電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絶対に自分から告白はできないと言っている女性に告白しました。
(大人しくて、見るからに自分は告白できないくらいな女性です。)

でもOKもらえませんでした。
(NOでもなかったのですが、今はNO寄りな答えだと思います。)

よく、「告白は男性からして欲しい」と言う意見を聞きますが、
だからと言って男性が告白してもOKをもらえない場合もあります。

そこで女性に質問ですが、
好きな人に告白するって男女共にメチャクチャ勇気がいることだと思っています。
それでも、男性が勇気を振り絞って告白してもダメなのはなぜなのでしょうか?

少しは告白されて意識したり、告白されることで男性を見る目が変わったりするのでしょうか?

実は初めて告白して、告白することは本当に勇気が必要だと知りました。
だから告白で何かしらの効果があれば良いと思ってしまいました。
もちろん、好きな人が告白によって好きになってくれたり意識してくれればよいですが、
わずかでも何かしらの効果ってないのでしょうか?

お願いします。
本当に大切にしたいほど大好きな人なので、絶対に振り向かせたいと思っています。

A 回答 (4件)

男です


告白するのに勇気なんて使わないでください。
なぜなら告白は、失敗しても、血も出ないし死にもしないから。
告白なんて軽佻浮薄、軽い気持ちでホイホイしましょう。
自分の気分を表明してるだけでたいしたことでないのです。
「俺は頭が痛い。腹が減ってる」と同じくらいです。
効果なんてあったってなくたってしかたないですよ。
あなたが「本当に大切にしたいほど大好きな」のは彼女じゃなくて、
「実は初めて告白して、告白することは本当に勇気が必要だと知」ったあなた自身で、「良くやったでしょ、えらいでしょ」と自分をほめたいだけですよ・・
    • good
    • 0

>わずかでも何かしらの効果ってないのでしょうか?


あると思いますよ。
少なくとも「この人私の事好きだったんだ!」と気づくので、意識はします。
よほど生理的に受け付けない人でない限り、好かれるのは嬉しいものです。

けれど、意識する=好きになる、ではないと思います。
意識しても「やっぱり恋愛対象には見られない・・・」となる場合だってあります。


厳しい意見となりますが、文章を読む限り質問者さんは何だか
「こんなに勇気を出して告白したんだ!好きになってくれても良いだろう!」
と思っているように感じます。違っていたら申し訳ないです。
けれど告白って、そういうものではないと思います。
ただ「あなたが好きです」と相手に伝え、自分の気持ちに気付いてもらう事が"告白"だと思っています。
それによって先に何があるというものではないと思います。

>男性が勇気を振り絞って告白してもダメなのはなぜなのでしょうか?
これは別に男性だけに言えることではなく、女性が勇気を出して告白しても、ダメな時はダメなのです。


ただ1度の告白で「何でダメなんだ」「好きになってほしい」と思うのは、甘いと思います。
>本当に大切にしたいほど大好きな人なので、絶対に振り向かせたいと思っています。
本当にこう思っているなら、とことん大切にすべきです。
こちらが好きということはバレたのですから、彼女に迷惑にならない程度にどしどしアプローチして良いと思います。
「この人、本当に私の事を大切に思ってる・してくれるんだな」と伝われば、質問者さんの見方も変わると思います。

大切にしてください。
女性としては、やはり大切にされたいものです。
健闘をお祈りします。
    • good
    • 1

世の中なんでも自分の思い通りになると思ったら大間違い。



文章からかなり子供だと感じました。
女は「頭が子供な男」を嫌います。
恋愛はもっと大人になってからにされては?
    • good
    • 0

私も似たような状況で、気持ちはよくわかりますが、



たとえば、とても好きな女性がいて、その人を常に思っていて、好きでもない女性から告白されたらどうしますか?

それが答えだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!