プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、教えてください。
今週末に静岡の大井川鉄道のSLに乗りに行きます。
一泊して、次の日に子供(3歳)と水遊びをしたいと思うのですが、大井川は遊泳禁止なのでしょうか?
もし、大井川のあたりでジャブジャブ遊べるところ(遊びながらSLが見れればなおうれしいです♪)があれば教えてください。

できれば川がいいのですが、もしダメなら海に行ってみようかとも思っています。
ネットで見まして、第一候補が『相良サンビーチ』なのですが、このあたりはキレイでしょうか?御前崎周辺でほかに子供とのんびり遊べるおすすめビーチがあれば教えてください。
大変悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大井川ではごく普通に「川遊び」をしている人は結構いますよ。


ただ、本流はかなりな急流で深いので、なるべく明らかな支流、
かつ、「川遊び」程度に抑えるようにしてください。

場所でいえば「川根温泉笹間渡」の第一大井川橋梁横などが
川にもすぐアクセスできるし、上がった後は温泉があるし、
SLもみられて良いんじゃないと思います。
http://uramayu.typepad.jp/blog/2007/08/post-02a7 …
http://kawaneonsen.jp/homepage/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
画像みました。このあたりでしたら浅瀬で大丈夫そうですね!
海もいいのですが、やはり大井川まで来たかぎりは大井川に入ってみまかったもので。。
是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/16 18:02

遊泳そのものは問題ないと思います。


しかし3歳のお子さんだと大井川の流れは急で深いですよ。
自分には少なくとも遊べる場所の覚えがないですね…
もう少し大きくて泳げる子であればいくらでもあるんですが。


大井川鉄道から相良サンビーチは遠いですよ。
どちらからいらっしゃるのかわからないのですが、近辺であれば静波海岸が無難ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり川の流れは危険なのですね・・
愛知県方面から来るので相良サンビーチのあたりを考えていました。
静波海岸もよさそうですね!
とっても参考になりました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/16 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!