髪を暗い赤に染めたいのですがいま真っ黒な僕でも染まるでしょうか?

どんな毛染め液を使えばいいかもよければ教えてください。

A 回答 (2件)

一般に市販されているヘアカラーでも 


元髪の色と仕上がりイメージの記載はあると思いますが
↓こちらをご参考までに(ちょっとユニークなパッケージなので選んでみました!)
http://www.rakuten.co.jp/annadonna/698458/698562/
元髪真っ黒→暗い赤 思い描いているお色に近いようでしたら
このようなヘアカラー一つで大丈夫だと思います。 

もっと赤を強調したいのでしたら
一旦 脱色(ブリーチ)してからの方がキレイに発色すると思います。

初めての場合は 思うようにいかなかったりってこともありますが
頑張って挑戦してみて下さ~い!

もし美容室でして貰う場合は 希望の色を置いて無い場合があるので
予約をして「赤に染めたい」と事前に伝えておいた方がいいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討したいと思います。

お礼日時:2009/05/24 01:41

「赤」は金や銀にするよりかなり難しいですよ。


特に地毛が真っ黒だとしたら初回はご自分ではやらない方がよいか、と。

今までカラーリングをしたことのない黒い地毛は「暗い赤」どころか「ブラウン」にすらならない
場合がありますので。

#1の方がお書きになっているように、一旦ブリーチをしてから好みの「赤」になるように
色を入れてみたらよいのではないでしょうか。

最初は少し費用がかかっても、美容室でのカラーリングをお勧めします。
成功したら次回からはご自分で出来ますよ。カラーリング剤は「どの様な」というよりも
自分でおおよそ「この色」というのを選んで、後は説明書に書いてある時間に関係なく
「色が入った」タイミングがわかるようになれば失敗しないで手軽に出来るようになります。
が、これは何度もやってみないとコツがつかめませんからご注意を。

または今は「格安美容室」がたくさんありますよね。
カラーリング剤を自分で購入して持ち込めば500円~1000円程度で
美容師さんがカラーリングのみをしてくれます。
自分で染める場合のコツ、長持ちさせるコツ、プリンになった場合の対処、など
質問すれば教えてもくれるので、初心者にはこちらもよいのではないでしょうか?

ちなみに、私は女性ですが自分はずっと美容院のお世話になっています。
連れ合いと息子の髪は私がカラーリングしてますよ。
息子は真っ黒で剛毛、自分でやったけど全く黒いまんま。「明るい茶」にするために
本人希望色よりひと色明るいカラーリング剤をたっぷり塗って、更にサランラップで覆って
1時間くらい放置しておいてやっと本人満足の「明るい茶」になりました。

連れ合いは半分白髪の中途半端なロン毛でしたが、白髪染めを使わずに通常の安いカラーリング剤を
使用しています。
黒い部分はブラウンに、白髪の部分は金髪っぽくなるので「いかにも染めた」感ではありません。

これらの知識(という程のものではありませんが)は私がプロの美容師さんから得たものです。

なるべく自分で染めたい方向で、の旨を伝えれば通常の美容院でしたら出来るだけ
覚えやすい手間のかからない方法でカラーリングしてくれるはずですよ。

自分でやってしまって大失敗 >< したら、カラーの入った髪はすごくやっかいなことになってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします。^^

お礼日時:2009/05/24 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの葉が赤い植物は何でしょうか?(再)

以前に名前をおたずねし、解決できなかった植物に今日再び出会えました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9208278.html

再びおたずねしますが、この葉が赤い植物の名前は何でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

植物の名前は普通のアカバナユウゲショウです。
紅葉の季節でなくても葉が赤くなってしまうということはあります。

確かに先端のは蕾ですが、葉が赤くなり光合成する力が弱くなっていますから、新しい蕾が咲く力はことによるともうないかもしれません。

http://happanomoyoudiary.seesaa.net/article/370599762.html
http://blogs.yahoo.co.jp/chamomile_thyme_3/62870144.html

