dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人や知人、元カノ、飲み屋など女性と話をすると、「セックスはいいけどキスや嫌」「セックスはいいけどフェラは嫌」「彼のために指に指輪をはめるのは彼氏ではなく、結婚する時だけ」などと聞きます。

特に指輪について、ある女性は、指輪だけは彼氏の身分ではNGで結婚する相手じゃないとダメだなんて話していました。でもその女性はセックス経験は2ケタある人なんです。
こういうように考えるとセックスって一体?と思います。
性器と性器を挿入し・・・って行為自体はすごくグロテスクだし、女性からみると全てをさらけ出すんですよね。

でもキス>セックス、フェラ>セックス、指輪>セックスってどうなんだろうって思いました。女性の皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございました。


私の意見を言わせていただきます。

誰とでもできる遊びや会話よりも
誰とでもできないセックスの方が大事ですか。。

その意見も分かります。
確かに遊びや会話は誰とでもできます。
しかし、人それぞれ、会話や遊びで感じることは違うと思います。
この人といたら、「ドキドキする」「心地よい」「楽しい」等、そうゆうことの方が大切だと私は感じます。
私は、「この人といたら、安心できる」「自然体で居られる」等の信頼関係は遊んだり、会話等の一緒に居てからこそ、つくられるものだと思います。セックスよりもその人の人間性を好きになりたいです。

それに、質問者様は「セックスは誰とでもできない」とおっしゃられていますし、そうだと思いますが、私は、そうゆうことを前の彼に言われました。しかし、私はそうゆう言葉を信じられない人なんで。「セックスは誰とでもできない。」なんて口から何とでも言えます。口からうまいこと言っといて、女の事なんて考えてない人なんていっぱい居ると思います。女にとって、本当に愛する人しかセックスはしたくないと思います。それなのに、付き合ってセックスしました。別れました。それは、私なら傷つきます。だから、付き合っただけでセックスするのは、軽いと思います。「セックスは誰とでもできない」それが本当だとしても、本当に女性の方を大切に想ってるなら、女性が「セックスしてもいい。」と言う場合は、勝手にしたらいいと思いますが、女性が「セックスはしたくない」というのであれば、しないのが男にとって、彼女の事を考えてる、ということになるんじゃないんですか?

まあ、人それぞれの考え方だと思うので、他人の意見が分からなくて、当然だと思います。意見が違って当たり前だと思います。
    • good
    • 0

私的な意見でいいですか?



私は、セックスというのは生殖行為というだけ
ではなくて、相手に身も心もさらけ出す行為な
ので信頼していないとできないと思っています。
それと同時に、「男女の違い」というものをわ
かり合うことを通して、お互いの理解を深める
ことに繋がると思います。

例えば、男性はクリトリスの愛撫の時に自分の
性器に対する力を基準に考えて強くやってしま
う傾向がありますが、それは女性としてみれば
痛すぎることが多々あります。
あらかじめ「痛くない?」と聞いてくれる人か
ら、「痛い」と言っても無視する人、「痛いの
が気持ちいいに変わるんだ」と決め付ける人、
さまざまです。
私の彼は「痛いのが気持ちいいに変わるんだ」
と言っていた人だったんですけど、「痛いもの
は痛い」ということを伝えて改善してもらいま
した。
どうでもいい相手なら「この人はこういう人な
んだ」とか「セックスは嫌だ」で済ませて避け
ますが、大事な人なら自分の気持ちを伝えて二
人で改善していく努力をします。
体目当ての人なら「面倒くさい」って言って安
易に出来る女性に走るでしょうから、その時点
で淘汰されます。

私は「一夜限り」とか「信頼できない人とのセッ
クス」はできません。
性欲や勢いだけでくる男性とのセックスは苦痛な
だけで、積み重ねることもできないからです。
    • good
    • 1

私はキス>セックス、フェラ>セックスという人は…悲しい人間のように思えてしまいます。

言い換えれば、性行為を快感を求めるだけの行為。そう思っている人、または将来を本当に真剣に考えていなかったり、遊んでいる人。そういう安易な、低レベルな考えしか持っていない人だと考えます。

私は、セックスは、お互いの気持ちを肌で伝えあう行為、本当に思っているからする、子孫(愛する人との大切な子供)を作るための大切な行為だと思っています。

確かに、子供を作るとう観点から見れば、本当に思っているなら結婚するまでしない。というのもアリだと思いますが、好きだから、愛しているからする。というのも人間ですもの、アリだと思います。しかし、それはもちろん妊娠を望んでいないなら避妊は必ずしなければなりませんがね。

少し脱線してしまいましたが、とにかく女性にとって性行為をするということは大切な行為であり、それを安易に考える人は…私は本当に良い人間だとは思いません。

私的な考えをこんなに長く語ってしまい、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、私の書き方が悪かったようです。

私はキス>セックス、フェラ>セックス・・・と考えるのはどうかではなく、セックスいいいけどキスやフェラは・・・というのはどうなのかな?ということはキス>セックス、フェラ>セックスなのか?と疑問を持ったのです。

セックスはいいけど、キスやフェラはダメというのはどういう風に考えているのかを考えたかったのです。
そういう経験者からの声があれば教えて欲しいと思います。

お礼日時:2009/10/07 15:29

お礼ありがとうございました。


私の話がズレてしまっていたら、すみません。

よく相手の事を大切にしてるから、セックスをする、と言う人が居ます。私もそう思えればいいのですが、付き合ってセックスをする、ということが、身体目当てなのかな?と感じてしまいます。
付き合う度に、ホイホイセックスをするのは、軽いと思います。
それに、私は、大切にしてるからこそ、セックスはしない、と言ってくれる人がいいですし、何かあった場合、責任とれるんですか?って思います。結婚するまで、大切な人とはやりたくないです。

セックスより大事なものは、話したり、遊んだり、一緒にいたり、そんな事の方が大事だと思います。

私は、セックスをする関係は嫌です。
今付き合ってる人は居ませんが、前の彼には、それを伝えていました。
でも、相手があの手この手で誘ってくるので、私もしょうがなく付き合ってました。相手は信用は出来ましたから、セックスに付き合っていました。私は、その彼の事が好きでした。だから、付き合ったのもあります。まあ、簡単にしていたと言われれば、そうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
またまた回答者様の回答に考えさせられてしまいました。

というのも、セックスよりも話したり、遊んだり、一緒にいたりということの方が大事ということですが。

確かにそれも大事かもしれませんが、話したり、遊んだり、一緒にいたりは友人でもできるし、誰とでもできると思います。
しかしセックスは誰とでもはしない(一部の人は除いてですが・・・)と思います。誰とでもできる話や遊びよりも、誰とでもはできないセックスの方が重要だと思うのですが・・・

お礼日時:2009/09/29 19:14

私は、コミュニケーションのひとつに過ぎないって認識ですけど・・・



セックスさえしていれば、満足して言いなりになる男が、世の中にはそれだけ多いし、女は、それを本能で知っていてうまく利用しているってことではないでしょうか。

別にセックスすることが自分をさらけ出すとは思わないし、セックスだってキスだって指輪だって、その気になればフリくらいするしな。

早い話が、一回させてやったくらいで恋人面すんなよ。
ってことなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コミュニケーションの一つということは、そんなに出し惜しみするほどのものではないという認識なんでしょうか?

私にはどうしても女性の秘部をさらして、股を開いて男性を受け入れる行為が、コミュニケーションの一つのツールとは思えないんですけど。

それは私も確かに、戦前じゃないんだから後生大事にとっておくものとは思っていません。
でもある程度の節操は必要かなって思ってます。
コミュニケーションの一つなら、相手を選ばず股を開けるってことなんでしょうか?
うーんよくわかりません。
最後の一回くらいさせて・・・の意味もよくわかりません。
誰もそのようなことは言っていないと思います。

お礼日時:2009/09/29 19:11

>女性にとってセックスの価値って?



私は、セックスは嫌です。
価値はないと思います。
私は、メリットはないと思います。
だって、何かあったら、女性の方が不利だし。
コミュニケーションとか言う人もいるけど、
分かりませんね。
病気とか妊娠とかなる可能性もあるのに
快感のために、セックスしたくないです。
それに、セックスに快感をいまいち感じません。
たぶん、私は、セックスが好きじゃないと思います。
だから私は、価値がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ということはセックスに価値がないということは、
やはり回答者様にとってもキスやその他の大事なものがあるということですか?

そもそも私がこういう質問をしたのも、私は恋愛において、男女の最終的にいきつくところでセックスが一番大事なものという考え方だからです。

ですからキスやフェラなどは、セックスより軽いものだと思っているから、そうではないという女性の考え方を聞くと??と思うのです。

逆にいうとセックスが価値のないものならば、そんなに簡単にしてもいいのかってこともあります。回答者様は価値のないものと言われてますが、好き嫌いは別として、簡単にする存在なのでしょうか?

お礼日時:2009/09/29 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています