電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳の男です。にきび跡にはビタミンCを取るといいですよね。

今は皮膚科に通って、家で毎日ピーリングしたり、ビタミンCローションつけたり、ハイドロキノンの美白クリームを塗ったりしています。

ビタミンCも取りたいんですが、CCレモンやレモンウォーターなどのジュースでもいいんですか?

500mlで1000mg入ってるんですよ。

ビタミン剤はエバレッシュB26という、ビタミンB2とB6を補給してます。ビタミンCも110mg入ってます。

CCレモンとか本当に1000mgも取れるんですか?ビタミンCを効果的に取る方法はありますか?

A 回答 (1件)

Lシステイン+ビタミンCの錠剤(ハイチオールとおなじ成分でドラッグストアの安いやつでOK)で・・・

薬の副作用のシミも出ずに済んでいます
ニキビの赤みにはどうか判りませんが 効能を調べてみては?

ちなみにハイチオールは Lシステイン 240mg・ビタミンC 300mg 他
私が飲んでいる某ドラッグストアのは お値段半分以下で
Lシステイン 240mg・ビタミンC 600mg に ビタミンE、B2・・・ です

皮膚科で処方するのは無理なのかな…
(抗がん剤・放射線治療で処方されることはあるんだけど)

CCレモンなど ビタミンの量より 糖分が多くて(他の食事と考えて)
ニキビの原因になってしまうかも? ですよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>CCレモンなど ビタミンの量より 糖分が多くて(他の食事と考えて)ニキビの原因になってしまうかも?

他の方法も考えてみます。

現在の皮膚科は飲み薬ではなくピーリングで治療するところなので、飲み薬はないです。

飲み薬は飲んでもいいと言われたので、別の皮膚科も行ってみようか考えてます。