自分(おとこ)は高校1年生でやっと自由になったので髪を少し伸ばしています。
そこで思ったのですが、運動しているときとかって前髪うっとうしくないですか??あと家にいるときとか・・・皆さんヘアピンで留めたりしてるんですか? 何かいい方法があったら部活のときとかにしたいので教えてください! 
『こんなのはどう?』みたいなのでもいいです! 
あと男がヘアピンへんかな??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大学2年生です。



私は右に髪を軽く流しています。軽くわけて、全体的に右に流して左目にかからないようにしている感じですね。分けるっていっても七三分みたいシャキッとわける感じではないですよw
美容室で頼んだら、流しやすいように長さを変えて切ってくれます。一度美容師さんに相談してみたらどうでしょう?

高校の時はバスケ部で汗ダラダラになる感じだったので、気になるときは髪ごとタオルでしっかり頭巻いたりしてました。疲れて髪なんて気にならなかったことの方が多いですけども…
大学はテニスやってますが、こちらはハードじゃないので普段通り髪を分けている程度です。

普段部屋にいる時は何もしていません。簾のごとく垂れさがってますw
ニキビができたときとかはヘアピンとかで止めて、髪がかからないようにしてますね。

個人的に外でヘアピンはやめた方がいいかと思います。小池徹平クンみたいな感じの容姿があれば別ですけど。。フツーの顔の人や、顔がちょっとでかい人なんかがヘアピンつけてるのをよく見かけますがちょっと勘違い具合が残念になっている感じの人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ書いてくださってありがとうございます!流すのいいですね!自分もテニスやってるんでためしてみます!
そんな容姿ないですwwwwwやっぱそうみえますよねー貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2009/05/17 09:54

私は家ではヘアゴムをしてますね(サッカー選手なんかがよくつけてるイメージ)。

@ニット帽の薄手のやつなんかをかぶったりします。
ゴムは東急ハンズで400円くらいで買った記憶がありますが、その他スポーツ用品店なんかでも売ってますよ。

あとヘアピンは私はおかしいとは思いません。が、人によっては思う人もいるのではないでしょうか。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~一回自分に合うかためしてみます!貴重な意見をありごとうございます

お礼日時:2009/05/17 09:43

オールバック!!!


水でオールバック 細クシでとかし
自然乾燥!
出来上がり!
おすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかかっこいいですねwww一回やってみます!貴重な意見をありがうございます!

お礼日時:2009/05/17 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツ中に前髪が目に掛かって邪魔です・・・

スポーツをする時のことですが、その時にどうしても目に前髪が掛かってしまい正直邪魔です。

前髪は切りたくないので、どうにかスポーツ中だけでも目に掛からないようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか??

ただし!!あきらかに分かるヘアピンや、ヘアバンドは禁止なので使えません!!周りに目立たずにうまく処理する方法を教えてください!!

Aベストアンサー

学生時代よくやってました。
前髪の中央部分だけでしたら、細い三つ編み!
ただし、下に向かって編んだらだめですよ
上に向かってね!!
キツく編んでゴムで縛る
縛るのさえ駄目なら、編んだだけでハードムース等でも平気ですよ
前髪だけなら洗えるしね!

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q家での前髪のとめ方教えてください

 こんにちは。
 先日前髪を作りました。パッツンまでいきませんが、分け目のないタイプの厚めの前髪です。
 
 そして家に帰ってから気づいたのですが、前髪をどのようにまとめたらいいかわかりません。
 
 朝メイク時に今まではセンター分けでしたから、左右にピンでとめておけばよかったのですが、分け目のない前髪はどこでとめたらよいのでしょうか?
 もちろんその後セットするのですが、サイドなどにとめてしまうと癖がついてしまいそうで心配です。
 実際今までセンター分けだったので美容師さんに少し真ん中に癖があるのでしっかりブローするように言われました。

 皆さんは前髪をどのようにまとめられてますか?

