プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って9ヶ月の彼がいます。

彼氏が今勤めてるのが市町村が管理してる施設(温泉やスポーツジムなど)なのですが、私が偶然にその施設の前を通ったら「10月19日~11月13日まで定期点検のため休館です」と張り紙が・・・
(その間は少なからず休みの日があると思ってるのですが)

私は彼からそのことは一切話がなく、今週私の誕生日があり(付き合って初めての誕生日)「仕事だからごめんね」と言われました。たまたまその日が出勤日な形なのかもしれませんが・・・ 仕事なら仕方がないと思ってます。

私は彼に休館の張り紙を見た話をすべきなのでしょうか? 言わないのは私の事を信用してないのでしょうか? それとも私と別れたいとか思ってそうゆう事をしているのかと思ってしますと不安でしかたがありません。

今日も今週末も忙しくて会えないとメールがきました。(今彼は家族の事で忙しいのですが・・) 私は「しばらく会えないね 忙しいと思うけどたまにメールでもしてね」と返信しました。その後は返信はきてません。(メールも1週間に一回程度しかきませんが、私がすれば必ず返信はきます)

A 回答 (5件)

休館でも仕事はあるでしょう。

あくまで定期点検ですから、客が利用できないだけで仕事は内部に山ほどあるはずです。

別に張り紙を見た事を伝えても返事は変わらないと思いますし、尋ねても全く気にしないと思いますよ。そのときに「だから休みだと思っちゃったけど、違うんだね」と言えば内部にどんな仕事があるかを教えてくれるでしょう。
    • 0

怪しいことをしているのかもしれませんし、

彼女には言わずに一人で息抜きをしたい、と思っているのかもしれませんし、
あるいはどこか別の施設や会社に出かけているのかもしれませんし、
それだけじゃなんとも、です。あんまり答えになってないかもしれませんが。
    • 0

小学生じゃないんだから施設が定期点検で休みだからといってそこで働いている人間も休みになるとは限りません

中で実務がありますし、その他の場所へ一時的に配属されたり、研修に行ったりします。

で、定期点検が1月近いなんてありえません、1、2日で終わるはずです。

だから仕事なんでしょー
    • 0

市町村が管理してる施設なら、休館中も確実に仕事です。

施設の修理等の長期休館中にのみにしかできない仕事があり、スケジュールが決まっている分、普段より忙しいはずです。

彼を信じてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼を信じてます。 わかっているのになぜだか不安になる自分がほんと嫌になります。

もっと前向きにならないとですね。

他の方も仰っていますが、休館日でも仕事が無いとは限りませんね。

場合によってはいつもより忙しい事もあるでしょう。
決して貴方と別れたいから、休館日の事を切り出さなかったわけではないと思いますよ。

また、張り紙を見た事を切り出すのは、切り出し方によっては喧嘩になってしまうだけだし、相手の信用を失ってしまう事も考えられるので、止めた方がいいと思います。

初めての誕生日だし、あなたにとっては一緒に祝ってほしい気持ちが強いでしょう。
彼の方も当日は無理でも、代替案ぐらい提示してくれてもいいのにって思ってしまいますよね。

別の日にお祝いしようって彼から切り出してくれるといいですね。
お誕生日おめでとうございます♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

張り紙の話を切り出そうか悩んでいたので、やはり信用失ってまで喧嘩をしてしまうのはダメですね。

誕生日の代替案の話はまだないのですが、お祝いしてくれたらいいなと今から楽しみです。