プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
彼がインキン・タムシの塗り薬を使っているようなのです。
まだエッチはしてませんが、もし彼とエッチしたら私にもうつっちゃうんでしょうか。

インキンタムシの塗り薬を使っている男性。
彼がそのような塗り薬を使っているという女性。
よろしかったら助言ください。

A 回答 (9件)

インキンは水虫と同じ菌ですから塗り薬で直すことが出来ます。

ただし根気が入りますそれこそ1年くらい掛かる覚悟が必要です。薬は必ず朝と寝る前に塗ることです。

女性の場合股のところではなくどうやら陰毛が生えている場所にできるようなんです。その為に陰毛を剃ってしまって通気性を良くしていた方が予防になるかも知れません。
    • good
    • 0

pen2sanさんの疑問、面白いですね~イン○○かぁ…(^◇^)…myeyesonlyさんのお答えどおり、女性はカンジダという病気になります。

白癬菌、なんて言ってもピンとこないかもしれませんが、水虫と同じ、といえばわかってもらえるかな?ですから、お風呂に入ったって菌は死にませんよ。水虫と同じ感染経路と考えれば、“水”虫って言うくらいですから、媒体はほとんどの場合「水分」(湿り気)です。

では、私の考えを。

実は私はカンジダにかかったことがあります。その当時付き合っていた彼に移されました。最初は全然わからなくて、ただおりものが多いな、くらいだったんですけど、臭いが気になるようになって、かゆみもあって…産婦人科にそんな病気でかかることの恥ずかしさ!!!!(-_-#)
けど、女性はカンジダに非常にかかりやすく、本人が気づいてないだけで、って場合が多いようです。私の友人も、温泉で岩場に腰掛けた時に感染・(多分だけど)喫茶店のバイトをしていてお客さんの使った後のおしぼりを触った手をそのままにしていてトイレに行った(わかりますよね、どういうことか)・抗生物質を1週間以上服用し続けてなった…など、様々です。
男性の場合、性器が体の外側に出ているので、そういう病気が一見『治った』ように見えがちですが、実際は菌が眠っているだけってことが多いですから、絶対病院にかかるべきです。完治させるべき。
それと、女性がカンジダを患うと、ひどい場合には卵管などに菌が入っていって、不妊症なんかの原因にもなります。

とにかく、あなたの彼氏によくよく説明して、「私を大事と思うなら病院に行け(`◇´)」と強制連行するべきだと思います。
気をつけてください。
    • good
    • 0

またまた失礼します。

m(__)m

しかし、それは失礼な彼氏ですね。
普通、彼女のこと思うなら、絶対に病院に行くと思うんだけどな~??
↓を参考に、彼氏に迫ってみましょう。結構完治って大変なんですよ。

ちなみに、pen2san さんのリクエストにお答えすると、外陰真菌症とか、外陰白癬菌症とかいうのが正式名称で男女共通です。女性の場合、その親類であるカンジダ症も多いので外陰白癬菌症という場合が多いでしょう。

だからカルテにイン××タムシとは書かないです。なお、俗名は知りません。

参考URL:http://www.gifuyaku.or.jp/shinkin.html
    • good
    • 0

うつるのはうつるのでしょうが、女性の場合もインキンって言うのでしょうか(???)


インキンってキンタマにできるんですよね。でも女性にはタマタマが無い!! イン○○とか言うんでしょうか?

無くてもインキン??

ご存知の方いらっしゃいますか?
    • good
    • 1

高校生の時にインキンになりましたけど、


いや、あれの診察は恥ずかしかったなぁ(^^;

エッチすれば当然、伝染する可能性はありますが、
ヤッてすぐにお風呂で洗うとかすれば、感染は
かなり防げるんじゃないかと思いますよ。
まぁ、終わってすぐにバスルームに飛び込むんじゃ、
余韻もムードも何もありませんが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にも診察受けてもらいたいなぁ^^;
お願いしてみたけど「もう治った」と言って聞きません。
困ったもんだ。

お礼日時:2001/03/28 12:47

私は男ですが よろしければ 見てください。



インキンやタムシは、細菌のため、Hすると感染率は非常に高く、コンドーム
なんて無意味です。市販薬よりかは、医者に行きましょう。薬は、結構広範囲
にぬります。太ももの付け根から、タマタマのあたりまで塗ります。
後は、彼氏に助言ですが、たぶん若いから トランクスだと思いますが もし
ブリーフなら、トランクスにしましょう お風呂上りは 水分をキッチリ、
ふきとり、湿り気のないように ジメシメが 菌を繁殖させます。下着も清潔
にしましょう。インキンではなかったのですが タムシのようなものになった
事がありました。感染は不明でしたが 一週間ぐらいかかりましたよ、かなり
初期の段階でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はトランクスです、きれい好きで帰宅時と朝にシャワーしているくらいです。
お風呂上がりにきちんと拭くように言ってみます。

お礼日時:2001/03/28 12:50

 過去に人から移された経験があります。

その時は集団生活でお風呂が一緒だったので,ある男性が入った後にそのお風呂に入った人達は,みんな感染しました。
 私の場合は市販の薬であっという間に治りました。お風呂で移るぐらいですからHすればほぼ確実に移るでしょう。彼には「ちゃんと治すまでは絶対にHはしないからね!」と強く言っておきましょう。念のため今から1ヶ月ぐらいは間をおいたほうが良いと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました♪

お礼日時:2001/03/28 12:52

インキン・タムシは感染します。


ご承知の通り「はくせん菌」という細菌が原因で、Hだけでなく、入浴で
感染することもあります。
陰毛や肌の接触で感染しますので、コンドームなどは無意味です。
市販の塗り薬では、よほど運が良くないと、完全には直らないと思います。
いまはいい薬がありますので、皮膚科で診察を受け、医師が処方する塗り薬に、
内服薬を併用すれば、2週間ぐらいで症状が軽減し、感染のおそれはなくなる
と思います(個人差があるので、絶対に、とは言えませんが)。
感染を防ぐには、ある程度直るまではHを避け、同じ浴槽で入浴する
ときは、上がる前に、シャワーからの清潔なお湯をたっぷり浴びて、
身体に付いた菌を洗い流せば、かなりの確率で防ぐことができます。
いずれにせよ、彼に早く治療してもらうことが第一でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院で診察を受けるようにお願いしてみます。

お礼日時:2001/03/28 12:55

そのどちらでもないのに失礼します。

m(__)m

治らないうちにHするとうつる可能性が高いです。

それと、薬ですが売薬で自分でやるより、ちゃんと皮膚科で見てもらって、処方してもらった方が確実です。
塗り薬にしても、かなり広範囲に塗る必要があったりします。

はずかしがらずに、医者に行かせましょう。

あ、もし医者でもらった薬でしたらご免なさい。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
病院に行って欲しいと、お願いします。

お礼日時:2001/03/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!