髪を暗い赤に染めたいのですがいま真っ黒な僕でも染まるでしょうか?

どんな毛染め液を使えばいいかもよければ教えてください。

A 回答 (2件)

一般に市販されているヘアカラーでも 


元髪の色と仕上がりイメージの記載はあると思いますが
↓こちらをご参考までに(ちょっとユニークなパッケージなので選んでみました!)
http://www.rakuten.co.jp/annadonna/698458/698562/
元髪真っ黒→暗い赤 思い描いているお色に近いようでしたら
このようなヘアカラー一つで大丈夫だと思います。 

もっと赤を強調したいのでしたら
一旦 脱色(ブリーチ)してからの方がキレイに発色すると思います。

初めての場合は 思うようにいかなかったりってこともありますが
頑張って挑戦してみて下さ~い!

もし美容室でして貰う場合は 希望の色を置いて無い場合があるので
予約をして「赤に染めたい」と事前に伝えておいた方がいいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討したいと思います。

お礼日時:2009/05/24 01:41

「赤」は金や銀にするよりかなり難しいですよ。


特に地毛が真っ黒だとしたら初回はご自分ではやらない方がよいか、と。

今までカラーリングをしたことのない黒い地毛は「暗い赤」どころか「ブラウン」にすらならない
場合がありますので。

#1の方がお書きになっているように、一旦ブリーチをしてから好みの「赤」になるように
色を入れてみたらよいのではないでしょうか。

最初は少し費用がかかっても、美容室でのカラーリングをお勧めします。
成功したら次回からはご自分で出来ますよ。カラーリング剤は「どの様な」というよりも
自分でおおよそ「この色」というのを選んで、後は説明書に書いてある時間に関係なく
「色が入った」タイミングがわかるようになれば失敗しないで手軽に出来るようになります。
が、これは何度もやってみないとコツがつかめませんからご注意を。

または今は「格安美容室」がたくさんありますよね。
カラーリング剤を自分で購入して持ち込めば500円~1000円程度で
美容師さんがカラーリングのみをしてくれます。
自分で染める場合のコツ、長持ちさせるコツ、プリンになった場合の対処、など
質問すれば教えてもくれるので、初心者にはこちらもよいのではないでしょうか?

ちなみに、私は女性ですが自分はずっと美容院のお世話になっています。
連れ合いと息子の髪は私がカラーリングしてますよ。
息子は真っ黒で剛毛、自分でやったけど全く黒いまんま。「明るい茶」にするために
本人希望色よりひと色明るいカラーリング剤をたっぷり塗って、更にサランラップで覆って
1時間くらい放置しておいてやっと本人満足の「明るい茶」になりました。

連れ合いは半分白髪の中途半端なロン毛でしたが、白髪染めを使わずに通常の安いカラーリング剤を
使用しています。
黒い部分はブラウンに、白髪の部分は金髪っぽくなるので「いかにも染めた」感ではありません。

これらの知識(という程のものではありませんが)は私がプロの美容師さんから得たものです。

なるべく自分で染めたい方向で、の旨を伝えれば通常の美容院でしたら出来るだけ
覚えやすい手間のかからない方法でカラーリングしてくれるはずですよ。

自分でやってしまって大失敗 >< したら、カラーの入った髪はすごくやっかいなことになってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします。^^

お礼日時:2009/05/24 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q濃赤髪にするには。

赤髪にしたくてブリーチを2回して金髪にした後に、赤のヘアマニキュアを入れたのですがオレンジになってしまいました。
その後3種類の赤ヘアマニキュアを試してみたのですが赤に近いオレンジになるだけで赤髪にはなりません。
赤髪にする良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

色は絵の具と同じと考えなければいけません。
金髪+赤マニキュアは
黄+赤=オレンジです。

色相環カラーサークルを見てもらうと
補色の関係で黄色を打ち消す色は青紫色です。
http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html
黄+赤+青紫=赤
つまり
黄+赤紫=赤
となります。

赤と言ってもいろんな赤がありますのでブリーチレベル(明度)が高いと
純色の(透明度の高い)赤になっちゃいますよ。
レッドブラウンならブリーチで抜きすぎないことです。

どこのメーカーでもいいのですけれど
市販のはわからないので
ちょっと美容室用で話します。

例えばDEMIさんのマニキュアhttp://www.demi.nicca.co.jp/products/qualtacid/index.html
単純に赤紫を使ったり赤紫に赤を混ぜたりいろいろと。
WELLAさんなら
http://www.wella.co.jp/hairdresser/products/products/color/color_fresh.jsp
バイオレットにチェリーレッドを混ぜたり・・・

メーカによっても色は違いますのでお気に入りのものを探してください。

どちらかというと
ちょっとバイオレット多い目の方がいいかな?