アカバナユウゲショウ
http://mikawanoyasou.org/data/yuugeshou.htm

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

Q植物の名前を教えてください【掌状の葉に赤実】

こんにちは。

近所の電車の高架下の一角に、気になる植物が生えていてぜひ名前を知りたいと思っています。

特徴は
1.掌状の葉(もみじより一回り大きく、つたより一回り小さい程度)
2.房状の赤い実(葉の付け根から3cmぐらい茎が出て、そこから2~3本枝分かれしたさきに一個ずつ赤い実がついています)
3.つる植物のようで3m以上はあります。

場所は東京です。紅葉するかどうかは不明です。
野ぶどうに似た感じで真っ赤な実です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この中にありますか??

http://shizuka.sakura.ne.jp/kobo/mi/aka.htm
http://www.geocities.jp/primulakisoana/yaeyama/okinawasuzume.htm
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/turibana.html

ものすごく気になる場合は、写真を撮って、こちらへ。
http://botany.cool.ne.jp/bbs.cgi
実は、私もこのご質問を読んで気になっています・・・

Qヘアカラーについての質問です。 先日美容院にて初めて髪を染めてもらいました。元の髪は真っ黒です。

ヘアカラーについての質問です。

先日美容院にて初めて髪を染めてもらいました。元の髪は真っ黒です。
暗めの紫にしてくれと頼んだところ紫色のカラー剤(14トーンとか言っていたような)を使って染めてもらいました。
しかし、3日たった今の髪はパッと見わかる程の暗い茶です。
美容師さんは何回かシャンプーをすると明るくなると言っていたのですが本当に明るくなるのでしょうか。また、明るくなると共に紫色になっていくのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
残念ながら、シャンプーで明るくなることは、ありませんね
シャンプーで明るくなるのなら、カラーリングの必要性がありません
(紫にもなりません)
仮に、14トーンで染める場合、毛髪のアンダー
(明るく染まるか染まりにくいかを判断します)を考慮して
カラー剤を選定します
その上で、染まり具合(染毛)具合を予想します
これは、美容師の経験に左右されますから
美容師の経験不足による仕上がりと推測されます
解決策は、染め直しを、お願いするか、
もしくは、美容室を変更したほうが良いです

Qハツユキカズラ以外で斑入り、葉先の赤い植物ってありますか?

ご近所の玄関先にある鉢植えですが、何と言う植物か
しりたくて色々検索してみるのですが、よくわかりません。

葉の大きさは2-3cmくらいで斑入り、全体的にこんもりと
丸く、下がるようになっていて、ところどころ赤い色に
染まっています。
ゴシキカズラ、ハツユキカズラに似ているのですが、なんだか
ちょっと違うようにも見えます。(それはもっと繊細な感じです)
すごく綺麗なので、通販で購入したいと思っています。

そのお宅に直接聞けばよいのですが、いつもお留守で
チャンスがありません。
それらしい植物でお心当たりのある方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違うとは思いますが、一応ヒポエステスを候補にしてみます。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hipoestes.html

Qいまとっても髪を染めたいです。 何度かアッシュで染めてるのですが、もう髪がダメなのか汚いギャルみたい

いまとっても髪を染めたいです。
何度かアッシュで染めてるのですが、もう髪がダメなのか汚いギャルみたいな金髪になっています。いまやりたいのが、根元からは暗め(地毛が真っ黒ではないので真っ黒ではない暗めの茶かアッシュ)で毛先をブリーチしてカラー(例えばピンク系)を入れたいです。この場合、あまり頭皮と髪にダメージの少ないやり方で、値段が安くあがるやり方はどのようにするのがオススメですか?
例えば、黒染めを市販のものでやって、ブリーチとカラー入れは美容院でやるなど…
美容関係に詳しい方回答お待ちしております!

Aベストアンサー

自分で脱染剤を買って色を抜く。
そのあと美容院に行ってカラーリングしてもらうのがよいかと。
脱染剤は、
エルコス アシッドカラーオフ(ヘアダイのみ)
エルコス アシッドイレイザー(ジアミン・マニキュア・HC染料・塩基性染料に対応)
レブロン カラーリムーバー
などがあります。
ブリーチ=脱染剤ではないので気をつけて。

Q写真の赤い葉の植物はなんですか?

散歩していて気になる植物を見つけたのですが、なんという名称なのか分かりません。
ご存知の方教えてください。
また、この植物は園芸店とかホームセンターで売ってますか?

Aベストアンサー

オタフクナンテン

Q明るく染めた髪を暗く染めるには。。

初めまして★きのう髪を市販の"プリティア"でグロッシーブラウンに染めたのですが、予想より明るくなってしまいました・・(;_;)そして、そんなに酷くはないですが頭のてっぺんが明るくて、毛先がそんなには・・という感じです。もう少し暗い色に染め直したいと思っているのですが、今週 身内の結婚式があるので、できたら今日か明日には染めたいんです。美容院に行きたいんですが、お金や時間の都合で行けません(>_<)明るく染めた髪に暗い色で染めても、ちゃんと暗くなりますか?余計に明るくなったりしないかが心配です。回答よろしくお願いします(´っω・。`)

Aベストアンサー

大丈夫だと思いますよ★
ただ真っ暗に染めるなら白髪染めじゃないとダメな事もあります。

Q植物の葉は、なぜ緑色じゃないのか?

.
「植物の葉は、ほとんどが緑色をしています。」
と思ってた。
しかし、よく考えると、その言い方はおかしい。
なぜなら、太陽光は(赤、青、黄色、緑、ピンク、紫・・・ect)
と、様々な色を持って、地球上に振り注ぐいるのだ。

植物の葉が「緑」色に見えるのは、「緑」の色を反射・散乱させているからだ。
つまり、植物の葉は、「緑」の色を嫌いっているのだ。
故に、「食物の葉は、緑じゃない」と言えるのではないか?
(これは、海や空が「青い」のも同じ理屈だ。)

ちなみに、黒い着物が黒く見えるのは、ほとんどの光を吸収しているからだ、これは正しい。透明も、同様に正しい赤色表現だ。

植物の葉が緑色じゃないのは、言葉場の遊びか、パラドックスか?
.

Aベストアンサー

>>> クロロフィル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB
光の吸収 [編集]

クロロフィルa(緑)およびクロロフィルb(赤)の吸収スペクトルクロロフィルは、構造中のテトラピロール環に由来する強い色を持ち、多くはその名の通り緑色に見える。テトラピロールは 450 nm 付近と700 nm付近 に特徴的な鋭い吸収帯を持ち、それぞれ B帯(またはソーレー帯)、Q帯と呼ばれる。吸収波長域はテトラピロール環の種類によって大まかに決定されるが、置換基や結合タンパク質、溶媒の種類など、環境によってシフトする。
<<<

>>> 可視光線 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E8%A6%96%E5%85%89%E7%B7%9A
紫 380–450 nm
青 450–495 nm
緑 495–570 nm
黄色 570–590 nm
橙色 590–620 nm
赤 620–750 nm
<<<
すなわち、植物の葉の緑色の元となるクロロフィルが青領域の色と赤領域の色を吸収するので、吸収され残った緑色付近の色が「見える」ということです。「見える」緑色は、おっしゃるように反射・散乱されていますが「透過」もしています。

>>>
透明も、同様に正しい赤色表現だ。
<<<
は、どうですかねぇ。。。

「透明」という概念について考えるほうが面白いと思うのですが、「赤」だけに限定するのは「?」です。

透明とは、あらゆる波長の光を透過するでしょうから、「無色」とかでしょうか?

>>> クロロフィル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB
光の吸収 [編集]

クロロフィルa(緑)およびクロロフィルb(赤)の吸収スペクトルクロロフィルは、構造中のテトラピロール環に由来する強い色を持ち、多くはその名の通り緑色に見える。テトラピロールは 450 nm 付近と700 nm付近 に特徴的な鋭い吸収帯を持ち、それぞれ B帯(またはソーレー帯)、Q帯と呼ばれる。吸収波長域はテトラピロール環の種類によって大まかに決定されるが、置換基や結合タン...続きを読む

Q自分で髪色戻しで黒に戻しましたが美容院でカラーリングしたいのですが染ま

自分で髪色戻しで黒に戻しましたが美容院でカラーリングしたいのですが染まりますか?黒くなりすぎたのでやはり少し茶色くしたいので。

Aベストアンサー

元美容師です。
一度、黒染めをしてしまった髪は、カラーリングをしても染まりません。痛むだけです。
黒い状態を我慢して、毎日しっかりシャンプーしていれば、カラーが落ちるので待つしかないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報