 それとこれはついでなので、おまけ程度で答えて頂ければよいのですが、前髪用にワックスだったりスプレーを使っていますか?また使っている方はどこの物(どんなタイプ)を使っていますか?

 私は今までふんわりとしたニュアンス系にしていたので癖のつくタイプのワックスを使っていたのでちょっと違うかなと思っています。

Aベストアンサー

私も分け目を付けないくしゅくしゅスタイルが好きですが、
自宅では邪魔な時もありますよね。

なので自宅では
どちらの方向にも癖が付いて流れにくい様に
ミニポンパを作ってふんわり止めています(^-^)

ピン1本で5秒で完成しますし
左右に癖も付きにくいです♪

メイクが終わったら軽く濡らしてドライヤーで仕上げます(^-^)

ワックスは全体を整えてから
手に余った分をなじませる程度です♪

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q男が髪を結ぶことをどう思いますか?

皆さんは男が髪を結んでいるとどう思いますか?
結び方は一本結び(ポニテより結び目が下にくる結び方)です。

特に、髪がそこまで長いわけではないのに結んでいたらどう思いますか?(だいたい結び目から12,3cm程度)

男女両方の方から意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

女性です。
>結び目から12,3センチ
 は、十分長いと思いますのでOK。
 その長さで結ばない方が違和感あるんじゃないかな。
 5センチ前後とか結んでツンツンになるなら違和感。

 会社以外で見るならポニテに限らず、似合ってれば好印象。実は今のヨン様の髪型も好き。

 でも社会人で外に出る仕事(色んな世代の人と関わる人)なら、余程凄い人でない限り印象悪いかも。
 ごく普通の能力しかない社員に、個性や信念アピールされてもね。十把一絡げは十把一絡げらしくリクルートカットでもしてろと。何か面倒臭ぇ自意識過剰な奴って思います。

Qひげ剃り後、毛根がまだ残る、どうしたらいいですか

男性、24歳、大抵2日1回髭剃り、T字シェーバー。

最近は気づいたことは、どんなに真剣にひげを剃っても、唇の上の部分はまだ残っているひげがある(青い/黒い点)ことです。これは「毛根」と言いますよね。

どうしたらいいですか、いつも唇の上に剃り残されたひげがあるので困ります。

昔の写真を見ると(20歳のころ)、その時はそうじゃなかった。この一年、二年から、こんな問題が出たようです。

原因は何でしょうか?

ちなみに、私は使っているT字シェーバーはGilletteのM3POWER;顔に塗るものは石鹸あるいは「SHAVING FOAM」シェービングフォーム。

私は留学生ですが、文章に間違えた日本語があるかもしれない。すみません。

Aベストアンサー

> どんなに真剣にひげを剃っても、唇の上の部分はまだ
> 残っているひげがある(青い/黒い点)ことです。こ
> れは「毛根」と言いますよね

まず,参考URLをクリックして,ページ半分くらいのところにある「自然に抜けた正常な毛根」の写真を見てください。
毛根とは,その写真の白くなっている部分のことを言います。
ですから,質問に書かれているものは,毛根とはちょっと違いますよ。
特に,名称というものはありませんが,強いて言えば,「毛穴の中に残ったヒゲ」と言ったところですね。

さて,毛穴の中の残ったヒゲですから,例え,どんなに効果ですばらしいそり味のシェーバーを使っても,その部分はどうしても残ってしまいます。
私はヒゲ剃りの専門家の理容師ですが,私たちが剃ったとしても,毛穴の中の髭は剃り残ってしまいます。
つまり,これは,ヒゲ剃りをしている以上,絶対に残るものです。
もし,毛穴の中のヒゲまでなくなるように剃るとしますと,顔の皮膚をそぎ落とす必要がありますので,大怪我になってしまいますよ。
顔中,包帯をグルグル巻きにしなければならなくなっちゃうと言うことです。

もし,ヒゲ剃りをしたあとに顔を撫でてみるとザラザラしているのが気になるというのであれば,

1.
ヒゲがザラザラしない方向に剃る。
2.
ヒゲがザラザラする方向に皮膚を引っ張りながら,同じ方向に剃る。

の2段階に分けて剃るようにしてみてください。
なお,2枚刃や3枚刃などを使用しても,結果は1枚刃と同じです。
コマーシャルなどに書かれている2枚刃や3枚刃などがなぜ良いのかという説明は,物理的に無理がありますからね。

そうなった原因ですが,

> 昔の写真を見ると(20歳のころ)、その時はそうじゃ
> なかった。この一年、二年から、こんな問題が出たよ
> うです

という部分を読む限りですが,シェーバーを肌に押しつけて剃っていたためだと考えられます。
そのために,ヒゲが以前よりも太くて硬いものになったためだと考えられます。
残念なことに,一度そうなってしまったヒゲは,元の状態には戻りません。
ですから,現状維持をするしかないですね。
ということで,これ以上,太くて硬いヒゲが出来ないようにするために,シェーバーは顔の皮膚を撫でるような感じで使ってください。
といっても,これは,感覚の問題になりますので,出来ましたら,一度,理容師に顔剃りをしてもらい,シェーバーが触れる力を覚えると良いと思いますよ。(ついでに,皮膚を引っ張る方向なども覚えられると良いですね)

参考URL:http://www.3710.co.jp/scaner/scalp.htm

> どんなに真剣にひげを剃っても、唇の上の部分はまだ
> 残っているひげがある(青い/黒い点)ことです。こ
> れは「毛根」と言いますよね

まず,参考URLをクリックして,ページ半分くらいのところにある「自然に抜けた正常な毛根」の写真を見てください。
毛根とは,その写真の白くなっている部分のことを言います。
ですから,質問に書かれているものは,毛根とはちょっと違いますよ。
特に,名称というものはありませんが,強いて言えば,「毛穴の中に残ったヒゲ」と言ったところですね。

さて,毛...続きを読む

Q女子に質問です、男のすね毛は見ていて嫌ですか?

すね毛がそこそこ生えている人が七部袖のズボンをはくとき、すね毛が見えているのは見ていて嫌ですか?剃るなり脱毛するなりしたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私はとくに気になりません。

むしろ、女性である自分より薄いほうがショック!(苦笑)

加えて自分より丁寧に処理&ケアされてるとかだと
逆にこの人、面倒だなぁ…と思っちゃう^^;


個人的には、
すね毛じゃなくて胸毛やギャランドゥが苦手です。

基本的に女性にはない場所に生えてる毛ですね…。

なんでって言われてもはっきりした理由はわかりません。
生理的に苦手というしか…+×+;

少しでもご参考になれば幸いです。

Q服につくほこり!毎回出かける前にガムテープは大変です!なんとかしてください!

最近黒いパンツを購入いたしました。
それが、すこしでも座ったりしてしまうとほこりがついてしまって、
とるのが大変なんです!!
とってもとってもつくのです。
静電気などのせいでしょうか?
パンツは綿っぽいかんじですが・・。
なにか対処法などありましたらぜひぜい教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

ほかの方もおっしゃっている静電気防止スプレーでも
ある程度解消できますし、
出かける前に気づいた場合は、カーペットの汚れなどをとる
コロコロ(粘着性のテープごみ取り)で取っています。
百円均一にも小さいコロコロが売ってますし、
なによりガムテープよりはるかに楽です。
洗濯するときは裏返しにしてネットに入れて洗濯します。
小さなごみが付かないようになっているネットも売っていますよ。
百円均一にもありますよ。

Qイデオロギーって何ですか???

イデオロギーとはどんな意味なんですか。
広辞苑などで調べてみたのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに
組織されています。つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。
しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して
公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。
ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。
一応これは一つの例ですけど。

というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。
こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。
この説明で理解してくれると思いますけどね。

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオ...続きを読む

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報