そんな感じです。
マニキュアは色の入り方が個人差があるので回数をかければかけるほど色が濃く入っていきます。

ご参考までに。

美容師です。

色は絵の具と同じと考えなければいけません。
金髪+赤マニキュアは
黄+赤=オレンジです。

色相環カラーサークルを見てもらうと
補色の関係で黄色を打ち消す色は青紫色です。
http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html
黄+赤+青紫=赤
つまり
黄+赤紫=赤
となります。

赤と言ってもいろんな赤がありますのでブリーチレベル(明度)が高いと
純色の(透明度の高い)赤になっちゃいますよ。
レッドブラウンならブリーチで抜きすぎないことです。

どこのメーカー...続きを読む

Q髪を赤く染めたい

赤のカラーリング探しているのですが、いいのが見つかりません。
何かお勧めのありませんか?

Aベストアンサー

赤に染めるのは難しいそうです。
というのも、黒に染めるときにの染料に「赤色」もふくまれているからです。

つまり、一度赤に染めたい部分のみを脱色した上で赤に染めればいいのです。

表現が分かりにくくてごめんなさい

Q美容院で髪の毛を赤髪にしたいんだけど

今回美容院に行くのが初めてで、いつもは市販のブリーチで金髪
にしてんだけど、今回昔のロンブーのアツシぐらい真っ赤かそれ以上に明るい赤色にしたくなって美容院に行くことにしたんだけど、
初めてだから色々わかんなくて
美容院では、どんくらいの短さの髪の毛まで染めることができるんすか?
あと、一回で真っ赤に染めることはできるんすか?
分かる人お願いします。

Aベストアンサー

まず市販の薬でいいんでブリーチを最低二回やりましょう。でその状態で美容室いってマニキュアで赤に染めましょう。コレが一番 鮮明な赤がでます。カラーでは赤くはなりますがマニキュアほど赤くなりません。お試しあれ^^

Q髪を赤く染めてもすぐに色落ちする理由が知りたいです。

髪を赤く染めてもすぐに色落ちする理由が知りたいです。
赤は、美容室で染めても
市販のヘアカラーで染めても
どちらにしても色が入りにくい、とか
色が落ちやすい、とよく聞きます。
私も前に市販のヘアカラーで赤茶色に
染めたのですが、やはり1週間ももたず
ただの茶色になってしまいました。

赤以外の色ならしっかり染まり、
色が持続するので疑問です。

なぜ赤はすぐ落ちてしまうのですか?

Aベストアンサー

色に関らず、トーンの高い(明るい)色で染めた場合は、
色落ちが早いです。トーンが高かったり、地毛の損傷により、
色が、定着しづらいので、どうしてもシャンプーの度に、少しづつ
色素が、流れ出し色落ちしてしまいます。
色落ちが、早いのであれば、ピグメント(補色)なので、
対応してはいかがでしょうか・・・
シャンプー後、髪が、濡れている状態で構いません
レッド系のヘアーカラーをトリートメントの様に、髪全体に
もみ込み、数分で流してしまいます。
手軽で、時間もかからず。補色でき、色の持ち、艶なども
よくなります。美容室では、よくやる方法ですが、
自宅でも手軽に出来るとおもいますよ。

赤以外の色が、定着しやすい・・とありましたが
さほど違いは無いとおもいますが、イエロー、アッシュ、マッド
などは、元の髪の色と、そう変わらなく見える為、
色落ちしていない様にみえるのかな・・・と。

ご参考になれば。

Q髪の毛を真っ赤にしたいのですが

タイトル通り
髪の毛をかなり発色のいい感じで真っ赤にしたいのですが

髪の毛を染めたいと思ったのも、初めてなので
どんな方法や染め剤の種類があるのかわかりません。


高校三年生です。

ちなみにイメージとしては
海外アーティストの
Gerard wayや
PARAMOREのようなテカテカした感じがいいです。


方法以外にも費用などお教えしていただけることがあれば
助かります。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私が聞いた話では「いったん金髪にしたあとに赤く染めると赤色が綺麗に出る」と聞いたことがありますが、金に染めたあとに赤く染めるので料金が倍になるそうです。(染めるのを2回するため)
 それに白髪染めをしている人から聞いたことがあるのですが、頭髪は伸び続けるので1週間から10日で髪の根元部分が染める前の髪色になり、髪の先の部分と明らかに違う色で「染めている」とすぐに発覚するそうです。
 髪を染めるのはいいですが、その後のメンテナンスなどで費用がかかるので実際にするかどうかはよく考えましょう。

 私は顔立ちの関係で髪を染めると完全に外国人に間違えられるので染めたことがありません。


人気Q&Aランキング