プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っています。仮性包茎の大変さや多さをを夫に伝えたいのですが、
日本人の50%以上が仮性包茎で悩んでいるといってもイマイチわからないようです。(もしくは、信用していないかも)
AVに出演している男優の性器が普通と思い込んでいるようです。
夫の性器は仮性ではないと思われます。

将来の息子が、仮性包茎だったときにこんな夫では正直不安です。
仮性包茎の多さ、不安、悩みなどを教えていただけないでしょうか?
(この質問を夫にそのまま見せるつもりです。)

自分がむけている、という状態すら自覚のない夫に腹が立ちます。
仮性包茎の大変なことや良いことを教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

まず「仮性包茎」という医学用語が存在しないことをご理解ください。

そして俗に言う「仮性包茎」は全く正常なものだとご理解ください。

大切なのは赤ちゃんのときからおちんちんもきちんと洗ってあげる
ということです。
よくあるのが頭や体、足、そしてお尻は洗っても、おちんちんだけは
洗っていないということがとても多いのです。
亀頭は包皮に包まれているのが本来の姿ですから、外側だけを洗って
いると亀頭と包皮の間に垢がたまって接着剤のようになりくっつく
ことになります。
こうならないように赤ちゃんのときからきちんと剥いて洗ってあげる
ようにしておき、自分でお風呂に入るようになってからもきちんと
剥いて洗うように教えておけば大人になって悩むことはないでしょう。
    • 0

相談者さんの考え方が、包茎を脅迫ブランド主義にしている、間違った知識の元凶ですよ。

現在アメリカやイギリスでは無宗教を主張する人間が増え、自分の割礼を恥じて、包茎に戻す美容整形手術がナチュラリストの支援で話題になっています。
包茎の悩みは、日本人の戦後のキリスト教へのコンプレックスとSEXマニュアル本で作り上げられた商業的な価値観なので、個人主義の現在、将来も続く事はありません。
    • 0

悩みを教えろ、とのことですが、ヒトのパンツの中は見えないので不安があればドンドン高まります。

正確な情報さえあれば、不安は解消されるでしょう。

息子さんの包茎について、結論から言えば、心配御無用です。息子さんは未だ産まれておらず、十年以上先に起こるかも知れないことへの不安です。それに、余計な心配です。

旦那さんのペニスはムケてて、本人は正常だ理解しているんですよね。

貴女は息子さんのペニスを見て大騒ぎしそうで怖いです。小学生男子のペニスはみ~んな包茎だって知ってますよね? 

オヤジと一緒に風呂に入るような小学生はみ~んな包茎です。だからオヤジさんも昔の自分を見るようで、異常には感じません。息子さん自身も第二次成長期前なのでその手の悩みは生じません。息子さんが包茎で悩んだとしても、それは思春期の中高生以降のことなので、親になど相談しませんって。高校生の息子に「包茎か?」と聞く親はいないでしょう。というわけで、余計な心配です。
    • 0

「日本人の50%以上が仮性包茎で悩んでいる」

本当ですか?
本当に悩んでいたら手術するでしょ?

「AVに出演している男優の性器が普通」
AV男優の性器は特殊なんですか?

「将来の息子が、仮性包茎だったときにこんな夫では正直不安」
そんな事で不安になる貴方が心配。

「自分がむけている、という状態すら自覚のない夫に腹が立ちます」
どうして??????

仮性包茎に執着するのはやめた方が良いと思います。
    • 0