電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私たち、夫婦は、フェラチオをしたことがありません。 AV動画だけの世界
だと思っていたので、とても違和感を感じます。 将来的にもやるつもりは、ありませんが、・・・この行為って、結構みんな、やっているのでしょうか?  
性情報に疎い者です。 みなさんのご回答、お願いします。 

A 回答 (9件)

 フェラチオはしてもしなくても、いいと思います。


 そこは、個人の自由です。
 国立感染症研究所感染症情報センターの病原微生物検出情報2004年8
月号に、風俗勤務ではない一般の女性122人を対象にしたフェラチオな
どの調査結果があります。
  
 その調査によると、まったく経験がないのは122人中20人であり、
全体の83.6%は、1回以上はフェラチオなどのオーラルセックスを経験
しているという結果。毎回、フェラチオなどのオーラルセックスをする
という女性も、全体の38.5%いることがわかりました。

 この数字を多いとみるか、少ないと見るかは、人それぞれです。

 それと、歴史的にみると、日本ではキリスト教の影響が強い欧米と異
なり、フェラチオなどが一般的に行なわれていたと言われています。

 日本では、平安時代に書かれた『日本霊異記』に、自分の息子にフェ
ラチオをする母親の説話が出てくるので、千年以上昔から、行なわれて
いる行為なのだと思われます。
 「口取り」「尺八」など、フェラチオを指す古語があるので、けっし
て特別な行為ではなかったと推測されます。
 本当かどうかわかりませんが、欧米のフェラチオは、戦後日本にやっ
てきた進駐軍が日本のゲイシャガールから教えられ、各国に持ち帰った
ことで急速に広まったという説もあるそうですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 18:45

30代夫婦ですが、うちはしませんよ!


夫が絶倫なのはよいけどそのぶんニオイが強すぎて無理なのと
毛深すぎて無理、太すぎて無理などいろいろ理由はありますが。

でもたぶんフェラよりずっとすごい快感を膣で彼に与えている自信はあります。

過去につきあった彼たちにはしたことはありますが
だいたいもう一回して欲しい時に元気づけるためにするような感じで。
夫はその必要がまったくないこともありますね。
何度でもOKな人なので…
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 18:50

30歳女性です



私は毎回やっています
自分の口や舌の動きで彼が気持ちよさそうにしている姿を見るのが好きだからです
AVの世界の「男上位のセックス」の象徴と思われていらっしゃるかもしれませんが
この行為を好きでやっている女性も少なくはありません

でも、ちゃんとお風呂に入って清潔な状態でなければ絶対にイヤですし
「みんな普通にやるもの」だとは思いません

質問者さんが、違和感を感じるお気持ちもよく分りますよ
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 18:49

夫59歳、妻57歳、週5日以上クンニ、フェラをします。

15年間くらい続いています。ペニスの挿入はそれよりは少ないですが。

クンニは夫が妻を愛しているよ、という気持ちの現れです。結婚して以来、妻が大好きで自分の気持ちに素直に行動すると、このようになりました。

クンニ、フェラをすると自分も相手もホッとして落ち着きます。決して助平な気持ちではないのです。本当の真の夫婦になったような気がします。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 18:48

こんにちは、初めまして、私達夫婦は二人の年齢を足して 100歳を超えますがフェラチオをしたのは、つい2、3年前のことです。


した、と言うより私(夫の方です)の男性機能が衰え始め、思い切って「口でしてみてくれないか」と頼んだのが初めてのことです。
妻も貴女と同様セックス技巧に対する知識に疎く、最初は「どういうふうにしたらいいの?」と聞く様な状態でしたが、そうすることによって私の男性機能が回復し、交接が可能になるという事を覚えた様な感じでした。
若いカップルですとフェラチオはごく普通に取り入れられている様ですが、やはり年齢層にもよるのではないでしょうか。
でも、さすがに「口でしてみてくれないか」と頼む時には勇気が要りましたよ^^;
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 18:47

私はダンナしか経験がありません。



毎回、フェラチオします。
それが儀式というか、定番と言うか、初めてする時はかなり抵抗がありました。
オシッコをする場所だし汚い…という感覚があったので。。。

でも、それで相手が気持ちよくなるなら、がんばろうって思えました。

結局は、夫婦同士の問題で、みんながしているから当たり前と言うものではなく、
それぞれの形があると思います。

私達夫婦は、フェラをするに1票です。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 18:47

昭和ひとけた世代までの男女にとってはやや特殊な行為だったかもしれませんが,


それ以降の世代(現在の60代)以降では特別なものではなくなっていますね。
挿入は許さないけどフェラチオは大好きという処女はいますし,
互いの健康を気遣ってオーラルプレイだけで愛し合う熟年カップルも実在します。
夫婦,恋人,不倫カップルなどひっくるめて,日本の男女の85%は実践しているのではないでしょうか。

だからといって
質問者さんご夫婦がその真似をする必要なんてありません。
互いにとって快適な性のあり方をお二人なりに追求なされば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 18:45

私は48歳既婚男性です。

フェラはやる物じゃないよ。クンニも・・・AV動画は本当に演技です。あなた達の夫婦はだからフェラやクンニにやるかやらないかと自由ですよ。うちの妻(48歳)はフェラやってくれますよ。私も妻にクンニしてあげますよ。これは愛に燃え上がるようなセックスですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 22:15

やっている人もいればやってない人もいるということでしょう。


これはフェラだけではありません。
性に関しては普通の人から見たらかなり変なことをやっているカップルもいろいろいます。

>とても違和感を感じます。 将来的にもやるつもりは、ありません

そういうことであれば何も宗旨変えをする必要はないでしょう。であればみなさんから回答をお願いする必要はないと思うのですが。
それとも多くの人が良いよ!良いよ!と言ったら試しても良いかなくらいに思っているのですか?
アホくさ!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています