この人頭いいなと思ったエピソード

自分に自信を持つのには、どうするのがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ひとことで言うなら「成功体験を積む」。



体験がもとになるから、みているだけではだめ。
自分から物事にぶつかって行けば、まわりも応援してくれるようになる。

体験がもとになるから、気がすすまなくてもやる。
自分がいやなことは他人もいやだから、他人が知らない世界を築ける。

体験がもとになるから、人をまねる。
他人のまねっこをしても、場面が違えば自分のものとして通用する。

体験がもとになるから、次の体験に備えて周到な準備をする。
明日のことは今晩のうちに、次回のことは今のうちに考えてみれば何かがみえてくる。
    • good
    • 0

わがままになり、


その、わがままをすべておしとおすこと。
ぜったいに、だきょうしちゃだめ。

さいごに、ちきゅうは、じぶんがちゅうしんだと、おもえるようになるから。

そのけっか、じぶんにじしんがもてる。

まわりからの、あつりょくにくっするな。(むりだとおもうけど!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報