女性の方に質問です。十人十色でいろいろな考え方があると思うのですが、社内にて限度を超えたひどいセクハラを受けていた女性がいるのですが、以外にクールな反応でした。(今はもうないそうですがまだ同じ事務所にいる)なぜはっきり言えないのかなあ?

A 回答 (2件)

世間体がありますからね。


セクハラなんて事実証拠がないので訴えることは不可能に近いですし、
その後やりづらくなるのは加害者ではなく被害者の女性ですから。
このご時世なので転職なんてそうそう出来るものではありませんし、
今の仕事が好きだから保ちたいと思っているのかもしれません。

まぁ自分をしっかり持っている女性はセクハラされたことをはっきり言うでしょうが
損得勘定で物事を考えた場合、明らか言うより言わない方が良いと思うので
私は言わないですね。
    • good
    • 0

電車で痴漢されても、"やめてください"って言えない人と同じなのではないでしょうか。

その人の性格や過去に受けた仕打ちなどで反撃できない、ただ流すだけ。。
ほら、DVを受けた人で最初は逃げたり・口で反撃したりするけど倍以上の暴力で返され、それが度重なると今度は抵抗しなくなるんですよ。そういった心理なのでは、、、ちょっと保守とは違うような気もしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安部首相がFacebookで保守速報をシェアした件

安部首相が、Facebookで「保守速報」のリンクをシェアした件について、どう思いますか?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9504643/


私は、これはあまりにも酷いと思いますね。

安倍首相が、どんな思想を持っていようと自由です。
また、大学生が小学4年生を偽って政治サイトをつくったことは確かに卑劣な行為です。

しかし、一国の首相が、公式のFacebookで、「保守速報」をシェアするのは、一体どういうつもりなんでしょうか。
もし、欧米の首相や大統領が、同じようなことをしたら、どうなりますか?
欧米なら、即辞任ではないでしょうか。

さすがに問題だと思ったのか、後にリンクは削除したようですが…。
削除すれば済まされる問題ではないと思います。
安倍首相は、自身の立場を分かっているのでしょうか。
今回の件では、なんだか強い不安感を抱きました。

皆さんは、どう思いましたか?

Aベストアンサー

 小学生になりすました件は目にしましたが、こんなことがあったのですね。「保守速報」自体を知らなかったので確認してみましたが、本サイトで党派心に凝り固まった質問/回答をくり返す人たちがなぜ出来上がるのか、少しわかった気がしました。
 保守速報にかぎらず、ネットで過激な保守的言辞を振りまわす人たちに共通する問題は、彼らが保守的な信条を保持していることではなく、彼らの情報源がいちじるしく偏っていることと、何ごとにも予断(思いこみとも言う)が強すぎること、みずからの論を正当化するために全体を無視して都合のいいデータをつまみ食いしたり、ほとんど破綻した論理でもお構いなしで取り上げ、さらには異論に耳を傾ける気がさらさらなく、しばしば「反日」などの悪罵を平気で投げつける、その姿勢でしょう。
 人間はだれしもある程度の予断をもって現実を見つめ、そこに意味ある脈絡を見つけていくものですが、同時にその過程では現実と自分の見解を照らし合せて修正したり、異なる見解に接して考えを改めていきます。しかし、最初から答えを知っていると思いこんでいる人たちにこの修正過程は働きません。自分の思いこみを補強する材料しか求めていないのでは、ネットでいくら情報を集めてもなんの意味もないでしょう。
 ひと言でいえば、彼らは自分を世の中において相対化してみる視点がなく、言いかえるなら自分を省みることのないところに問題の核心があるのではないかと考えています。だから朝日新聞の「捏造」をはげしく糾弾しながら、自分で捏造をくり返しても平気なのでしょう。
 おかげで彼らの論は、しばしば現実離れしてしまいます。

 そのこと自体は言論の自由と言えなくもありませんが、日本国の総理大臣がそのような人たちに支持を与えるのは大問題です。
 まず問題の第一は、昨今日本社会の「右傾化」がさかんに取りざたされるようになり、隣国に不快感をおぼえる人も増えているとはいえ、ネットに入り浸ったりしない多くの日本人はいまだに在日朝鮮人を「ゴキブリ」呼ばわりしたり、「殺せ」と叫んだりしませんし、そのことに共感などおぼえません。この現実と安倍さんの姿勢は大きくずれています。
 安倍さんは一党派の代表者であると同時に、日本国の総理大臣です。狭隘な排外主義に同調できない人たちも「見解の相違」で切り捨てるのでしょうか。自分の支持者の代弁者であるのみならず、この人たちの代表でもあるとの自覚はあまりなさそうに見えます。

 次に、わが国の指導者が歴史修正主義に与する差別主義者だと公言することは、わが国の名誉を大きく損なう行為です。
 歴史を自分の政治的価値観に従わせようとする人は珍しくもありませんし、差別はどこの国でもなかなか撲滅できないガンのようなものでしょう。しかし、だからと言って政治指導者がそれを公認するとか、先導してどうするというのでしょう。ヘイトスピーチが蔓延するような国に、少なくともわたしは住みたくありませんし、多くの日本人も同様だと信じています。安倍さんたち政治指導者のつとめは、たとえ内心でどう思っていようと、ヘイトスピーチのような行為と戦うことのはずです。
 安倍さんがかねてネットの保守派と近しい心性の持ち主であることは明らかでしたが、それを大っぴらにして恥じないというのは問題です。

 ところが安倍さんには、どうもこの自制心が足りないようです。最近の事例を見ても、『ニュース23』で街の声に感情的に反駁したり、国会で枝野民主党幹事長とJR総連との関係をあげつらったり、「撃ち方やめ」の朝日報道を批判したり、とどれもまともな判断力があれば控えることばかりを言っています。
 安倍さんは相手を責めるときには虚構であっても許されると信じているようです。ついでに、被害者意識が強すぎです。
 個人的には、震災直後に真偽不明なデマをだれよりも熱心に流布していたのが忘れられません。あれだけの大災害に直面しても、彼にとっては自分の正しさを言いつのること、相手を責めたてることのほうが優先度が高かったようです。
 いったい、彼が「取りもどす」と呼号する日本とは、はたしてわたしたちが暮らすこの日本のことなのでしょうか。

 今回のことにかぎらず、安倍さんは自分の正しさにこだわるあまり、自分の世界に閉じこもっているのではないか、都合のいい情報だけを集めてそうでないものは頭から拒絶しているのではないか、異論の持ち主は自分(すなわち正義)の存在を否定しようとしているとの思いに取りつかれているのではないか、などと感じます。
 つまるところが、彼は自分にとって都合のいい日本は大好きだけど、そうでない日本は現実であっても拒絶しているのではないでしょうか。人はだれしも自分の価値観をもって世の中を眺めているものですが、自分のそれがあまりに極端であることに気がつかないようです。
 このような人物が総理大臣であることは、まことにヨモスエかと。そら恐ろしい気がします。

 小学生になりすました件は目にしましたが、こんなことがあったのですね。「保守速報」自体を知らなかったので確認してみましたが、本サイトで党派心に凝り固まった質問/回答をくり返す人たちがなぜ出来上がるのか、少しわかった気がしました。
 保守速報にかぎらず、ネットで過激な保守的言辞を振りまわす人たちに共通する問題は、彼らが保守的な信条を保持していることではなく、彼らの情報源がいちじるしく偏っていることと、何ごとにも予断(思いこみとも言う)が強すぎること、みずからの論を正当化するた...続きを読む

Qクレジットカード限度額上限を超えて買い物をしてしま

クレジットカード限度額上限を超えて買い物をしてしまった場合どうなるんでしょうか? 1月半ばに支払いでそれは11月半ばから12月半ばまでの買い物分なのですが、11月いっぱいの買い物ですでに限度額に達してしまっており、それに気づかず12月に入ってさらにインターネット上で買い物してしまったのである。直ちにとるべき対処は何か? 教えてくださね。

Aベストアンサー

#7です。訂正させて下さいませ。

回答最後の、、、
>(決済手数料、これは物品購入であれば、購入した店舗への問合せになります。おそらく店舗がカード会社に
>支払う加盟店手数料を上乗せの形で徴収してるのだと思われますので。)


勘違いしていました。物品購入などでのカード決済においては、会員(カード所持者)に手数料が上乗せされることはありません。

‘加盟店手数料’が発生するのは、あくまでもカード会社と加盟店(カード利用した店など)の間のことです。

‘キャッシング利用’をし、直接カード会社からお金を借りると当然‘利息’がつきます、それとゴッチャになってしまってました。

通常の物品購入に関しては会員に‘決済手数料’を課すことはありません。 失礼しました。

Q速報レベル

地震速報にある【速報レベル】についてですが、
地震が発生してから速報がありますよね?

震度(3)の揺れがあっても【速報レベル】が(1)だったり【速報レベル】が無かったりするのに対し

無感地震でも【速報レベル】が(5)の時も多く見掛けます

やはり危険度に比例して【速報レベル】が高くなるのですか?

大雑把に
どの様な観測で算出され速報レベルは決まるんですか?

ツイッターで地震速報が多くて気になりました。

質問下手で申し訳ありませんが
地震速報に知識のある方、情報をお持ち方はご回答をお願いします。

Aベストアンサー

気象庁は速報レベルなんてのは出してないし,何のことかわからなかったので調べてみました.

もしかしてここ
http://earthquake.transrain.net/
がやってるものでしょうか?だとしたら基本的に,防災科研AQUA,Hi-net,気象庁の地震情報を使っているだけで,個人で独自にやっているもののようですね.公表される情報を自動で集めて,それをtwitterに定型文にして流すというシステムを構築された人がいるということのようです.
FAQによると速報レベルは,危険度とは全く関係なく,ただ単に防災科研からの情報発出した時間の早さだけのようです.twitterみてると同じ地震の「速報レベル」が変わっていくのがわかりますよね.FAQがありますから読んでみるといいです.

Qはっきり言わない女性の気持ち(長めです)

30代独身の男です。容姿パッとせず、さしたる肩書きもなく、典型的なもてない男です。恋愛経験も学生のころのみで乏しいです。

昨日、知人の紹介で知合った女性と初めてデートをしました。
色白美人で、明るくて、人柄もよく、一目ぼれに近い状態です。女性からも男性からも好かれるタイプだと思います。
はっきり言って、僕にはもったいない女性ですね(笑)
食事して、映画を見て、それなりに楽しいひと時を過ごせたと思います。
僕は無口ではありませんが、おしゃべりが得意ではありません。話をふって、聞き役に回って、彼女の気持ちや考えを引き出すような感じでした。
それが上手くいったのか、会話もさほど途切れず、終始楽しく和やかな感じで、間が持たないという雰囲気ありませんでした。
彼女の人柄や、おしゃれをさりげなく、誉めたり、おだてたりしつつ徐々に口説きモード。
適度に冗談やたわいもない話を入れつつ。そっちの方が盛り上がったり、必死ですね。男性の方はよくお分かりになると思います。
さて、ともかく何とか、次につなげようと、最後に、またお会いできるか、聞いたのですが、微笑むだけで、はっきり答えてくれません。
ダメかな、と思いつつ、何回か誘おうと思っています。惚れてしまったので、またアタックします。

前置きが長くなりました、特に女性の方に質問します。まだ僕には可能性があるんでしょうか。
楽しいひと時を過ごしたような気がしましたが、女性から見たら、単に一日付き合っただけなのでしょうか。

30代独身の男です。容姿パッとせず、さしたる肩書きもなく、典型的なもてない男です。恋愛経験も学生のころのみで乏しいです。

昨日、知人の紹介で知合った女性と初めてデートをしました。
色白美人で、明るくて、人柄もよく、一目ぼれに近い状態です。女性からも男性からも好かれるタイプだと思います。
はっきり言って、僕にはもったいない女性ですね(笑)
食事して、映画を見て、それなりに楽しいひと時を過ごせたと思います。
僕は無口ではありませんが、おしゃべりが得意ではありません。話をふって...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。ごめんなさい、判りにくかったですね(^^;)
女性が警戒しにくく、話しやすい・・・と言う意味で得だと書きました。
私の知り合いですっごくもててた女の子が『いっぱいいたのに何で彼??』と言われるほどあまりぱっとしない方と結婚しました。
彼女いわく「自分でいられるから。」でした。色々話したり相談したりしやすかったといいます。そうしているうちに側にいてくれないと困る人になっていた・・・で彼女のほうから告白したそうです。
質問者様もあまり焦らずに、まずは彼女にとって話しやすい男性になっては?頑張って下さいね。

Q軽度の地震速報について

軽度の地震速報について

震度1や2レベルのテレビ地震速報はローカル限定とはいえ見ててうんざりします。恐怖感が人一倍ある特定の人間に安心感をあたえるためなのかわかりませんが被害は限りなくゼロで公益性があるとは思えません。地震にたいする喚起活動というよりオオカミ少年的にしか感じません。

個人的には震度3以下の全国的速報より土砂災害警戒情報の全国各地速報が優先じゃないかなと思いますが、軽度な地震速報の意味をアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

No2です
お礼に対してですが
だから、震源と≪内陸部なら津波は大丈夫ですから≫マグニチュードと深さを知りたいので、どんな小さな地震でも流してほしいのです、
私は伊豆半島に居た時に、震度4ぐらいの地震を何回か受けましたが≪余震を含めて≫震源の方向は判りますが、距離が判らないですよね、方向によっては海の向こうで陸地の可能性もあるわけです、
消防団に入っていたせいでしょうか、地震より、津波に恐怖を感じます≪消防団の時に余震で震度4の時に気が付かずに寝て居ました(^-^)≫
内陸地震と判った状態で、私は安心します
今は見ていないのですが≪時間が合わなくて≫静岡県では、NHKで週に発生した地震を3次元で、表示したものを放送していました、それを見ると、マグニチュード1~3は頻発していますね、大体週に20回位起きて居たようです≪震源が深かったり規模が小さかった為に、地震として体感できないだけみたいです≫

Q別れた彼との子供が発覚しました。 長文失礼します。 3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言わ

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になる...続きを読む

Q試合速報

どこのカテゴリが適切になるか迷ったのですがこちらに質問させていただきます。
現在高校野球のテレビではやらないような球場の速報を掲示板でしています。
数分後にはすぐに新聞社等の速報サイトに出るような情報ではありますが
より早く知りたいのがファン心理でもあるので1日に多い時で1万件くらいのアクセスをもらっています。

それで速報中はトイレにも行きたくなりますし炎天下の中ですのでドリンクも買いに出かけます。
そして当然その時は速報は中断されます。

しかしこのような速報をしていたら他の参加者から
「最初から最後まで同じ形式で速報できないなら速報なんて最初からするな。」と書き込みされ
他の参加者も「そうだ。そうだ。」と何十件も書き込みがありました。
(実際に書いているのはホストから2,3人だとわかっているのですが)

私は無料サイトのボランティアなので形式も速報タイミングも自由だと思いますし
(最初は細かく速報していたのに後々点が入った時のみ更新するとか)
極端な話し8回まで速報して一番クライマックスで止めてしまっても
誰にも文句を言われる筋合いはないと思っています。
(もちろんそんなことはしていませんが)

私の考え方がおかしいのでしょうか?
速報をするのであれば最初から最後まで中断なくちゃんとするべきでしょうか?
もしそうしなければいけないのであれば掲示板を閉鎖しようかなと考えています。

どこのカテゴリが適切になるか迷ったのですがこちらに質問させていただきます。
現在高校野球のテレビではやらないような球場の速報を掲示板でしています。
数分後にはすぐに新聞社等の速報サイトに出るような情報ではありますが
より早く知りたいのがファン心理でもあるので1日に多い時で1万件くらいのアクセスをもらっています。

それで速報中はトイレにも行きたくなりますし炎天下の中ですのでドリンクも買いに出かけます。
そして当然その時は速報は中断されます。

しかしこのような速報をしていた...続きを読む

Aベストアンサー

>私の考え方がおかしいのでしょうか?

いいえ。

>速報をするのであれば最初から最後まで中断なくちゃんとするべきでしょうか?

例えばそのサイトで広告収入でも得ているのならある程度の義務は生じるでしょうが、完全なボランティアなら自由にやればいいと思います。
何なら、「ただいまトイレ休憩中」とでも書き込んでおけばいいのでは?

Q外人女性のわきをくすぐるとセクハラになりますか

外人女性のわきをくすぐるとセクハラになりますか

外人女性のわきの下をくすぐると、セクハラと受け取られますか?

Aベストアンサー

javvwpktさん、こんにちは。

外人、日本人関係なしに、大人の女性をくすぐって、
不快な気持ちにさせるとセクハラと相手に言われても仕方ない
のかとおもいます。

まずは、夫婦やカップルなどのセクハラにならない関係があって、
行為が好意として受け止められるのかと思います。

でなければ、ギャンブルですね。

Q緊急地震速報について

緊急地震速報について
先日、携帯電話に地震速報が流れました。
ドコモの携帯を使用しています。
福島県が震源地でしたが東京にいましたが地震速報が流れました。
そこで質問なんですが福島地域に住んでいる人には地震がある数秒まえに
啓太に事前予告刑法なるものが携帯に流れたのでしょうか?
それとも従来通り自身が起きてから速報が流れたのでしょうか?

Aベストアンサー

 地震速報の情報レベルですが、一般的に提供されるのが地震を観測し複数のポイントで判断。その無い様により予測される震度が高い場合に出るようにしています。
 しかし、鉄道会社などには最初の地震を感知した情報を元に判断するようです。より早く対処するために。その為情報量が少ないので予想が外れることもあります。

 地震予知ではありませんので、地震が発生したことで警報をだします。
 震源地に近いところほど間に合いませんが、遠くなるほど時間の余裕が出来ます。これは地震の仕組みから出来た考えです。

 それと予測が外れる可能性として、お住まいの地盤の状態などによって変わることもあります。

 

Q社内不倫が終わり、苦しくておかしくなりそうです。 5歳上の彼と1年2ヶ月の社内不倫を終えました。彼

社内不倫が終わり、苦しくておかしくなりそうです。

5歳上の彼と1年2ヶ月の社内不倫を終えました。彼は新婚1年。入籍前からのお付き合いでした。

関係が始まる4ヶ月前に、私は転勤で彼のいる部署へ異動してきました。お互い顔は知っていましたが、改めて会った瞬間から私は好きでした。もちろんその時、既に彼の入籍は決まっていました。

飲み仲間になって、体の関係になりました。入籍前のハメ外しとして付き合っていたのに、ばかな私は本気になってしまい、何度もお願いして、ズルズル今まで続けてもらいました。

別れはあちらからでした。「これ以上はきつい。おまえは俺と別れても次があるけど、俺は奥さんと一生生きてかなきゃいけない。奥さんが大事だ」と言われました。

終わって2ヶ月経ったのに毎日つらいのです。社内不倫の報いだと感じています。あの頃は周りが見えてないバカでした。

ただ、彼の行動がわかりません。仕事上、2人になる機会がどうしてもありますが、向こうは未練なくスッパリ別れたようだったのに、手に触れかけたり、腰に手を回したり。ふとした時につらそうななんとも言えない顔で私を見たりします。

かと思えば最近、私の仲の良い同期が彼の同期と付き合いだしたのですが、奥さんと4人で出かけた話を事細かに私に言ってくるのです。同期から4人で遊ぶ話は聞いてましたが、気を遣ってくれて詳細までは話さずでした。
正直楽しそうで羨ましいです。

私はまだ毎日涙が出ますが、同僚としてうまくやっていくには彼のそんな態度も気にせずやってかなくては…と思います…。

仕事は好きなので転職の予定はありません。彼とは2人で組む事がどうしても多いです。転勤も、あと3年はないと言われました。

次の恋もする気になりません。苦しくてどう対応したらいいかわかりません。仕事が楽しいはずなのに、明日が怖いです。気持ちが行ったり来たりするんです。どう踏ん切りをつけるといいのでしょうか。お助けください。

社内不倫が終わり、苦しくておかしくなりそうです。

5歳上の彼と1年2ヶ月の社内不倫を終えました。彼は新婚1年。入籍前からのお付き合いでした。

関係が始まる4ヶ月前に、私は転勤で彼のいる部署へ異動してきました。お互い顔は知っていましたが、改めて会った瞬間から私は好きでした。もちろんその時、既に彼の入籍は決まっていました。

飲み仲間になって、体の関係になりました。入籍前のハメ外しとして付き合っていたのに、ばかな私は本気になってしまい、何度もお願いして、ズルズル今まで続けてもらいまし...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます!
社内不倫からの脱出、これからのあなたには輝かしい未来が待っています。

そんな新婚から、不倫しているバカ男に引っ掛かってしまい、不運でした。
でも、何も失わずキレイ、さっぱり別れられたことは、あなたの強い人間性だと思います。
後は、自然に彼の記憶が消えて、新しい恋に向かうだけです。
焦らず、時が経つのを待ちましょう。
1日1歩ずつで良いですから、前に進みましょう。
もう、後戻りはしないように。
素晴らしい男性が現れることを願っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報