髪を染めたいんですけど…
親が反対するので、内緒で染めようと思うんですが、
カラーリング剤などを使わないで染める方法ありませんか??
ビールにひたすとかレモンで染める聞いたんですが、未成年なので出来ないし、レモンもやり方がわかりません。
お願いしますm(_ _)m、

A 回答 (1件)

ビールやレモンは


染めると言うより完全なる脱色です

美容院での施術や
市販のカラーリング剤も脱色をしてカラーリングをしているのでしょうけど、同時にトリートメントも行っているので髪には比較的優しいみたいです。

ビールやレモンでの脱色は良くないですよ。私が中学の頃は
コーラやオキシドールで脱色して髪がボロボロになるヤンキーが
ゴロゴロいました

どっちにしろ髪色が変わってご両親にはバレバレになるんですから、ふつうにカラーリング剤を買って友達の家などでさせて貰うのでは駄目なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今度市販のカラーリングを買ってみます

お礼日時:2009/05/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーラにはカフェイン入ってますが

コーラにはカフェイン入ってますが
コーラ味のガムやグミ、お菓子にはカフェインは含まれているのでしょうか?記載はされてないのですが

Aベストアンサー

記載されていない原材料が含まれていると、食品衛生法に抵触し、
業務停止になるので、 まずありえません。


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23F03601000023.html


http://www.maff.go.jp/kinki/press/syouhi/hyouzi/pdf/100629-01.pdf

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23F03601000023.html

Q白髪染めとカラーリング(おしゃれ染め)で迷ってます!!

まだ30になったばかりだと言うのに、出産以来白髪が増えてきてしまいました。今のところ、カラーリングでも少しは目立たなくなるのでそれでごまかしているのですが、目立たなくなると言うだけで白髪は染まらないので、そろそろ白髪染めにした方がいいのかな?と思案中です。でも、白髪染めは余り軽い色がなくトーンが濃い目であるとか聞くのですが、実際はどうなのでしょうか?

カラーリングと白髪染めのメリット・デメリットを教えていただければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> そろそろ断乳できると思いますので、次はパープルの
> 白髪染めに挑戦してみようかな?と密かに決意しまし
> た。
> ただ、紫ってかなり派手なのでしょうか???

白髪染めのパープルで染めた髪は,仕事柄,ヘアスタイルを分析してしまう私でも,それを忘れて見ほれてしまうほどに派手です。
ですが,ごめんなさい,似合うための条件というものがあり,品良く年を重ねた人でなければ似合わないとと言われています。
出来れば,和装の似合う人でなければ,染められないと思います。(少なくとも,私はそのように思っています)
ですから,30歳になったばかりの若さでは,変な浮き方をしてしまうと思いますよ。

ちなみに,パープルと書いたので話がおかしくなったのだと思いますが,紫といっても藤色に近い赤みを抑えた紫です。
若い人の場合は,赤みを強めたパープルでないと似合わないと思いますよ。
ということで,髪の毛全部が白くなったときに調整してみてくださいね。

Qカフェインについて 缶コーヒーなどの原材料名欄には書いてないが、入っているカフェイン、 紅茶にも、緑

カフェインについて

缶コーヒーなどの原材料名欄には書いてないが、入っているカフェイン、
紅茶にも、緑茶にも、コーラにも入ってるカフェイン、

そもそもカフェインって何なんですか??
コーヒー豆に入ってる成分ですか?

Aベストアンサー

カフェイン「caffeine」…化学物質

プリンアルカロイドの一種で、もともとはコーヒー類(ca(f)fe)に含まれることが発見され、この名称がついた。

1819年にドイツのフリードリッヒ・ルンゲが初めてコーヒーからカフェインを単独で分離・抽出。
コーヒー以外にも、コーラ、緑茶、紅茶、ウーロン茶、ココアやチョコレートなんかにも含有されている。

ご存知のとおり、利尿作用や興奮作用があり、眠気覚ましなどにもちいられています。

Qカラーリングと白髪染め

黒くて多くて太い髪質のため、ずっとカラーリングをしています。
最近白髪がかなり増えてしまったので、白髪染めをしなくてはダメかな・・と思っています。

そこで教えてほしいのですが
全体はカラーリングをしながら、同時に白髪部分だけは白髪染めをすることは出来るのでしょうか?
もちろん、美容院でやってもらうつもりです。
美容師の方、また私も同じよ~という方、回答をお待ちしています。
(もちろん、それ以外の方も歓迎です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も白髪が最近多くなってきたので、美容室では白髪も染まるようなカラーリングをしています。
まぁ単純に言えば白髪染めなんですが。

美容室の方に白髪が気になっている事を伝えると大丈夫ですよ!

ちなみに普通のカラーリングではあまり白髪には色はつきにくいそうです!

