歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

足のむだ毛のことで困っています。
いつもはパンツ姿なのですが、最近スカートをはくことが多くなり、足のむだ毛が気になっています。
色々剃刀を試したのですが、剃刀を使うと後にどんなに保湿をしても足がすごく痒くなってしまって湿疹が出来てしまい、痕に残ってしまいます。

脱色したところ肌が荒れずにとてもよかったのですが、ほとんどと言っていいほど染まりません。
色んなメーカーのものを10箱くらい試し、たっぷり塗って、放置時間も守っています。
むだ毛の量も多くないし、濃くもないのですが・・・。

そこで考えたのですが、髪用の金髪にするヘアカラーやブリーチで染めるのは可能でしょうか・・。
イマイチ勇気が出ずにためらっています・・・。
エステで脱毛するお金はないし。

回答お願いいたしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

素人考え(?)ですが、それは絶対止めたほうが良いと思います。


頭髪に使う場合でも、
「極力地肌に付着しないように。出来れば耳にはカバーをつけ、額・顔の周り・首などには油性のクリームを塗って保護」
というのが、一般的な注意事項です。
剃刀にかぶれてしまう程敏感な肌に、カラー剤やブリーチ剤がついてしまったら、剃刀まけくらいじゃすまなくなると思いますよ!

何か他の方法を知っていればいいのですが、
残念ながらその点ではお役に立てないみたいです。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m
ヘアカラーでかぶれたりしたことはないので、肌に色が付かなければいけるかなぁ~って思ったりしてるのですが、やっぱり怖いですね・・・よく考えてみます。

お礼日時:2003/05/13 01:38

 むだ毛脱色剤で効果がないんですか。

うーむ。
髪用のヘアカラーで染めるのは可能かといえば、可能だとは思いますが
薬剤が地肌についてしまうと肌をいためてしまう可能性大だと思いますよ。
特にお肌が弱い方のようですし。
あんまりおすすめしたくはないのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌をいためてしまいそうなことと、金色のヘアカラーのどの色味が産毛よりの色なのかも曖昧なので、そのあたりが怖いです・・。
止めた方が無難ですよね、でも他に方法が・・・。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/13 01:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販ブリーチが多いので2回に分けて使っていいのですか?

チューブ式ではなくて1液と2液を混ぜて使う式のブリーチがあるじゃないですか。
私は前髪だけ色を抜きたいので、1箱分は多いんです。
もったいないからその二つを半分ずつにして、その半分を混ぜて使って、残ったものを次に残しておくってことできるんですか?
混ぜたものを残して次に使うって意味じゃなくて、もともと混ぜてないものを半分残しておくってことです。
ダメなんですかね?
気になってて。
教えて下さい。

Aベストアンサー

混合しちゃった薬液は保存不可能です。1液と2液は完全密封して冷暗所で保存できますよ。美容室では一人用のブリーチは使用していません。2液は1リットル単位で購入しています。ですから混合さえしてなければ大丈夫です。結構強い薬液なんで皮膚についてそのままにしてたりするとチリチリと痛いですから気をつけてくださいね。


人気Q&Aランキング