アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳大学生(♂)です。
ぼくは普通に恋愛的にも性的にも男性が好きな同性愛者なのですが、
つい最近、恥ずかしながらもそういう年なので好きなタイプの男性が出演しているストレートの動画を見て自慰行為をしていたのですが、共演している女優さんの女性器を見て少し興奮したような気がしてそのまま達してしまいました。
自分でも「え!?」と思ったのですが男性同性愛者でも女性器に性的興奮をすることはあるのでしょうか?
それともぼくが両性愛になったのでしょうか?
大学に入学して女性と話す機会が増え、ときどき女性に対して「可愛いなぁ」とか「きれいだな」と思うことも多くなりました。
もちろんそれは恋愛的・性的感情を含んだものではなく、「スタイルがいい」とか「ファッションセンスがいい」という一種の憧れ(?)に近いような感情なのですが・・・
自分の恋愛的・性的趣向が男性から女性に傾き始めてるのではないかと少し不安になっています。
今のところどちらの対象も男性ですし、なにより男性を好きでいたいという気持ちがあります。
それにゲイじゃなくなってしまったら自分が自分でなくなってしまうような気がして・・・
どうしても納得がいかなくて確認のためにもう一度同じ動画の同じシーンを何も考えずに見てみたところ、今度は全く反応しませんでした。
他の動画も然り、女性単体での自慰行為などに対しては性的興奮は一切ありませんでした。
しかし逆にタイプの男性が出ているゲイ動画などを見ると何も考えなくても、むしろ興奮しないように鎮めようとしてもすぐに反応してしまいます^^;
ただの気の迷いか何かだったら良いのですが、今後徐々に自分が変わっていってしまうのかと思うととても不安だし怖いです。
なので同性愛者が両性愛者に変わる、または同性愛者から異性愛者に変わる(戻る)ことがあるのかどうか、知っている方の意見をお聞きかせ頂きたかったので質問させていただきました。
ちなみにぼくは小学校の高学年までは普通に女の子が好きで、本格的に同性に目覚めたのは中学に入ってからのことです。(その時は何の前兆もなく自然になじんでいったという感じです。)
長文になってしまい申し訳ありませんが、参考になる回答をお聞かせいただけたらありがたいですm(__)m

A 回答 (2件)

性の対象が同性か異性かというのは、傾向的なもので、はっきりとゲイ、ストレート、バイに分けられるものではないと聞いた事があります。

例えば10段階スケールがあったとして、0がストレート、10がゲイ、大抵の人は0でもなく10でもなく、その間のどこかだそうです。だから、同性愛的傾向の強いストレートの人もいるわけですが、そういう人が自分の隠れた性の傾向を実行に移すかと言うと、それもまた別の話になるのだろうと思います。

私の夫の友人で、普通に結婚し子供も二人儲け、社会的にある程度の成功を納めた人がいます。長い結婚生活の中で夫婦関係は既に冷えきっていたそうですが、彼はある日ボーイフレンドを作り、離婚しました。夫は長い間知っている友人に同性愛の傾向があったとは、全く気づかず、話を聞いた時にはかなり驚いたそうです。本人によれば、学生の頃に同性とのセックスを試した事はあるけれども、その時は、べつにそれでゲイになるわけでもなかったようです。

夫の友人は、今もそのボーイフレンドと一緒に暮らしています。同性同士なので、結婚という形こそ取れないものの、事実上の内縁関係にあるのと変わりません。お互いに婚約(結婚?)指輪をはめています。

また、私の友人でバイセクシャルの女性が二人いますが、そのうちの一人は結婚していて御主人も奥様の性の傾向を理解しています。ただ、いずれの場合も、結婚して一人の人と契りを交わしたら、その相手が異性だろうが同性だろうが、その人だけになるわけですから、結局は異性とか同性とか、あまり関係はないのかもしれません。
    • 0

22歳♂でぼくもバイです。

先に質問の答えを言うと、「人によるけどありえないことじゃない。なぜなら本人が自分をゲイだと思っていても、実際はバイだったということもあるのだから」です。
No.1さんも言ってましたが、ゲイとかバイとかストレートというものは便宜上の呼び名であって、ハッキリ決められるものじゃないと思ってます。
ぼくも高校生までは女性に恋愛感情を持っていましたが、今は男性といた方が楽に感じます。
街を歩いてたら7:3くらいの割合で男性に目が行きますし、いわゆるオカズもゲイものです。
ですが女性をかわいいなーとかきれいだなーとか思いますし、性的に女性を好きになれなくても、人間として女性の女性的な感性を好きになることはあります。
なので自分をゲイと決めつけることはしていません。

kuroran77さんも小さな頃から同性しか好きになれなかった
わけではなさそうですし、何より誰を好きになろうと自分自身が変わってしまうわけではないのです。

女性と恋愛できるけど、性的な興味は男性だったり、その逆だったりしたら、ゲイなのでしょうか?バイなのでしょうか?
考えても一つの答えなんてでないんです。
そんなものとっぱらっちゃいましょう。
将来どんな人を好きになるかを、今の時点で決めてしまうことはとても難しいことです。
自分はゲイだから異性を好きになるはずがないとか、そういう考えじゃなく、誰かを好きになる気持ちそのものを大切にしてみてください。
応援してます。
    • 0