Qコーラ

 よく聞きますが、コーラってカフェインを含んでますよね。
そうすると仕事に集中するためにコーラを飲みながらは、仕事に集中するために良いのでしょうか。

Aベストアンサー

コーラは若干のカフェインを含んでいますが
これによって集中力の増大などの作用は期待できないと思われます。
しかもコーラには多量の糖分が含まれていますので多量摂取は血糖値が高くなってしまい
インシュリンの分泌が増えます。それにより今度は血糖値が一気に下がり低血糖状態を引き起こします。
これをインシュリンショックというのですが。
この現象で低血糖状態になると集中力が低下しぼんやりとした気分になってしまいます。
脳はブドウ糖(グルコース)を必要とするため血糖値(血中ブドウ糖濃度)
が下がると活動がしにくくなるためです。
これらの理由によりコーラの摂取はおすすめできないと思われます。

Q白髪染めの後(約2ヶ月)のカラーリングについて。

やく2ヶ月前に白髪染めのダークブラウンでカラーリングしたのですが、そろそろ色を変えたいなぁ思いつつも『白髪染めした後って半年ぐらいカラーリング出来ないって言われたような(゜∀゜;)。。。。。。。。。。』といった思いにかられて°・(ぅД`)・°・




こんな状態でブリーチせずにアッシュ系のブラウンにカラーリング出来るでしょうか????

だいぶ色落ちしてきてはいるんですが。。。。




あとカラーリングする時皮膚が染まらないように塗るクリームって何を塗ったらいいんですか(;´д⊂)???

クレンジングクリームとかでも大丈夫ですか??




もしわかるかたいらっしゃったら助けて下さい←

Aベストアンサー

NO.1です。
ブリーチ剤で明るさの調節はできますが、
アッシュ系となると、やはりブリーチ後にアッシュ系のカラーリングをするかたちになります。

質問者さんの今の髪の状態によりやり方も様々なんですが
白髪染めした部分がだいぶ色落ちしているとはいえ、
色落ちしてる所と、色落ちしていないところがあるような状態ではブリーチのみ、またはカラーリングのみというのは
不可能というか、綺麗に染まりません。

ただ白髪染めの残り具合で場合によってはカラーリング剤のみで何とかなる場合もあるんで、
まず美容室で相談してみるといいと思います。
方法は色々ありますので、当初の思い通りにはいかないかもしれませんが
いろいろ相談してみてくださいね!

それと…
髪の色を暗くしたい場合、白髪染めでは無い、暗めの色のカラー剤のほうがその後のカラーチェンジしやすいですよ!

Qコーラで

カロリーゼロでカフェインが入ってない物は
日本で売っていますか?。
それからコーラにおけるカフェインの役割とは
何なのでしょうか?。
入れなくても問題ないような気がするのですが。
後味スッキリみたいな感じでしょうか?。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カフェインレスのコーラは多分ないと思いますよ。
だってコーラのカフェインは軽度の興奮=スカッとさわやかな気分にさせる と言う目的で入っていますからね。
それをとってしまったら、爽快感なくなっちゃいます。

Q髪の毛を染めたいのですが、市販で売っているカラーリングは体に悪いですか

髪の毛を染めたいのですが、市販で売っているカラーリングは体に悪いですか?そもそも、紙の毛を染めるのは体に害を与えますか?

Aベストアンサー

そりゃ、自然に逆らっているのだから、体にいいわけないです。
でも、程度の問題です。
シャンプーが世に出てきたときも「頭が悪くなる」という話がありました。
もしかしたら、そうなのかもしれません。

インスタント食品だって体によくないです。
積もり積もれば、何らかの影響を起こすことでしょう。
それと寿命のどちらが先か分りませんが。
どれも程度の問題です。

明確な因果関係は医学的に照明されていませんが、気になるならば
染めない方が良いと思います。

私は染めていますよ。それでも染めたいから。

Q妊婦 カフェイン多量摂取

今4ヶ月の妊婦です。


コーラや緑茶、紅茶など
妊娠前から炭酸、カフェイン入り飲料しかのめませんでした!
妊娠発覚から3ヶ月後半までは我慢できずコーラやお茶のんだりしてました

地震があった時も緑茶しかなくて緑茶だけのんだり…

今は控えて1日1杯にしてますがこれまでのカフェイン多量摂取は奇形につながってるのでしょうか…

エコーでは異常はないのですが、他の掲示板などで
紅茶飲んでるなんて母親として最低です!奇形や窒息死につながりますよ
といわれて不安でいます

Aベストアンサー

オロナミンCとレモンスカッシュはほぼ毎日飲んでいました。
コーラも紅茶も大好きです。

あまり神経質にならなくても大丈夫です。
カフェインを採りすぎると貧血になりやすいみたいですね。(私も妊娠中だけ貧血の薬を飲んでいました。)

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

Q髪を染めたんですがまた染めたい

今日美容院で髪を染めたのですがあまり染まっていないので今度家でもう一度染めたいとおもっています。どのくらい日にちを開けてから染めるのがいいと思いますか??髪にもあまり負担をかけたくないのでこのぐらい経ったらいいだろうっていう日にちを教えてください

Aベストアンサー

いつ染めても構わないという意見は同じですが,すぐに染め直しをするのであれば,「タンパク質(アミノ酸)を補給するタイプの染毛剤」と指定して市販の染毛剤(白髪染め剤やヘアカラー剤のことです)を購入してください。
一応,プレタイプ(先にアミノ酸を補給しておくタイプ)をお薦めしますが,プレタイプとアフタータイプの両方をかねているものでも構いません。(アフタータイプのものは,タンパク質を補給する意味がありません)
もちろん,毛染め後,最低2週間以上,毎日,正しくトリートメントをする必要はありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報