アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に「ゴムつけるの嫌だからピル飲んだら」と言われました。

身勝手だなって思ってしまい冷めたのですが・・・。

確かに避妊効果はピルの方が高いけど・・・。

この男性は愛情あるのでしょうか?
体だけってことですか?
私は愛情あるとは思えませんでした。
ご意見お願いします。

A 回答 (9件)

とても身勝手ですね。


自分だけ良ければそれでいいと思っている、男として最低だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・。
他にもいわれたのですが、なんか信用できなくて・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 22:42

確かに身勝手だと思いますね。

男目線でも。
ですが、ここで身勝手だと言った所で何の解決にもならないですよね。
好きだからこそゴムは嫌なのかもしれないですから、
今後も交際を続けるのであればしっかり話し合うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きだからこそゴムは嫌なのかもしれないですから、

うーん・・・別に危険日以外はゴムなしでもいいんですよ・・・。
危険日の数日のためにピルを勧めるのはどうなのかな?と思ってしまって。
たぶん彼の考え方は理解できません。
なので別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:30

ピルいえども、薬です。


副作用が、0%とは言えない。
愛情があるとは、おもえません。
身勝手な男は、なおりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・副作用。
避妊の第一声がゴムじゃなくてピル・・・。

皆さんのアドバイスを読んで、やっぱり身勝手だなって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 11:24

その男性の気持ちも解らないではないですが、


あまりにも貴女という人格を無視した勝手な発言ですね。
解らないではないというのは
これから挿入という最高潮の時にゴムを装着しなければ
ならない面倒臭さ。
そして、あんなに薄いゴムと言えど着けているのといない
ではペニス、特に一番敏感な亀頭に感じる快感が大きく
違うこと。
この2点です。

愛情が有る無い以前の問題です。

愛情が有るなら、SEX 面でのエチケットを守って貴女に
示すのが本当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰ってることと同じこと言ってました。

でも言い方ってありますよね・・・。
簡単に「ピルは考えてないの?」「ピル飲めばいいじゃん」
という言い方に不信感が募ってます・・・。

お礼日時:2009/05/20 11:22

あまりにも自分勝手な考え方ですかね…


自分の快楽しか考えていない身体目的しか考えられません。


もしゴムが嫌いなら相手に理由を説明して納得の上ピルをお願いするのが筋でないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな理由は苦手だから。だそうです。

別に安全日はいいんですが、危険日くらいつけてと言ったら
「そんなに心配ならアフターピル飲めば?!」と言われました・・・。

もうやめようかな・・・

お礼日時:2009/05/20 11:20

サイテーの男です

    • good
    • 0

ゴムつけるの嫌 → ああ、自分の快楽しか考えてないんだな。


ピル飲んだら  → ピルのメリット・デメリットをよく知ってて言ってるのかな?
女性の体への負担をきちんと理解した上で言ってる?

と思いました。
ちなみに私は20代女性で、ピルを飲んでます。
質問文だけで判断するなら、その男性からは全く愛情が感じられないし、ただ生でやりたいだけ?体目的?セフレ?と思いました。
望まない妊娠をして傷付くのは女性なので、避妊に積極的じゃない男性は信用できないです。

個人的には、男性だけが避妊(=ゴム)するんじゃなくて、女性側も避妊に積極的になる(=ピル)事もいいと思います。
私達は、最近までダブルダッチメソッドを取ってましたが、結婚が決まった今はピルだけで避妊してます。

普段の彼を知らないけど、このセリフだけ聞くと、なんて自分勝手で思いやりのない男性だと思うし、一緒にいても幸せになれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはピルで避妊はいいと思ってます。
ただ言い方とかが気になってしまいました。

疑問があるうちはダメですよね。
よく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:46

確かにこの文章見る限りでは身勝手な男性ですね。



普段の彼はどうでしょう?
SEXできる時以外しか会ってくれませんか?
お金のかかるデートはしませんか?
SEXの後も優しいですか?

普段の彼が優しいなら、ただ彼が無知で感染症の危険や薬の副作用の危険を理解してないだけかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段にも?と思うことがあるので、ちょっと考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:45

彼氏が出来たら、ピル使うのもいいと思います。


やっぱり安心ですし、生中だしはいいです。セックスした気がします。
でも、使ってるというのは言わないほうがいいですよ。
絶対浮気をしないとか、風俗行かないとかの見通しがつくまでは。
生だと病気が怖いです。

それと、ゴムがいやというのと愛情は別かも。
それにしても、その言い方はない。
コンドームつけてても心配だから、くらいに言ってもらいたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生がいいのはわかるんです。
でも・・・私にピルを勧める前に自分でも少しは努力をしたら?と思ってしまって・・・。

それにメリット・デメリットもあるわけですし。
やっぱり納得できません・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!