた賠償金を払わないならば、戦をして紀州藩を征服してやろう。
     紀州藩を占領したら、みかんを食べよう。」 です。

これは挑発文になる訳ですから、紀州をバカにする歌という事になります。

Q真木よう子

このタレントさんのことは、先週の「ロスタイムライフ」で多分初めて知ったと思うのですが、4月から「週間真木よう子」というドラマが始まっています。自分の名前がタイトルになるくらいですから、やはり女優さんとして実力がある方なのでしょうか。ロスタイムライフの中では一番感動しました。

Aベストアンサー

私は「サマータイムマシーンブルース」「ゆれる」と二作品連続で彼女の出ている映画を見て、
偶然彼女のことを知りました。
するとその「ゆれる」で映画祭の新人賞をとり、あれよあれよと言うまに人気女優さんになりました。
少し前にしていて、今度映画化も決まった「SP」に主要人物として出ていましたので、
それで知名度はかなり上がったのではないでしょうか。

ただ、貴方も言っていますが、まだドラマのタイトルに使われるほどの知名度はないと思います。
多分、意外性を狙ったのだと思いますけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E6%9C%A8%E3%82%88%E3%81%86%E5%AD%90#cite_note-1

Q今 放送している『クイズ ヘキサゴン』のテロップ

今 放送している『クイズ ヘキサゴン』の冒頭で
『11月4日に収録されました』とでましたが、どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.1さんの"そのまんま東氏が出演"に同意です。

テレビ宮崎では
「クイズ!ヘキサゴン2[再]アンガールズ筋肉自慢で品川庄司と大乱闘!?モー娘との(秘)愛告白▽宮崎グルメ▽香田新曲[司]島田紳助 」

8月30日放送分の再放送に差し替えしたようです。

知事選(地方選挙)関連なので該当の県以外では「テロップで問題ない」と判断したと思います。

Q真木よう子という女優(ファン以外の方へ質問です)

現在ドラマ「運命の人」を見ているのですが、
真木よう子の演技の下手さにドラマに感情移入できずにいます。
演技派の俳優女優が多数出演しているドラマなだけにとても残念です。
皆さんは彼女の演技をどう感じていますか?

ウィキペディア情報では、下妻物語、ゆれる、UDONにも出ていたようで
私自身見たことがあるのですが全く印象に残っておらず
「運命の人」で初めて彼女の演技力を知りました。
名前と顔は4,5年前からなんとなく知っています。
演技力がないとかヘタとかいうレベルを遥か超えて単なる美人の素人に見えます。
演技してるようにさえ見えないのです。
発声も素人同然で、デビューから10年以上経っているプロには到底思えません。
女優に憧れてる女性が台本を棒読みしてる感じでしょうか。

外見やキャラクターの好き嫌いは別として、
ある程度知名度のある俳優女優でここまで演技のヘタな人は他に思い浮かびません。
昔の記憶をたどると加勢大周と真中瞳の演技はしばらく酷かったですが、
加勢大周は一度テレビで見なくなったと思ったらいつのまにか台湾デビューしていて、
日本に戻って深夜や二時間ドラマの脇役で出るようになった頃には自然な演技になっていました。
多くの方がご存知のように現在は他の事情で芸能界からは引退されていますが…
真中瞳も案の定テレビからは一度消えましたが何年か前ドラマ相棒に出演していて、
演技が以前と比べとても自然になっていたので、きっと一生懸命勉強されたのだろうと感じました。
ウィキペディア情報では一度芸能界を止めていたようですが、
東風万智子と名前も変え女優として活躍されてるようです。

私は女優真木よう子を「運命の人」でしか知りませんが他の映画やドラマにも多数出演されているようです。
特に国民的アイドルという立場でもなく芸歴10年以上であの演技力、
女優としてやっていけること自体に驚愕です。
サブカル系の方々からはかなりの人気らしいのでそれで持ってる状態なんでしょうか。
大河での演技も評判があまり良いとは言えなかったようですね。

ちなみに私はもともと真木ようには興味がなく、特に好きでも嫌いでもありません。
ただ今回のドラマでの演技が気になってしまい、こちらで皆さんの感想を質問させて頂こうと思い立ちました。
真木よう子ファンではない方の演技についての率直なご感想を伺いたいです。
よろしくお願いします。

現在ドラマ「運命の人」を見ているのですが、
真木よう子の演技の下手さにドラマに感情移入できずにいます。
演技派の俳優女優が多数出演しているドラマなだけにとても残念です。
皆さんは彼女の演技をどう感じていますか?

ウィキペディア情報では、下妻物語、ゆれる、UDONにも出ていたようで
私自身見たことがあるのですが全く印象に残っておらず
「運命の人」で初めて彼女の演技力を知りました。
名前と顔は4,5年前からなんとなく知っています。
演技力がないとかヘタとかいうレベルを遥か超えて単なる美人...続きを読む

Aベストアンサー

正直私も真木よう子さんの演技は下手だと思います(~_~;)
というか、声が悪いんだと思ってます。
『龍馬伝』でのお龍さんも下手だと思いながら見てましたし、
初めて彼女を見知った『SP』の時から彼女への評価は変わりません。
役者にとって悪声というのは致命的だと思ってます。
声が悪いといっても、インタビューに答えたりしてる分には悪声だとは思いません。
ただ、声に感情がこもらない役者さんっていると思いませんか。
たとえば、向井理さんなんかもその類だと思ってます。
デビュー当時、ど下手な演技だった人が数をこなしていくうちに
いつの間にか演技達者になっていったのを何人も見てきましたが、
この「声に感情がこもらないタイプ」の人というのは如何ともしがたいかんじです。
声に表情がないとでもいうか・・・。

Q9/13放送の「まんが日本昔ばなし」エンディング後のテロップについて

9月13日(水)18時55分からTBS系列で放送された「まんが日本昔ばなし」最終回。
そのエンディング後に坊やが竜に乗った静止画で「おわり」と書いてあるテロップが3秒程映って録画が終わってしまいました。

その「おわり」のテロップの後に映っていたものが気になっております。
そのまま次の番組が放送されたのか、CMが流れたのか、何か他にもテロップがあったのか・・・。

9/13放送のまんが日本昔ばなしを最後までご覧になった方、あるいは録画された方、この疑問にお答え下さい。
その際、テレビ局名を差し支えなければ教えて下さい。

ちなみに、私は近畿在住なのでMBSで録画していました。

Aベストアンサー

毎回楽しみにしていたので突然の終了で子供共々ガッカリしておりました。
やはり質問の内容とても気になりますよね!
パソコン録画で、最終回もばっちり録画していたので早速確認をしたところ終わりのテロップの後は、即CMになってました。
テロップの感覚を見ると終わりの後のバイバイバイの最後のところにをつめて画像を挿入したように観えます。残念ながら番組終了等の特段のテロップはありませんでした。
私は、宮城県在住ですので東北放送です!

Q真木よう子さん主演の

「ベロニカは死ぬことにした」という映画はもうビデオ化、もしくはDVD化されているんでしょうか??

Aベストアンサー

9月22日発売です。
http://store.yahoo.co.jp/guruguru/daba-243.html

Q今日放送のブザービート再放送でのプレゼント募集について

今日放送のブザービートの最終回の再放送で行っていたDVDプレゼントの募集の詳しい応募方法を教えていただきたいです。わかる方回答お願いします。

Aベストアンサー

私の住んでいる地域(愛知県です。)では、昨日(25日)が最終回でしたし、そのようなプレゼント告知はやっていなかったと思います。(たしか。(^^ゞ)

質問者さんのお住まいの地域限定かもしれませんので、放送局名を補足するか、その放送局に問い合わせたら、教えてもらえるかもしれませんね。(あまり、自信なし。(^^;)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング