電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させてください

私(女性)は、なんか、
走ったりする時、すごい胸が揺れすぎるんです。
中学生あたり、胸が大きくなり始めてから、
ずっとコンプレックスです。

特に体育の授業とか。

胸のサイズ自体は、Dカップぐらいで、
「ものすごい巨乳!」というわけじゃないのですが、
(でも大きいのもちょっとコンプレックス)

うまくいえないのですが、なんか
「胸が、付け根のとこからしっかり付いてるタイプ」(はと胸というか…。)と、
そうじゃないタイプがいて、
私は特にそうじゃないんです。

だから、ちょっと走ったり飛び跳ねたりするだけで、ものすごい揺れちゃうんです。
ブラをつけていても、全く関係ありません。
むしろ、二十歩も走れば、
おっぱいの揺れがものすごいので、
ブラからはみ出ちゃいます。

授業の時など、
それを直すのが大変でした。

ちょっとでも走ったりするとすごいので、
普段あまりピタッとした服が着れません。
(揺れると恥ずかしいので…。)

大きさも、顕著にわかってしまうので、
わざといつも男物の大きなトレーナーとか着て、
胸のラインがわからないようにしています。

親とかに胸のラインをすごく見られるのもなんか恥ずかしいし…。

本当は胸を張りたいのですが、
ついつい猫背っぽくなってしまいます。

将来も「垂れる」可能性が高いと思うので、気をつけたいのですが。

ちなみに、今はもう学生ではないです。
この前卒業しました。

そこで、
男性の方へ
そんなに隠さなくてもいいのですか?

女性の方へ
そういう方いますか?

教えて下さい!(^O^)

A 回答 (7件)

38歳女性です。


同じくDカップあります(本当はもう少しありますが、Eまではいかない)。

同じサイズですが、それほど揺れて困ることはないです。
以前の仕事で重い物を扱っていたせいかもしれません。

他の方も書いておられますが、ブラのサイズがぴったりあっていないように思います。
アンダーとトップのサイズがあっていれば、それほど揺れすぎることはありませんし、あまりはみ出ることもありません。
もしかして自分でサイズ計ってませんか?
下着売り場なんかでは、女性店員がメジャーを持っていますので、キチンとした計り方をすると、少しサイズが変わるかもしれません。(ワンサイズくらいは平気で変わります。)
試着させてくれる店で、計ってもらってから試してみると良いですね。

後は乳房が柔らかすぎるのもありそうです。
定番の「膝をついて腕立て伏せ」とか、「胸の前で手のひらを合わせて、ぐっと押し合うポーズ」などで、胸の筋肉を鍛えてみましょう。
すぐに効果があるものではなく、長期的に頑張らないといけませんが、まだ若いのできっと大丈夫。

ちゃんとサイズのあったブラをつけて、ぴしっと胸を張っていれば姿勢もよくなるし、はた目にも綺麗ですね。
無理に隠さなくても良いですよ。目立たせる必要はありませんが、せっかくの胸ですから隠していたらもったいないです。
「胸を張って」いきましょう!
    • good
    • 0

男性の方へ、そんなに隠さなくてもいいのですか?


>>大きいのは、自慢する必要もないし、劣等感を持つ必要もありません。
とにかく、そのことは忘れて仕事や生活をしていれば問題はありません。
あなたが少し隠したいのであればそうすると良いです。もちろん、胸が揺れるのは問題はありませんよ。人間関係にはまったく関係有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ken_tyanさんはじめ、
みなさま本当にありがとうございました。
恥ずかしい分野でもあって、何てお礼を書いたらいいかもわからず、
ちょっとお一人お一人にお礼を
差し上げることはできませんが、
もちろんじっくり拝見させていただき、参考にさせていただきたいと思ってます!ここでまとめてのお礼になってしまい、大変申し訳ございません。ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2009/10/24 16:05

私も子供を産んで母乳をあげてからはしぼんでしまいましたが、中学生ぐらいの時はDカップありました。

今から30年前でDカップというと、かなり目立ち、ブラもベージュのオバサンブラばかりで可愛らしいものが一切なかったので、気持ちは分ります。同級生の男の子にもからかわれたりして、いい気持ちはしませんでした。勉強する時にも机の上にヨイショっと乗っかってしまうんですよね(笑)。

他の方も書いていますが、自分のサイズにあった、サポートのしっかりしたフルカップのブラをつければ、大きくてもあまり揺れる事はありません。下着売り場か専門店でサイズを計ってもらいましょう。サポートのしっかりした大きい胸用のブラは、可愛くないのが難点ですが。正しいサイズのブラを着用する事は、将来胸の形が崩れないようにするのに大いに役立ちます。ヒールの靴もオッパイを揺らすので、揺れるのが嫌ならば避けた方が良いと思います。

彼氏が出来れば、あなたのオッパイをありがたがってくれるので、親に感謝する日が来ると思います。
    • good
    • 0

Bカップくらいでも歩くたびに揺れる女性いますよね。

それはそれで男性から見ると魅力的なので、ネガティブじゃなくポジティブに考えればいいと思います。また他の回答にもあるようにサイズが合ってないと思います。やや高いですが、デパートの下着売り場なら専門の店員さんがあなたに合ったサイズ・形を選んでくれますよ。一回だけでもそこで買えば、あとはイトーヨーカドーで同じサイズを買えばいいのですから。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご質問の内容を読む限り、ブラジャーのサイズが合ってないように思います。今時Dカップでは気になるほど大きいとは思えません(私もDです)。あなたのサイズはもう少し上なのでは?と思います。下着専門店へ行ってきちっと採寸してもらい、正しいブラを身に付けた方が良いですよ。見た目もおさまりも良くなります。
中学生で胸が大きくなる子は猫背にして隠す傾向がありますが、良いことは何もありませんよ。自分が思っている以上に見た目が悪くなっていますし、体調を悪くする可能性があります。堂々と胸を張って下さい。
また、男物のトレーナーを着るのは止めた方がいいと思います。若いのですから、胸を意識し過ぎずに好きなおしゃれを楽しんで下さい。まずは姿勢を良くして全体のバランスを考えましょう。
    • good
    • 0

隠さなくても全然OKですが大胸筋のトレーニングは続けましょう。



せっかく大きい胸なのに宝の持ち腐れにしないためにも。

宝ですよ宝。
    • good
    • 0

特別隠さなくてもいいのではないでしょうか。


胸が大きいことや、それにより揺れが大きいことなどは別に恥ではないし、魅力的なことだと思いますよ。

胸を強調する服を着るべきとは言いませんが、胸を隠すための服装は止めるべきだと思います。
もっと自由にお洒落を楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています