「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

Amazonで商品を買いたいのですが、新品がなく中古品1点しかありません。
仮に、中古品1点が無くなった場合は、新品が販売されることはありますか?4年前の商品です。
また、中古品(Amazon以外の業者が販売)を購入しても大丈夫ですか?その業者の評価は良かったです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>中古品1点が無くなった場合は、新品が販売されることはありますか?4年前の商品です。

どの商品なのか分からないので一般的な回答ですが、メーカーが生産終了していなければ入荷する可能性はあります。すでに生産終了している場合はメーカー在庫や卸問屋の在庫があるなら入荷するかもしれません。

個人的な意見ですが、"商品"というのがデジタル機器の場合は入荷は絶望的だと思います。デジタル機器はラインナップの更新ペースが非常に早いので発売から1年程度で生産終了することも珍しくありません。仮に発売から2年で生産終了になったとしてもすでに2年経過しているので流通在庫の入荷は絶望的でしょう。

>中古品(Amazon以外の業者が販売)を購入しても大丈夫ですか?その業者の評価は良かったです。

評判が良かったのなら大丈夫だと思います。ただし、あくまでも中古品なので"美品"という記載があったとしても過剰な期待はしないことです。外観の状態というのは見る人によって判断が分かれますから。

あと、ネット通販を利用する場合の注意事項としてはショップの利用規約をしっかりと確認することです。ネット通販にはクーリングオフ制度が適用されないので後から別のショップで新品を見付けても返品・キャンセル出来ない場合があります。返品・キャンセルに関しては利用規約の記載通りになるので非常に重要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入時の注意点など、教えて頂き助かります。
商品はDVDで2千円程度なので、購入したいと思います。

新刊が無くなった本を買うためマーケットプレイスは何度か利用しましたけど、酷いモノは来たことありません(経年劣化はあります)。

発送梱包も各社(ショップ)丁寧でした。
 古本と言っても、在庫を処分したモノもあるらしく・・・書店の管理カードや新刊本の紹介のチラシが挟まっているのもありました。

>中古品1点が無くなった場合は、新品が販売されることはありますか?4年前の商品です。
 モノは何でしょうかね?
 家電類ならマズありません。
 書籍なら、新書版が文庫版になったり・・・等はありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

様々な情報、参考になりました。
商品はDVDです。

おそらく新品はもう出ないと思います。

中古品を買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

中古品が一品なので、買いたいと思います。