プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はタイトル通り、韓流スターや華流スターが大好きで、雑誌もたくさん持ってます。
韓国や台湾のエンタメ関係のサイトもよくチェックしています。
ですが、雑誌のインタビューを読むと(あえて特定名は伏せます)、俳優さん同士が「○○の全裸の写真を持っているよ。」と笑って堂々と発言する!ヤバくないですか!?
ドラマの記者会見中に、「○○はオレのカノジョ!」と言って相手のスターさんの体をさわりまくる。さわられてる方も笑っているが、嫌々なのか本当に喜んでいるか不明…。
「○○とキスしたい!○○はとってもセクシー!」と同じグループのメンバーの名を上げている。そしてそれを実際にライブステージで、マジで実行している動画も発見!

韓国では「チングリング」といって同性同士でペアリングをすることがあるそうですが、ドラマをいくつか見てきたけど同性同士でダブルベットで普通に寝ている。
「冬ソナ」でもチェ・ジウさんが「チンスク」役の女優さんと一緒に寝ていたのはご存知と思いますが、女友達同士で寝るのはかわいいかなぁ?と思えました。
でも男性同士がダブルベットのドラマもあった!なんか失礼だけど沈黙してしまった…。
あと公園のベンチで男性同士ひざ枕しているドラマも!公園の人々は何気なく通り過ぎてゆくので、普通なのでしょうか!?
兄弟ならそれほど仲がよいのか、ととれますが友達同士の役でした。
ドラマだけですか?現実の日常でもやってるのでしょうか!?

私は韓国と台湾には行った事がありませんが、父の仕事の手伝いで香港へは何回か行きました。
香港のすぐ隣の深センという都市に会社があるので、その間に入国出国手続きをする所があって、ビックリシーンに遭遇!
その香港から深センにつながる通路に、国境なので当然守衛さんが居るのですが…
20~30代くらいの男の守衛さん同士がべたべたくっつき合って何やら話してました!その密着度が半端じゃない!!!
そう思ってるのは日本人だけ!?もしくは私だけ!?
父にきいてみると、昔、中国の別の場所で仕事してた時に社員の男性同士が手をつないでるところなんていっぱい見たそうです!

女優さんも女優さんでいろいろ発言しています。
私の大好きな台湾の俳優☆☆さんは、破局した相手の女優さんが「☆☆のせいで私はレズになったのよ。」と発言され…
すごく傷ついてるそうです…。相手の女優は何人も男をとっかえひっかえな人らしく…、(これは公認らしいです。自分でも言っている。)
女運が悪かっただけと思いたいのですが、可哀想でなりません…。
もしやその逆で☆☆さんがゲイに走ってしまったらどうしよう!?なんて余計な心配もしてしまいます。
でも自らゲイに走ったのならそれを責めるのはおかしいですね。走らざるを得ないほど苦しんでたなら、相手の女優が憎いですがね!

つまり、言いたいのは「日本人が偏見を持ちすぎているか否か?」なんです。
もちろんsakuも日本人なので、「私が偏見を持ちすぎているか否か?」ということです。
欧米の方では同性結婚が認められてたり、同性愛に対して結構オープンですが、東アジア圏では古代から文化を通じ合ってるのに…
なぜ「変だ!」「キモい!」とか思わず感じる人が多いのでしょうか?
日本には中国の「宦官」っていう類の存在は居ないですね?(古代はわかりません。幕政になってからは居ないはず。)
でも「戦国武将で男色でなかったのは豊臣秀吉ぐらいだ。」と書かれた本もありました。(「私の好きな真田は!?」と思わず心配!)

武士だけはゲイでもよかったんでしょうか?(これは歴史のカテできくべきですが。)
でも幕末志士の男色なんて聞いたことないし、明治政府以降、総理大臣が…というのも聞いてません。私も無知なので、実例があったのなら教えてください。
いつから大陸や半島の人々と、人間関係の感覚がかけ離れてしまったんでしょう?
もしかして日本軍が日本国民の感覚を狂わせてしまったのか!?とにかく☆☆さんが気がかりでなりません。
日本人の感覚に影響したものがあるなら、それのせいで大好きな韓流&華流スターを全てゲイだの何だのと思ってしまいそうでコワいです!!

重ねて言います!「日本人が偏見を持ちすぎているか否か?」「私が偏見を持ちすぎているか否か?」
教えてください!!恋愛のカテやその他のカテで聞くのがよいなら、そう答えてくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

A1です。

相談者さんは学生さんなのでしょうか?
真実はひとつですが、正義は複数あるので、教科書というのは、1冊で倫理の筋道を立てれば、一側面からの一般的な事しか書けませんので、マイノリティの側面はなくなります。
一方で正しいし、嘘は書いてありませんが、全ての真実が書いてある訳ではありません。
教科書を鵜呑みにしたら、同性愛や極道、水商売などのマイノリティの全体像は絶対に見えてきません。

>それに性転換技術(または整形技術)ランキングで1位は有名な「タイ」。2位は「韓国」というのも聞きましたよ!?
この話は本当ですが、タイは性転換技術が優れていて、韓国は女性向け美容整形の技術が優れているので、韓国人は全くといっていいほど性転換手術なんてしません。
性転換なら中国、インド、カリフォルニアの方が有名でしょう。
だって韓国でもっとも著名で金持ちなオカマってファッションデザイナーのアンドレ・キム(写真参照)ですよ?
技術があるとかの次元ではありません。オカマ文化がないのです。
ちなみに掲載写真の左右の女性は親子だそうです。これが韓国の整形技術。

タイは熱心な仏教徒なので、来世思考が強く、人生での失敗を死ねば済むと考えるため、簡単に自殺しますし、親殺しや子殺しが行われます。
性転換も生まれ変わるものとして手術しますし、家族も死んだものとして
新しい性を受け入れる土壌があるのです。

日本人は、自分が性転換することには、親から貰った身体に傷をつけると強い抵抗があるのですが、性転換した人間に対しては第3の性として興味本位と尊敬の念で接することができるのです。
この中に、マイノリティは自分の生活には関係がないと切り離して考える日本人特有の身分差別思考があります。
これらは、赤穂浪士のように、悪であっても信じる人間を尊敬する心であったり、士農工商のような武家社会に根ざしている思考です。当然武士の男色を笑い話にする文化もあります。

インドにヒジュラという最下層のオカマのカースト階級があるのですが、第三の性である彼女らは子宝と商売繁盛の巫女であって、同時に物乞いでもあるのですが、ヒジュラをバカにするとインポになって商売が潰れるという穢れ信仰があって、結構、日本人の美輪明宏とかIKKOに対する接し方と似ています。
ロンドンのゲイパレードは有名ですが、イギリス人もモンティパイソンで男性がおばさんを演じるように、似たような感覚を持っています。

中国は私に知識がないのでわかりません。
「韓流&華流スターさん、日本人にはゲイにし」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の補足に非常に詳しくお答えくださって感謝しています。
目からうろこが落ちた、というか視野が広がった感じです!
そうですね!世界には民族や宗教や国民性や法律が数え切れないほど存在しているのに、
韓国や台湾の7、8人の人間の発言を真に受けてるのがバカでした!
教科書に書いてあることも全て真実じゃないし。
例の☆☆さんも自分なりに、台湾人的に考えて辛い事も乗り越えてくれるよう願ってます。
アンドレ・キムさん、初めて知りました。
ファッションデザイナーなんてステキですね!

民族と宗教の違いによる倫理観の違いとしかいいようがないです。

海外の国々が同性愛や性転換にオープンな印象があるのは全くの嘘です。
市民に非常に迫害されているから、テロとして攻撃的な活動を行うので、日本までニュースが届くのです。彼らは常に弱者として戦っています。
世界のほとんどでは、ゲイバーでのみ同性愛活動を許されていています。欧米のゲイバーで、虹色の旗を見かけますが、あれは目立つためにやっているのではなく、ノーマルの人が近づかないように警告として出しているのです。

韓国は男性同士の耽美的な表現は受け入れられていますが、同性愛者への憎悪は異常です。カミングアウトした著名人は必ずつぶされます。
軍役もあり日常的に同性愛が存在していて、それを肯定することが許せない倫理を持っているのです。

その点で、日本人の同性愛者の受け入れ方は、世界でまれに見るソフトさです。
「おかま」「ニューハーフ」「お姉系」テレビには常に少数性愛者がいて人気を博し、常に笑いとして受け止められる包容力を持っています。
性愛に対して穢れ意識が低いのは、やっぱり仏教と武士道の精神が生きているのだと思います。

この回答への補足

申し訳ないですが…。
>海外の国々が同性愛や性転換にオープンな印象があるのは全くの嘘です。
>日本人の同性愛者の受け入れ方は、世界でまれに見るソフトさです。

えっ!?逆なんですか!?
中学・高校の保健体育では「日本人は排他的傾向を持つ民族であり、~(中略)~
諸外国より同性愛者に対する偏見も多い。」(←保健体育参考書の文章引用)と習いましたが?
まさか日本の教育委員会が全くでたらめな教科書を使わせてるのですか!?
日本の学生はみんな騙されてるんですか!?保健の授業は洗脳ですか!?

それに性転換技術(または整形技術)ランキングで1位は有名な「タイ」。2位は「韓国」というのも聞きましたよ!?
「ニューハーフ」の需要が有ってこその結果なんじゃないのですか?

>性愛に対して穢れ意識が低いのは、やっぱり仏教と武士道の精神が生きているのだと思います。
「仏教と武士道の精神」についても全く同性愛との関連がわかりませんので…
補足にお答えいただきたいです。すみません。

• 0