dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと疑問に思ったのですが、
女性が膀胱炎になったときクリトリスを刺激するオナニーをしてもいいものなのか?
と疑問に思いました><

例えば、膀胱炎の時にクリトリスを刺激したら
残尿感をより強く感じてしまうとか・・・。体に悪いことではないかもしれないけど
膀胱炎の一般的な症状(残尿感)が強くなったりするでしょうか?

どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは。



膀胱炎の発生原因は、大腸菌などの細菌の侵入によっておこります。
ふだんは侵入されても免疫機構により細菌の増殖は防がれますが、ストレスや過労、かぜなどで免疫力が低下したときに細菌の増殖がおこり、膀胱に炎症を起こします。
性行為の際は、本来は手指をこまめに清潔にしておくことが必要となります。

基本的に膀胱炎のときの自慰行為は感心できません。更なる細菌感染の恐れがあるからです。体に悪いのです。
治療中は出来る限り安静が望ましいとされています。

もし膀胱炎を放置したらどうなるか・・・
細菌が腎臓に達することになります。そうなると今度は腎盂腎炎になります。(この経路を尿路感染症といいます)

義妹がそうなりました。もう4年ほど前の話です。
膀胱炎だったにもかかわらず、性交をくりかえし、背中に激痛を覚えて高熱がではじめました。重度の腎盂腎炎ということで緊急入院。
しかし抗生物質を数種類点滴投与されましたが、なかなか当たらず、生死の境をさまよったあげくに、これで最後という抗生物質でやっとなんとか解熱して快方に向かいました。入院期間は約1ヶ月におよびました。

このように、膀胱炎を甘く見てると生命に危険がおよぶことがあります。残尿感うんぬんではなくなります。
膀胱炎にかかっている場合は、自慰行為も性行為もストップすべきです。きちんと治ったらかまいませんので、それまでガマンが必要だと思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に教えて頂きとても勉強になりました。

ところで>>膀胱炎にかかっている場合は、自慰行為も性行為もストップすべきです。きちんと治ったらかまいませんので、それまでガマンが必要だと思います。
とのことですが、慢性膀胱炎の場合でも自慰行為はストップすべきでしょうか?
私は21歳で、急性膀胱炎をこれまで3回ほど繰り返してきたのですが
実は今度検査を受けるのですが今のところ、尿管結石もしくは慢性膀胱炎の疑いが上がっております。検査日は8月の中旬なのですが、早く結果を知りたくてうずうずしています。ちなみに今の症状は、膀胱の辺りに常に軽い不快感があります。
そんあ状態でも自慰行為ってしてはいけないのでしょうか?
仮に結果が、慢性膀胱炎の場合、おそらく軽い不快感が常にある状態の中で生活しなくてはいけないと思うのですが、そういった慢性膀胱炎の症状を抱えながら自慰行為をすることはどう思いますか?(排尿時の痛みや血尿は一切ありません。)

あともしも何かご存知でしたら教えて頂きたいのですが、慢性膀胱炎というのは治るのでしょうか??漢方薬で治していくということをきいたのですが、もし何かご存知でしたら教えてください!><

お礼日時:2009/08/07 20:26

>膀胱炎の一般的な症状(残尿感)が強くなったりするでしょうか?



何もしなくても治療しなければ、あっという間に悪化して血尿が出ます。
その頃にはトイレは5分と我慢できません。
遊んでいるどころではなくなっていますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!
ところで、慢性膀胱炎の場合はどうなんでしょうか?

急性膀胱炎の場合は、症状が酷くて遊んでる気分にすらならないと思うのですが、万性膀胱炎の場合は、軽い症状が常にある状態・・・という事を医師から聞いたのですが、
慢性膀胱炎の人は一生、オナニーができないということでしょうか??

お礼日時:2009/08/07 20:31

#1さんの話は多分、慢性膀胱炎だと思います。



私は急性膀胱炎にかかりました。これ、とってもセックスや自慰など出来ません。

膀胱炎にかかると、
尿が貯まっているときは、痛くないのですが、尿意を覚えると我慢が効きません。あっというまに漏れます。ですから、トイレに行くときも尿意を覚えてからでは遅いですし、できるだけ、意識を持たないようにして向かいます。
そして、排泄して膀胱が空に近くなると、炎症しているので猛烈に痛みます。
よって、多分、仕掛けるとすぐ尿意を覚えて漏れてしまいます。空の時は痛くてそれどころではありません。
勿論、私はセックスも一人Hも全然してません、そういう気はまぁ、起きませんよ。
抗生物質を飲むと、嘘のように直りました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に教えて頂きとても勉強になりました。

ところで、慢性膀胱炎の場合、自慰行為をすることに対してどう思いますか??
慢性膀胱炎は急性膀胱炎とは違って、排尿時の痛みや血尿があまり見られません。急性膀胱炎の最も軽い症状が常にある状態とのことですが
慢性膀胱炎の人が自慰行為をすることってどうなんでしょうか?;

あと、NO,1の方へのお礼文とほぼ同じになってしまいますが
私は21歳で、急性膀胱炎をこれまで3回ほど繰り返してきたのですが
実は今度検査を受けるのですが今のところ、尿管結石もしくは慢性膀胱炎の疑いが上がっております。検査日は8月の中旬なのですが、早く結果を知りたくてうずうずしています。ちなみに今の症状は、膀胱の辺りに常に軽い不快感があります。

あともしも何かご存知でしたら教えて頂きたいのですが、慢性膀胱炎というのは治るのでしょうか??漢方薬で治していくということをきいたのですが、もし何かご存知でしたら教えてください!><

お礼日時:2009/08/07 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています