天使と悪魔選手権

クラミジアになった経験のある方。その時の経験話を聞かせて下さい。今日、病院に行ってきたのですが、診断結果を2.3日待つことになりました。先生のお話では、クラミジアの可能性が高いようです。今、とても不安になっています。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

薬を二週間ほど飲めば大体治ります。

パートナーとのピンポン感染予防が大事です。

病院で検査して、完治といわれるまで性交渉は
しないで下さい。
だから3.4週間は性行為(口も含む)禁止です。
オナニーは可。

ほっておくと、前立腺炎などになり、
これは慢性化しやすいので非常に厄介で不快です。
なかなか治らないし。

また、クラミジア、淋病などといっしょにHIVウイルス
に感染する方も多いらしいので、いい機会ですから
三ヵ月後に保健所などで検査を受けることをお勧めします。
    • 0

私も経験者ですが、薬を飲んでも潜伏しているのか、しばらくすると発症するという繰り返しでした。

その原因は私の場合は相手が薬をのんでいなかった事と、自分自身、毎回食後に飲用しないといけない薬を飲んだり飲まなかったりという事をしてたからでした。そういう飲用の仕方をしてても状態はよくなってくるので治ったと安心してしまうのですが、完治はしてないので気をつけてください。
    • 0

私も経験があるんですけど、もしそうだったとしても

病院で飲み薬をもらって、それをきちんと決められたとおりに服用していればちゃんと治りますよ(^-^)
放っておいたりすると、もっとひどくなったり 出産に影響したりしてしまう事もあるので。よく、一度かかると癖になってまたかかりやすいって聞いた事があったんですけど、私は1度きりできちんと子供も産めましたよ(^0^)例え何度かかかってしまっても薬でちゃんと治る病気ですし、あまり深刻にならなくても良いと思います☆クラミジアは、性病の中でも一番多い病気ですし 性交渉以外でもかかってしまうこともあります。特に特別な病気でもないですよ。検査の結果なんともないのが一番ですが、もしそうであったら もうかからないように気をつけて、そして早く治ればいいですね!
    • 0

経験者ではありませんが、薬で充分治せる範囲の病気なので心配はあまりいらないかと思われます。

ただし、発症してなくても、パートナーも治療をしてもらう必要があると思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/chlam …
    • 0