プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、43歳の女性です。

先日、彼(34歳)のアパートに行ってセックスしました。
そのときゴムが外れてしまいました。
あそこの付近に精子が少し着いてしまって、また中に少し入ったかも?知れないんです。

でも空気に触れれば大丈夫でしょうか?

一応、来年には彼と結婚する予定ですが計画が狂ったらどうしようかと思いまして・・・。

3ヶ月位して吐き気がしたり気持ち悪くなったら病院に行けばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

高温期になって1週間くらいですと一般的に「妊娠しにくい時期」ですから

もし精液が中に入り込んでいても、妊娠の確率は低いと思います

高温期が16日以上続く場合は、妊娠の可能性があるそうです
生理が予定より1週間ほど遅れたら
市販されている妊娠検査薬を試してみると良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと安心しました。

こんにちは。

空気に触れると精子は死ぬのは大きな間違いです。空気に触れても、バリバリ元気で、3日間くらいは余裕で生きています。

もし妊娠する時期であれば、以前の回答があったアフターピルを服用しますが、それは性行為後72時間以内です。ただし、そのお薬を飲んでも、100%の保障はないです。妊娠する時はします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

精子は空気に触れると死んでしまいますが…

中に入った場合妊娠の可能性があります。
もし妊娠を望まないのであればアフターピルなともありますし、でも時間がたっと効果がありません。

妊娠したかだけを調べるのであれば薬局に妊娠検査薬も売ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まず、最終生理開始日、ここ数ヶ月の周期 の記載がないと判りません。

年齢からして、もう少し、その点を知識として得ておいてください。

安全日にそういう状況ならば、なんら問題ないのかと。
ここへ質問にいらっしゃったということは、危険日にそのようなことがあったからであれば、その点を記載されておかないとアドバイスしにくいです。

また周期が不安定であれば、排卵していない可能性もあります。
また周期間が長すぎると、これは一度受診された方がいいのかもしれません。

またゴムが外れたという状況ですが、中で漏れたことはないでしょうか?簡単に外れたということは、装着が不十分であったことも考えられます。

もし、生理周期が2,3日程度±であれば、予定日から使える妊娠検査薬を試してみたらいいのでは?
次回の生理です。
とはいえ、補足で情報をもう少し提供してくだされば、他の方がいいアドバイスを下さるかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

高温期になってから1週間くらいのときです。

生理も場合によっては1ヶ月くらい遅れてしまうこともあり、翌月に妊娠のためないのか、ずれてしまっただけなのか分らないこともあるのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。