電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪を暗い赤に染めたいのですがいま真っ黒な僕でも染まるでしょうか?

どんな毛染め液を使えばいいかもよければ教えてください。

A 回答 (2件)

一般に市販されているヘアカラーでも 

元髪の色と仕上がりイメージの記載はあると思いますが
↓こちらをご参考までに(ちょっとユニークなパッケージなので選んでみました!)
http://www.rakuten.co.jp/annadonna/698458/698562/
元髪真っ黒→暗い赤 思い描いているお色に近いようでしたら
このようなヘアカラー一つで大丈夫だと思います。 

もっと赤を強調したいのでしたら
一旦 脱色(ブリーチ)してからの方がキレイに発色すると思います。

初めての場合は 思うようにいかなかったりってこともありますが
頑張って挑戦してみて下さ~い!

もし美容室でして貰う場合は 希望の色を置いて無い場合があるので
予約をして「赤に染めたい」と事前に伝えておいた方がいいそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討したいと思います。

「赤」は金や銀にするよりかなり難しいですよ。

特に地毛が真っ黒だとしたら初回はご自分ではやらない方がよいか、と。

今までカラーリングをしたことのない黒い地毛は「暗い赤」どころか「ブラウン」にすらならない
場合がありますので。

#1の方がお書きになっているように、一旦ブリーチをしてから好みの「赤」になるように
色を入れてみたらよいのではないでしょうか。

最初は少し費用がかかっても、美容室でのカラーリングをお勧めします。
成功したら次回からはご自分で出来ますよ。カラーリング剤は「どの様な」というよりも
自分でおおよそ「この色」というのを選んで、後は説明書に書いてある時間に関係なく
「色が入った」タイミングがわかるようになれば失敗しないで手軽に出来るようになります。
が、これは何度もやってみないとコツがつかめませんからご注意を。

または今は「格安美容室」がたくさんありますよね。
カラーリング剤を自分で購入して持ち込めば500円~1000円程度で
美容師さんがカラーリングのみをしてくれます。
自分で染める場合のコツ、長持ちさせるコツ、プリンになった場合の対処、など
質問すれば教えてもくれるので、初心者にはこちらもよいのではないでしょうか?

ちなみに、私は女性ですが自分はずっと美容院のお世話になっています。
連れ合いと息子の髪は私がカラーリングしてますよ。
息子は真っ黒で剛毛、自分でやったけど全く黒いまんま。「明るい茶」にするために
本人希望色よりひと色明るいカラーリング剤をたっぷり塗って、更にサランラップで覆って
1時間くらい放置しておいてやっと本人満足の「明るい茶」になりました。

連れ合いは半分白髪の中途半端なロン毛でしたが、白髪染めを使わずに通常の安いカラーリング剤を
使用しています。
黒い部分はブラウンに、白髪の部分は金髪っぽくなるので「いかにも染めた」感ではありません。

これらの知識(という程のものではありませんが)は私がプロの美容師さんから得たものです。

なるべく自分で染めたい方向で、の旨を伝えれば通常の美容院でしたら出来るだけ
覚えやすい手間のかからない方法でカラーリングしてくれるはずですよ。

自分でやってしまって大失敗 >< したら、カラーの入った髪はすごくやっかいなことになってしまいます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします。^^