dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。
なかでも、包茎手術をした経験がある、またはそれについて詳しい医師の方などに質問です。包茎の手術をした場合、手術後の状態としては、余分な皮が全くなくなるものなのでしょうか?または、生まれつき余分な皮がまったくない場合があるのでしょうか(どう書いていいかわかりにくくてすみません)。

というのが、付き合っている彼がいますが、単刀直入に言うと、彼のペニスには余分な「皮」がありません。
今まで付き合ってきた男性には(そんなにたくさんいませんが)、ある程度の余分な皮があり、いわゆる前戯のときに遊んで包茎の状態にすることができたのですが、今の彼にはそれがまったくありません。まったく勃起していない通常の状態を見たことはないのですが、性行為の前後の半勃起の状態でも、余分な皮がありません。

彼のものはそういうものなのかと思ったのですが、初めてみるので、もしかして彼は包茎手術をして余分な皮をすべてとってしまったのだろうか?と、ふと思いました。

もしそれならそれで彼のことが嫌だというわけではありませんが、好奇心と、そうであればそういった話題も気をつけようと思い質問しました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

40代オヤジです。



医者でも経験者でもなくて申し訳ないですが・・・

私のは縮んでいる時は多少シワが寄りますが、
それでも完全包茎状態にできるほどの皮は無いようです。

個人差があるんじゃないでしょうかね?
男のモノには興味がない(笑)ので、他の男のを
じっくり見たことはないですけど。

でも余分な皮が全く無かったら、勃起した時に
痛くてたまらんような気がしますが(?)

貴女が特に気にしないなら、彼氏さんにその手の話題は
避けた方が無難かと思います。
男の神経は結構繊細ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございました。
おっしゃるように、その話題は今後も出さないようにします。(よく地元のCMで、その手の病院が出てくることが多くて)
これからも気にせず行こうと思います。

お礼日時:2010/01/06 11:05

アラフォー既婚おっさんです。



包茎手術をする場合、
勃起した場合と、成長などによるペニスの変化
に対応するため、少し皮を余らせておくのが通常です。

また、例え美容整形で手術したとしても、
縫合跡が残ります。

ツルツルのペニスの場合、
元からそうだったという方が正しいかもしれません。

たまにAV男優さんなどでそういうペニスを見ることがあります。

包茎手術をしていれば、コンプレックスは無いわけですから、
聞いても大丈夫ではないでしょうか。

元からなら、聞かれても 「はっ?」で済むわけですし、

「あなたのちんぽ、つるっつるで好きなんだよね。」
なんてフェラ中に聞いてもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。そういう聞き方(たわむれ方)もあるんですね(笑)、なんかそれなら言えそうな感じです(笑)。アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 11:10

私は包茎手術を経験したら、余分な皮がなくなりました。

生まれつき皮のない人というのはいないんじゃないかなと思います。彼に余分な皮がないという事はやっぱり手術をしたんじゃないかなと思います。手術をしたなら手術跡みたいなものがあると思うので、その手術跡(縫い跡みたいなもの)があると思うので、それを捜して手術跡があれば、手術をしているという事になるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術をしたら縫いあとが残るのですね。御経験からの回答ありがとうございました。今度見てみます・・・というのも変ですが(笑)、なるべく彼を傷つけないよう今後も気にせず行きたいと思います。

お礼日時:2010/01/06 11:09

NO1の回答者様のおっしゃるように、僕も余分な皮が一切なかったら、勃起時は痛くてたまらないと思います。



>前戯の時に遊んで包茎の状態にすることができた

と言うことですが、これが出来た男性の方がいわゆる仮性包茎だと思います。

正常なチンコ(つまりズルムケ)の男性であれば、半勃起の状態でも皮を戻して包茎の状態には出来ません。

自分も無理です。

まったく勃起していない通常時でも、仮にいくら包茎に戻そうとしても手を離せばすぐにまたムケた状態になります。

余分な皮はありますが、引っ張っても戻るゴムのように、いくらかぶせてもすぐにムケた状態に皮が戻るため、今では通常時でも尿道まで皮をかぶせることは困難です。

むしろ、質問者の今の彼氏さんが正常で、今までの彼氏さんが仮性包茎の方ばかりだったんだと思います。

日本人は6~7割の男性が仮性包茎らしいので、逆に言えばズルムケの正常な男性の方が少ないんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中の男性の方が一般的にそうなんですね!それは知らなかった、というか気づいていませんでした。なんだかよく理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 11:07

男性です


ほとんどの人は仮性包茎なので皮が余らないというのはやはり手術したとおもうのが普通だと思います。銭湯でほかの人を見た限りですが
手術も本当に皮がむけなくて保険を適用して手術したのならいいですが美容外科で行うのは僕てきにはちょっと納得いかないような気がします。
補足ですが子供が小さいときに包茎と診断されて手術すると大きくなったときにそうなるかもしれません。(近所の子供で実際に手術した子がいたので参考まで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どものときに、ということもあるのですね。親が病院に連れていくということですよね。
そういった例もあるんですね。御回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています