電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
32歳の男性です。

タイトルにあるとおり、女性はどうやってHの知識を得るのでしょうか?
例えば、男性はHなビデオやDVDなどで、若いうちから知識を得ることはできますが、女性はあまり見ませんよね。
もちろん、見る方もいらっしゃると思いますが。

基本的なところでは、付き合った男性や、友達との会話から得るというのがあると思うのですが、もし、付き合った男性ともHの話はしない、同性の友達ともしないという人の場合、どうやって知識を得るのでしょうか?

実は半年ほど前に2歳年下の彼女と別れたのですが、別れの原因のひとつが、お互いのHに対するスタンスです。もちろん、それ以外にもあるのですが。
その彼女は付き合った男性が私を含めてふたりしかおらず、基本的に経験があまりありません。
それにHな話はしませんし、同性の友達とそういう話もしなかったようです。そういう話をするのが嫌いなようでした。
しかし、Hは大好きでした。
けれど、何かズレた感覚を持っていました。
男は彼女がいればHなビデオやDVDは見ない、1週間Hをしなければセックスレスなどなど。
それから、よく女性はわからないと言いますが、男性の股間はちょっとした刺激でも痛みを感じます。
その彼女は助産士にも関わらず、男性器のことに関して無知で、折れるかと思うほど、私の股間に彼女の股間をすりつける、などなど・・・
という具合です。

その彼女の場合、周囲から性の知識を得ることはほぼなかったようです。
しかし、すごく偏った知識を持っていました。

H自体は、付き合った人が私を含めて二人目でしたので、うまくなくてもしょうがないと思うんです。いわば、自分が10代のころは女性に痛いとか言われてたのと同様だと思います。
けれど、何か変な知識があったんです。
何かマニュアル本から得たような・・・

そういう感じで、周囲から知識を得ることができない場合、女性はどうやってHの知識を得るのでしょうか?

A 回答 (5件)

雑誌やインターネットが主でしょうね。

>男は彼女がいればHなビデオやDVDは見ない
彼氏がAVを見るのも浮気という女性はいますからね。
ズレた感覚と言うより、そういう感覚の女性だったんでしょう。

>1週間Hをしなければセックスレス
以前に比べての頻度により思うことはあるかもしれません。
例えば以前は毎日していたのに、ここ一週間ご無沙汰なら「セックスレス!?」と思うことはあるかと…?
あとはHが好きな彼女のようなので、最低一週間に一度はしたいという意思表示だったのかもしれませんね。

>男性の股間はちょっとした刺激でも痛みを感じます。
女性ですが私もわかりません。
勃起時に触る時など「え、こんな強く握って大丈夫なの??」と思うくらいなのに、
勃起しかけ?の時は少し強くしただけでも痛がったりしますからね。加減が難しい。
ただ平常時は「内臓が外に出ているようなものだ」と聞いた覚えがあるので気をつけてます。

あとマニュアル本的知識…わかる気がします。
セックスによって妊娠のリスクを伴うのは自分(女性)ですからね。
彼と初体験しそう…とかいう時期になれば、セックスについて結構調べましたよ。
無知による失敗はしたくありませんから。リスクが大き過ぎて。
それを調べる内にマニアックな知識だとか変な知識だとかも身についた気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに男女限らず、最初は雑誌などから知識を得るんでしょうね。
でも、そこで止まってしまうと怖いですよね。
彼女は私以外、ひとりしか知りませんでしたから、それでいいと思っていたようです。
まだ初めてHをしてそんなに年月が経っていなければ、彼女自身も色々柔軟な考えができたのかもしれませんが、そのまま30歳まで生きてきたので、なかなか柔軟な考えができないようでした。
私もきちんと言葉で伝えられませんでしたしね。

美容院で週刊誌見ることでわずかな知識を得ることが出来ます。

もちろん病院とかでも。
人にもよりますが、わざわざ自分から調べたりはしませんでしたね。
それ以外は男性経験で得るのでしょうね。

でも、知識がない女性のほうがよくありません?
遊んでる女よりずっといいと思いますよ。
貴方が少しずつ教えてあげればいいんですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに遊んでいる女性はいやですが、あまりにも経験がなくて、それにも関わらず、変な知識がついてる女性は懲り懲りですね。
正直、もう少し若ければ、こちらも教えてあげようと思ったかもしれませんし、彼女も聞く耳をもっていたかもしれません。
30歳の女性ということで、ある程度のことは知ってるだろうと思ってしまったんですよね。
しかも、彼女も30歳までそのままで生きてきましたから、自分の考えを改めようとか、学ぼうとかする気持ちがありませんでした。

一般的にはインターネットではないでしょうか?

年頃になるとやはり興味があるので色々検索しますし、
彼氏が出来たらそれこそどうすれば良いのか調べますね;

あとは一部の女性はBL(ボーイズラブ)の本なんかでも知識を得ると思います。
男性はどうすれば気持ち良いのか…とかが結構載ってますので。
男性向けのH本より買いやすいですしね;
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性も雑誌などで知識を得るんですね。

既婚男です。

すみません。

私の妻は私が初めてでした。(23の時)
そして小学校から女子校育ちで大学まで。
そういう妻でもクリやフェラなどの言葉は知っていましたし、
TVなどでエロいシーンを見ると濡れてきて、後でこっそりと触っていたそうです。(オナニーまではしていなかったようですが)

お嬢様系で処女だった妻(当時彼女)がそういう言葉を知っているというだけで興奮しました。(^^ゞ
やはり兄弟姉などのいる友人から聞いていたそうです。
(本人は聞き役だったと言っていますが)
今と違ってネットもない時代でしたが、雑誌などから情報は拾っていたようです。
処女・お嬢様系と言っても所詮は若い女性(女の子)ですから、そういう話には興味があるのだと思います。
たまたま妻は慎重派で、何度かデートはしたことがあるようですがキス止まりでその後深い関係にはならなかったようですが、そういうことがあれば何かしらで調べるなりしていたんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり女の人もそうなんですね。
前の彼女は、Hのことを含めてすごく潔癖だったのですが、その割にはHのことだけはすごく積極的で、経験はないけど、何かで学んだって感じがしてたんです。
結局のところ、経験不足だったということだと思います。

こんにちは。

30代女性です。

人にもよると思いますが、女性誌のセックス特集とか、AVと
か、本とか、インターネットとかでしょうか。

>男は彼女がいればHなビデオやDVDは観ない
これは、観て欲しくないからそのように都合よく言ったのでは
ないかと思います。
そんなことが書いてある雑誌とか本は恐らくないと思いますよ。

>1週間Hをしなければセックスレス
これは「もっとして欲しい」と言いにくいから、さもそういう
データがあるかのように言ったのではないでしょうか。
本当に1週間しなければセックスレスでしたら、ほとんどのカッ
プルがセックスレスになってしまいますよね?そのぐらいいく
らなんでも彼女も分かってたはずです。

>助産師にもかかわらず男性器のことに関して無知で
助産師って赤ちゃんをとりあげる職業ですから、男性器に関して
無知でもしょうがないような気がします。

>男性の股間はちょっとした刺激でも痛みを感じます
私の彼は性器を「いじめて」とか「もっと強く」と言いますので、
人によるみたいですね。

よって、
>折れるかと思うほど、私の股間に彼女の股間をすりつける
彼女の一人目の彼がそれを望んでいたのかもしれませんし、
彼女がAVでそのようなシーンを観てしまったのかもしれません。

いずれにしても、質問者さんが不快に感じたことを彼女に伝えた
のに、彼女が聞く耳を持たなかったのだとしたら、それは彼女が
何から知識が得たかが問題ではなくて、彼女に思いやりがなかった
だけだと思いますよ。

私は、男性と女性は体の構造も考え方も全く違うので、きちんと言
葉にしないとわからないものだと思っています。セックスは二人で
作り上げるものだと思うので、本などで知識を得たとしても、基本
的には相手に聞くのが一番だというスタンスです。
    • 0
この回答へのお礼

>私は、男性と女性は体の構造も考え方も全く違うので、きちんと言
葉にしないとわからないものだと思っています。

私はこれまで体が合わない、Hが合わないという人と付き合ったので、正直どうしていいのかわからない状態でした。
ちゃんと伝えるということは学びましたが、結局その彼女とはHを含めて合わないとわかったので、別れてよかったと思っています。