dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私は単純子宮全摘(子宮体部と頸部を摘出)の手術を先月受けました。 
この手術を経験された方、手術を受けた方のパートナーの男性の方にお伺いしたいのですが、セックスは以前と同じようにできるのでしょうか?

膣の奥が縫ってありますよね。奥まで挿入すると痛くないでしょうか?
バックや騎乗位等の奥まで挿入する体位をすると痛くないですか?

こちらの掲示板を拝見すると、前と同じようにセックスは出来る、というご意見が多いですが、その方たちは、頸部を保存してある方なのでしょうか?
膣の奥が縫ってあるのに、前と同じような性感が得られるのかな、と疑問に思いますし、想像するだけで痛い気がします。

また、子宮口がなく、膣の奥が縫ってあるのは、男性に気付かれてしまうのでしょうか? 子宮口のない女性とのセックスは、男性の感度が下がってしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

主訴は子宮筋腫で、卵巣にも腫瘍があり、さらに子供を作る計画無くて避妊に悩んでいましたから全摘出しました。

奥まで、突いても、チットモ痛くないです。どんな体位でもオッケイで、傷口全快後は新婚気分で毎晩毎晩、妊娠を気にしないで、ナマで中出しでシテいます。難点は縫合跡がオヘソから膣裂まで、柔らかい下腹部に続いていることです。
    • good
    • 2

かつてのセフレが全摘手術をしました。


術後最初の行為のとき「なんか少し違うかな?それとも気のせいかな?」と感じました。その程度のものです。以前のあなたを知らない男性には何も分からないと思います。あなたにとっても最初のうちは不安があって充分に楽しめない状況が出てくるかも知れませんが、すぐに解消するでしょう。
病気の心配がない相手である限りいつでも生で楽しめるので、以前より楽しみが増えるでしょう。うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kwan1234様
お返事ありがとうございました。かつてのセフレさんが子宮全摘受けられてたんですね。 そんなにわからないものなのですね。
ちなみにセフレさんは子宮口(子宮頸部)を残してありましたか?それとも子宮口はなく、膣の先端が縫ってありましたか?子宮口の有無は男性からしてわかるものなのでしょうか?

お礼日時:2009/06/07 19:31

子宮筋腫と卵巣腫瘍で全部摘出したのが40歳台後半ですが、傷口全快後の性体験は何等異常なく支障なく妊娠の心配なく快適です。

腹部ヘソ下に縫合傷跡ありますが気にしない気にしないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kbfd33さま
お返事ありがとうございました。子宮筋腫で摘出されているんですね。
奥の縫って縛ってある部分は、突かれたりしても、痛くないですか?
また痛くてできない体位などありましたら教えてください。
またまた質問してしまい申し訳ございません。

お礼日時:2009/06/07 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています