dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女子校の高1です。
身長が172cmあることが急に気になり、寝れなくなったので質問しました。
私は中3から既に5cmも伸びてしまい、このままのペースで行くと巨人になってしまいます。現在も平均からしたら巨人ですが、私はモード系の服装が好きなので、そうなると身長は利点になると思います。
ですが現実問題、相手が自分より高い方がいいので、185cmぐらいの男性はあまりいないのでは?と思い、心配になりました。
(父も兄も背が高いので、自然と高い人を好んでいるようです)
逆に、男性からしてこの身長はきついですか?
背の低い男友達が暇だと相談してきたので、じゃぁ遊ぼう!と軽いノリで言ったら、遊ぶのさえも背が高いからヤダと言われ、内心ショックでした。
その辺りに関しても正直な回答お待ちしてます。

あと、これ以上背が伸びなくなる方法ももしありましたらお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

あなたは、相手が背の低い男性ではダメですか?やっぱり。


私が、背が低いですが、女性が背が高くてもいいと思います。人それぞれです。背が高い女性には背が低い女性と違ったいい部分もありますから。
まったく、悩む必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は相手が低くてもいいのですが、男の人って女の人よりプライドがあるじゃないですか?(人によりけりだと思いますが)

だから、自分より背が高い女性は嫌なのかな?と思いまして...

でも、世の中には背なんか関係ない!という方もいらっしゃるようなので、あまり気にしないようにします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/26 17:03

ワタシも身長172センチありますよ。


確かに学生の頃はそれがイヤで猫背になってました。

が、ある時友達にせっかく背が高くてカッコいいねんから姿勢ちゃんとしー!!
と怒られてから姿勢よくなりました。

やっぱり背が高いってステキな事ですよ!!
何でも似合うし。

男性で自分より背が高い人はイヤだっていうヤツは、
支配欲が強いんじゃないでしょうか。
そういうヤツは器も小さい男やから何言われてもスルーで!
こっちから願い下げです。

ワタシはこの身長ですが普通にヒールも履いてるし。
男性に「背が高いのにヒールなんか履くなやー!」
とか言われたけど、笑顔でスルーですよ。
心では「オマエが小さいんじゃー!!」
とね(笑)
おまけにまだまだ身長が高い女性もいっぱいいますよ。
高1だったらもしかしたら175くらいまで伸びるかもだけど、
今172センチって中途半端やからきりよく175まで
伸びてもよかったのにとか思う今日この頃です。

彼氏は今まではワタシよりちょっと高いくらいの人ばっかりです。
でも今の彼氏は196センチもありますが(笑)
若いから相手の身長は気になるでしょうが、身長が同じくらいでも
低くても見た目で判断しない、いい人はたくさんいますよ。

まずは自分の身長に自信を持って!
胸を張って歩いてください☆
そしたらきっと素敵な人にも出会えますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ仲間ですね!

たしかに175ぐらいいきそうなんですよね...そう考えると少しブルーになっちゃうんですけど、仲間がそうおっしゃってくださっているので、プラスに考えるようにしますね。

励まされました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 16:58

>>これ以上背が伸びなくなる方法


これは考えない方がいい。
ご飯を食べなくなるだとか考え始めて、絶対危ないです。

172cmというと自分と同じくらい・・・。
一部の男性は身長は関係ないと思いますが、
やはり自分より高いと気が引けてしまう可能性が高いと思います。


しかし、それが自分。
他人との違うところで、それを長所ととるか短所ととるかで
楽しさも変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
自分は自分ですもんね。

少し元気になってきました♪ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/26 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!