アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お恥ずかしながら心配性で質問させていただきます。
7月11日土曜日に彼とゴム有り素股をしましたが、不安になり13日月曜日にトリキュラーによる緊急避妊(第三相を4錠ずつ飲む)しました。

それからフライングでチェックワンで不安行為16日目に検査し陰性でしたが、11日から3週間経っていないので、チェックワンファストを探して本日28日お昼ごろ検査しました。
不安行為から18日目、チェックワンファストでの結果は陰性でした。

普通の検査薬ならば不安行為から3週間後に正確な陰性、陽性が出るとは伺っていたのですが、チェックワンファストなら不安行為から2週間経過すれば確実と聞いていたので、18日目の本日検査しました。

基礎体温はつけていなかったので正確な生理予定日はわからないのですが、だいたい8月3日あたりだと思いますが。

チェックワンファストは不安行為から2週間経過すれば結果は信用できる、ということでよろしいでしょうか。
皆さんの質問を見ていると、なんだかチェックワンファストでは陰性だったのにクリアブルーでは陽性だったとか・・・色々聞いているうちに「あれ、2週間後からは使えないのかな」と思いまして。

チェックワンシリーズは感度が良いと思うのですが、違うのでしょうか。
また不安行為から18日経過した本日のチェックワンファストでの陰性は信用できますでしょうか。
チェックワンファストは性能がかなり良いと伺っていたので、クリアブルーで陽性なのにチェックワンファストでは陰性だった、ときいて不安になり、質問させていただきました。

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

そんなに不安なら、どうして婦人科に行かれないのでしょう?


最近の妊娠検査薬は精度が上がっているので、かなり正確だと思いますが、必ず注意書きに陽性でも医師の診断を受けるように、書かれています。そもそもアフターピルの出血までの期間にもまだ余裕がありますし、先の質問の状態では妊娠する方が難しいです。

不安で質問したくなるのはわかります、私も女ですしどうしていいかわからなくて、頼りたくなる気持ちも。。。でも、やはり不安だからこそ病院にいくべきです。
早く診察を受けて安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今週婦人科に行く予定はしておりますが、皆様おっしゃる通り私は心配性ですのでそれまでに皆様の意見を伺いたかったのです。

厳しくも優しい言葉ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 13:37

>でも、質問してはいけないのでしょうか・・・。


>今後相談箱を利用することは駄目なのでしょうか。

ここで安心できる回答もらっても、貴女は妊娠の解決も安心もないし、
安心できないなら回答者がどんなにかみ砕いても、無意味なのです。
全員満足な結果を得られません。

>チェックワンファストなら不安行為から2週間経過すれば確実と聞いていたので、18日目の本日検査しました。
確実ならあなたの結果も確実じゃないですか。
貴女はいくら問い詰めても不安を払拭できないのです。だから相談するだけ無駄です。

クリアブルーもチェックワンファストも検査可能日(生理予定日七日後or予定日当日)であれば99.8%以上の精度であって間違いはありませんし、それ以前では出たり出なかったりするので検査になりません。
陽性反応が出たら妊娠の間違いはありませんが、フライングでの陰性は何も安心材料になりません。
妊娠検査薬は、メーカーも厚生省も制度に責任を持っているので、販売しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談するだけ無駄・・・分かりました。
申し訳ありませんでした。
ただ私を思って厳しい言葉で叱ってくださったのだとしても、もう少し棘のない言い回しをしていただきたかったです。

不愉快になる質問をして申し訳ありませんでした。
以降質問を締め切りにさせていただきます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 13:39

気にしすぎです。


それも強迫神経症的に。

そんなに心配になる性格ならこれからはピルを毎日服用して尚且つコンドームを併用して避妊すればほぼ100%確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は具体的な性行為はしていません、コンドームも使用しましたしピルも毎月飲んでいましたが今月飲み忘れたのです。

お礼日時:2009/07/29 13:26

前の質問に回答しましたが、あなたの行為は一切妊娠しません。

ですので検査結果も絶対に出ません。

自己判断と無責任な他人に質問するだけ不安が増長します。
今の貴女は、自己責任に対し、判断ができないことに不安神経症になっているのです。
婦人科の専門医にすぐ相談して下さい。ピルを飲んでいるのですから担当医がいるはずでしょう?

今回のことだけでなく、知識をつければつけるだけ、毎回余計な心配が増えるだけです。
あなたは、ネットの知らない他人に質問をすることをやめるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。
でも、質問してはいけないのでしょうか・・・。
今後相談箱を利用することは駄目なのでしょうか。

お礼日時:2009/07/29 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています