もしあなたが40代の女で、自分にとって最後の恋が終わろうとするとき、どうやって立ち直ろうとしますか?

正直、生きる気力が落ち込んでいます。

こういう考え方をすれば、前向きになるとか
実らなかった、続けられなくなった関係を
どう心で整理するか・・・

どうぞアドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

そうですね、皆様の仰るとおり、本人が「最後」といえば最後になるでしょう。


私自身、べつにポジティブな部類に入るとは思いませんが、rei9820さんはまだ40代なんですよね?

世間を見てください、50代、60代の方々でも恋をして、人生を謳歌してらっしゃる方のなんと多いことか。

確かに心の整理は必要でしょう。
私はrei9820さんを良く知る友人ではないので、的確なアドバイスはできません。
ただ、多くの歌がそう謡っているように、「時間」がきっとあなたの心を救ってくれるでしょう。
勿論、周りの友人の方に話をきいてもらうのも一つの手です。

ひとつ気になったことがあります。
rei9820さんが、わざわざ「年齢」をここに書き込んでいるのは
年齢に対してコンプレックスを抱いているのではありませんか?
最後の恋ときめつけてしまったのは、きっとそれが原因なのではありませんか?

それはきっとあなただけに限った事ではありません、ある程度の年齢を重ねたうえで
別れを経験する方は、皆、そう思うでしょう。

先に言っておきますが、私はこれから一歩踏み入った、具体案を提案します。失礼をお許し下さい。

未来の自分が年齢をコンプレックスに思わないように、今から努力してみてはどうでしょう?
昨今、アンチエイジングなどという言葉が巷でいわれるようになりましたが
お年を召した芸能人の方、昔に比べてキレイになったと思いませんか?

今すぐ若返る事は無理です。でも努力する事によって、数年後の自分が
周りの同年代と比べて「若いですね」といわれるようなることは可能です。

甘くはありません、もちろん努力が必要です。

ただ、rei9820さんがいつまでも前向きな気持ちで恋をすることができればいいな、と思っただけです。
私もそうありたいと思うひとりなのですから。

お互い頑張りましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。丁寧なアドバイスどうもありがとうございました。皆さんからお話をたくさん聞けて感謝しています。いつまでも若く生き生きと生活できたらと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 08:43

人生に起こった出来事の意味を決めるのは誰でしょうか?



貴方の別れがこの世の恋の終わりだと言っているのはどなたですか?

もし、貴方が「最後だと」決めるなら、おそらく貴方が望むまま願いが叶うでしょう。
貴方の本当の望みは何ですか?
事実をじっくり見つめてみましょう。貴方が「最後の恋だと思いたかった」恋が今終わった。と言うことではありませんか?
しかし現実はこうです。「貴方が最後の恋だと思いたかった」恋が終わった、さぁ次こそ「これぞ最後の恋だ」と言う恋を見つけよう。

人は自分の人生の意味付けをする事で自分の人生の進むべき方向を決める力があります。貴方が新しい出会いではなくこの別れをみつめ続けている限り目の前の出会いの可能性を見過ごし続けるでしょうが、貴方が現実を正しく意味付ければ、きっと既に新しい出会いのチャンスに包まれていることに気付かれるでしょう。

人の内面は生涯生まれ変わり続けるものだと私は信じます。老いはココロが老けた時にやってくるものです。
恋は人のココロを若返りさせます...何度でも。
貴方のこれまでの人生で春の訪れが無かった事があったでしょうか?最も寒い日が冬の終わりです。あとは日に日に暖かくなる春の訪れを心待ちしましょう。
きっと貴方への春の訪れももうすぐ其処まできていると私は信じています。貴方が新しい幸せと一日も早く出会いますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答を読んで、やはり前向きな考えが大切なんですよね。心が老けてはいけませんよね。ありがとうございました。しばらくは、他の楽しみに目をむけて自然治癒を願います。

お礼日時:2010/02/05 14:11

30代既婚者?です。



人生に起こること全てが必然です。
意味の無いことは何も起こりません。あなたに必要な経験だった
ということなんです。

そしていつかの本当の出会いの為の別れでもあります。
出会うには別れが必要だからです。
別れは辛いです。苦しいです。だからこそあなたの心は輝きます。
いつか出会うべき人の為には必要な経験なのです。

私は12年かけて、今の妻に出会いました。
前の辛い別れから12年です。想像できますか?
今は全てに感謝できます。別れてよかったと心から思える自分がいます。
全ては完璧なタイミングで起きてきます。心配いりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましてくださってありがとうございます。私にもこの先出会いなんてあるのかなぁ・・・まだまだ何も見えませんが、なんとかやっていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 00:49

堺正章氏の発言でいいのがありましたので一言。


堺正章氏はザ・スパイダースの頃から順調に第一線で活躍していたと思っていましたが彼の発言ですと人気の波で5回程天と底を見たそうです。
人気絶不調の底の時、真っ暗闇のトンネルをトボトボとその時横道から這い上がったらお仕舞いでトンネルを抜けるまでひたすら歩き続けることだということを話されていました。

この話しを聞いた時やはりそうなんだなあというのが感想でした。
私も長い人生経験の中で景気の波に振り回され経営に何度も行き詰まりました。
経営の方は営業努力すればなんとかいきますが、精神的落ち込みは中々立ち直れないものがあり、経験則として底に行くまでひたすら我慢して底まで行ってやろうという精神状態で底まで行きますと必ず反転するものです。
底に行かないうちに自分をへたに鼓舞したり前向きのまねをしますと過去を引きずる結果となりました。

堺正章氏のトンネルの途中で這い上がるというのは同じことを言っていると思うのです。
人生というのは波みたいなものでバイオリズムの様な曲線を描いているようです。
曲線が下降している時は素直に下降曲線にそっていった方が早く立ち直れるようです。

心理療法の中に音楽療法というのがありまして辛い時はもっと辛い音楽を聴いて同調しますと精神的に安定し回復が早いというのがあります。
別段音楽に限らず絵画でもいいですし書籍でも構いません。
友人に愚痴を聞いてもらい一緒に泣いてもらうのとある種同じことかもしれません。

最後の恋と断言してますのでかなりの精神的苦痛と悲しみの状態と推察します。
早く立ち直ろうとか前向きになろうという努力は自分の心に偽った行いですので傷を深めるかもしれません。
今は傷口のかさぶたが少し固まって来つつある状態だと思いますのでしっかりとかさぶたが乾くまで辛いこと悲しいことを素直に受け止めた方が自然だと思います。
かさぶたが固まりかさぶたが取れますと傷口は完全に治ってますので、焦らずこういう時でありませんと芸術の深さに感銘することもありませんのでいい音楽や絵画・読書に触れて人間の深みをつける時と思われたらいかがでしょうか。
芸術家の人はこうした苦しみを生涯持ち続けるので万人を魅了させる作品を創れるわけで、凡人はこうした苦しみに中々我慢出来ないものです。
折角のチャンスですので生きる苦しみと悲しさを充分噛みしめて人間的に深みを増す時と心得るのも一つの生き方と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にご回答くださって、感謝いたします。いろいろみつめてみます。

お礼日時:2010/01/31 00:47

例えば、悲しくなってしまうのは


『もし、ここにあの人がいたらきっとこうやって笑って・・・』
って考えたり、2人で共有した時間の思い出があるからですよね。
TV観てても『あの人もこれ見て笑ってたな』とか・・・

そのあたりは書かれてないので分かりませんので『仮定』です。

ここは逆に考えてみてはどうですか?
上のように思い出した時に
『いや、でも、彼がいない今だからこれが観れる』
『いつもはメールしたりしてた時間だけど、それがないぶん
 これが出来る』
とか。

いつもは彼のことに目を向けていて気が付かなかったようなこと
にも新しい発見があったりするものです。
例えばお風呂。
お風呂の時間を優雅にすごそうと決めてみてください。
『こんなにお風呂って癒されたっけ??』
とか、意外に身近にあるものです。

彼と一緒だったから出来たことがあるなら、
確実に反対もあるはずなんです。

なので、帰宅して玄関ドアを開けた瞬間から
『一人だから気楽だぁ』っていうのを探してみてください。
無理やりでいいから料理でもTVでも楽しくなる方法(視点の変更)
をしてみてください。
それと同時に自然に心の整理がついてくると思います。

アドバイスにならなかったらゴメンナサイ。

まだまだ40代、これからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発想の転換といいますか、そんな感じですよね。アドバイスありがとうございました。なんとか立ち直れるようにしたいです。

お礼日時:2010/01/31 00:46

もう異性にどう思われようと関係なくなったので、


あとはもうただひたすら自分が楽しいと思えることを
やろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろんな方の対処法をお聞きして、なんとか乗り切りたいです。

お礼日時:2010/01/28 16:19

こんにちは。




何を基準に最後の恋なのでしょうか。。。


人生 80年 いえ 70年にしても
あと 30年ありますよね。


何がどうなって、どうなるか(笑)


まだ、たった40年です。


実らなかった関係は、きっと、これからの 何かをするための糧だったのだと私は思いますよ。
いろいろ学ぶべきことも ありましたよね?

恋も、そのほかの楽しみも 貴女自信の気持ち次第で出てくると思いますよ。

希望がなくなったらおしまいです。


まず、いきいきわくわくわくした数年後の自分を想像してみましょう。

楽しいことは恋愛だけではないと思いますよ。



ちなみに私も40代ですが、夢も希望もじゃんじゃん持ち続けてます。
定年したら、思いっきり毎日寝ることとか、夕方は、犬の散歩仲間と井戸端会議をしてる自分とか想像して励んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢や幸せは、小さなものから拾おうと思えば、私にもあるようですが、今はなくしたばかりで、それすらも希望として思えないのです。客観的に考えれば、40代で?と思われることでしょう。ですので、出来れば、もう次の恋はないと仮定してくださって、何かアドバイスありましたら、お願いしたい気持ちです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 16:16

#1です。


私は「こういう考え方をすれば、前向きになる」という観点でアドバイスしているのです。
自分自身を枠にはめて考えるということ一番よろしくない。
「最後」とする発想自体があなたを苦しめるのだと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きになれるようアドバイスいただけたことは、最初いただいたご回答でありがたく受け取らせていただいております。ありがとうございます。本当に、また好きになれる男性と回り逢えたらいいと思います。

お礼日時:2010/01/28 16:12

辛いですね・・・。


当分、気持ちの切り替えは難しいです。でも無理に切り替える必要なんてないですよ。
何か趣味とかありませんか?友人と海外旅行に行くとか、色んな所に遊びに行くとか。
しばらくは休日には沢山予定を立てることですね。一人になってしまうと寂しくて考えてしまうから。しばらくは友人の力を借りてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・休日の計画は立てることは出来ますが、できれば日々の生活を乗り切る方法はないか模索中です。
なんだか、楽しい計画さえもむなしく感じてしまうのです。

お礼日時:2010/01/28 12:24

それ以前に、40代だからって「最後」とする根拠なんて何もないじゃないですか。


世の中には老人ホームで出会って結婚するというカップルもいるくらいです。
「最後」と考えるのは「妄信」でしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、それぞれ置かれた立場があるので40代といってもさまざまなんですが・・・今回は、最後の恋ということで悩みを解決できるアドバイスをお願いしています・・・

お礼日時:2010/01/28 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q失恋するたびに失う気力。どうすれば前向きになれますか?

失恋すると、女性は綺麗になる…と聞きます。

しかし私の場合、失恋すると悔しい・悲しいという感情は、もちろん湧きますが
「綺麗になりたい」という気持ちが、むしろ冷めてしまいます。
恋をしないと、やる気が出ないのです。
恋をすると、「綺麗にならなきゃ」と努力をし、目標ができて楽しくも感じます。
でも失恋をした途端、「なんのために綺麗に?」と、だらけるようになります。

例としては…
恋をしてる時だと、早寝早起き・運動・栄養を考えた食事・新しい服に興味が出たり。
失恋後は、ひたすら趣味に没頭し、特に自分のプラスになる事を何もしない生活になります。
ニキビや吹き出物ができたら、恋愛中は皮膚科に行ったりなど慌てて治しますが
独りだと、自然に治るまで放置してしまいます。

何故か、自分のために頑張ろうって気持ちになれません。
誰かがいてこそ、その人のために頑張りたいと思ってしまいます。

もちろん、失恋後は髪ボサボサのまま外出するとか、そこまで極端じゃありませんが
とにかくやる気が、おこらない感じ…と言うのでしょうか。
失恋理由が、相手の浮気によるものでした。
だから尚更、どんなに頑張っても無駄なんじゃないかなって思えてしまいます。

わかりません…
次の恋愛の準備をするため、日頃から綺麗にしている意味ってあるのでしょうか。
それとも私は、このままマイペースにいても、いいのでしょうか。

自分自身が、嫌いな訳じゃないけど…自信がないです。
恋愛するまで、自分に興味が出ません。

失恋すると、女性は綺麗になる…と聞きます。

しかし私の場合、失恋すると悔しい・悲しいという感情は、もちろん湧きますが
「綺麗になりたい」という気持ちが、むしろ冷めてしまいます。
恋をしないと、やる気が出ないのです。
恋をすると、「綺麗にならなきゃ」と努力をし、目標ができて楽しくも感じます。
でも失恋をした途端、「なんのために綺麗に?」と、だらけるようになります。

例としては…
恋をしてる時だと、早寝早起き・運動・栄養を考えた食事・新しい服に興味が出たり。
失恋後は、ひた...続きを読む

Aベストアンサー

自分のために生きることをしないと。「次の恋愛のために」ってそれ他人のためにでしょう?
モテルように!とか要らないから。
自分の好きなことに没頭していればいいじゃないですか。好きなことを懸命にしている姿ってかっこいいよ。
そしてそんな姿をみて、いい人だなって思ってくれる人が現れたらそれは本物じゃないかな。

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q元彼が吹っ切れなくてお見合い話に前向きになれず、、何か前向きになれる言葉を頂けませんか?

去年夏にバツイチの元彼に振られました。
理由は、やはり離婚を乗り越えられて無く、結婚を意識する年齢の私とは
付き合いを続けられない。との事でした。

その12月に元彼から連絡があり、何度か会いました。
ヨリを戻したいように見えたし私の事好きな気持ちが伝わってくるようでした。

でもヨリは戻せない。と先日言われてしまいました。
やはり結婚がネックの様子。
私が振られてからも好きだった事。一緒になれるものなら、なりたい。と思ってる事をすべて話しました。
(もう半分やけくそでした)
すると、元彼は時間をくれ。考えるから。と返事してくれました。

元々激務な彼は私から連絡しないと連絡が無い為、この話から10日程経ちました。

すると母の友人からお見合い話。
私の友人達も「するだけしてみたら?嫌なら断れば良いんだし。元彼だって諦めた方が良いと思うしね」
って言われ、母に会うだけ会ってみる。と返事しました。

でも、話が進むにつれ(「写真はどれにする?」等。。)
辛くなってしまいます。部屋で1人で泣かずにはいられません。
ただ会うだけなのは分かってます。
それに4年前に婚約破棄をしているので(原因は相手の暴力でした)
母の、このお見合い話にノリノリで、もう結婚が決まったかの勢い。

その姿も辛くなって余計に泣いてしまいます。

きっと元彼の事は諦めて、お見合い相手が良い人なら全て丸く納まるのは頭でのは
分かるんです。
でも元彼の「時間をくれ。考える」の言葉を待ってる自分もいます。

どうか、お見合い話にせめて泣かないような前向きになれる言葉を下さい。
(今も泣きながらパソコンの前にいるもので。。)

宜しくお願い致します。

去年夏にバツイチの元彼に振られました。
理由は、やはり離婚を乗り越えられて無く、結婚を意識する年齢の私とは
付き合いを続けられない。との事でした。

その12月に元彼から連絡があり、何度か会いました。
ヨリを戻したいように見えたし私の事好きな気持ちが伝わってくるようでした。

でもヨリは戻せない。と先日言われてしまいました。
やはり結婚がネックの様子。
私が振られてからも好きだった事。一緒になれるものなら、なりたい。と思ってる事をすべて話しました。
(もう半分やけくそでし...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
辛いですよね。でもね、あなたにとってベストな相手という
のは、その元彼ではないと思うよ。
もしそうならば、別れていないから。
別れたということは、つまりはベストな相手は他にいるという
ことなんですよ。
ただ、あなたが元彼と会ったり、元彼のことを思い、過去に
生きる分だけ出会うタイミングが遅れていくということだよ。
あなたが前を向いた瞬間から、縁が繋がり始めるんだからね。
元彼が運命の人だと思いたい気持ちは分かるけど、
違うと思いますよ。あなたにとって元彼は単なる通過点のうちの
一人に過ぎないからね。
これから先あと数人の人と出会いと別れを経験しなくては
いけないかもしれないし、次の人がベストな相手かもしれないよ。
でもそういう人と出会うと、全てが自然な流れで、上手くいく
から分かると思います。
でもそうした相手と出会うには、涙を笑顔に変えていくしか
ないんだよね。
あなたの流した涙の分だけ、必ず笑顔が訪れます。
だって、本当の幸せはちょっと遅れてやってくるものだからね(^.^)

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Q無気力

以前も質問させて頂いた者です。
彼に好きな人ができた、と言われて、3週間前に振られました。
今彼はその好きな人と付き合っているそうです。
辛い気持ちは何となく薄らいできました。
彼女ができたんじゃ、仕方がない、って思えます。(傷つきますけど)。
最近、無気力状態に陥っているんです。
仕事もどうでもいいし、これからの私の人生もどうでもいいし、彼とデートするために、以前は一生懸命おしゃれしてましたが、おしゃれをすることも無意味に思えて、投げやりな感じです。
私はこのまま行くとどうなるのでしょうか。
時間が経てば、また元気になれるのでしょうか。
それとも、彼氏がいなくなって、張り合いがなくなっただけなのでしょうか。

Aベストアンサー

投げやりでもいいんでは?
別に無理して自分を取り繕わなくっても。
気が向いたらまたお洒落すれば。

どうせ好きな人はできます。
そうしたらまた頑張らなくてはならないので今は無気力でいいでしょう。
ただ生活するためにはお金がいるのでソツなく会社ではこなしましょう。

人生どうでもいいのも今だけです。
そのためにも資金源はなくさないように。
今、再就職大変です。やる気だけ取り戻しても職がなければ意味ないし。

今のあなたを笑っちゃう時が来ます。

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q無気力です。

こんばんわ。最近、就活で精神的に疲れ果てています。
私の頭の悪さからか、また、自分の能力そぐわない(レベルの高い企業)のか分かりませんが、一次面接さえ受けられないほどで、もう数社の筆記試験と適性試験に落ちてかなり無気力になって精神的にもまいっています。
しかも、志望している仕事が本当にやりたい仕事なのかまた、自分に向いているのかと迷っている状態でもあります。
最近は生活も不規則になっているし、全然遊んでいなし、人との交流も極端に減って、毎日、一人でいます。半分、引きこもりにないっている状態かもしれません。楽しいこといいことなんて一切ない状態で、毎日がつまらないくてしょうがないです。
就活もなるべくきついと思わずに楽しく考えるようにしていましたが、ことごとく試験に落ちているためモチベーションも下がっています。
正直、気分が悪く将来への不安と戦っている状態です。
私と同じような経験をなさった方は、このような状態の時どのような方法で打開しましたか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私は去年というか、4月から新社会人になるものです。
私も就活で精神的に疲れ果て、8キロ痩せました(笑)
というのも、自分は絶対一流企業しかいかないっ!!!ぜったいに接客業につきたい!と思って一流企業ばかりエントリーしていました。
エントリー後、一次面接にたどりつかない企業もたくさんで、ご縁がなかったというメールやお手紙をたくさんもらいました。
一ヶ月のスケジュールはびっしり埋まるほど会社説明会もいき、何もたべれない状況がよくありました。
楽しいことをみつけろとはいいません。でも、せっかくなので、私は就活をしに行っているとき、同じ悩みをもった人が結構いることに気づきました。となりになったひとに話しかけたり、はなしかけやすそうな子に話しかけてみると結構前向きになれますよ!!同じ悩みもっていたりして、仲良くなれますよ!帰り道一緒にお茶しにいったり、ごはんたべにいったりして話していたら楽しくなりました。
あとは、家に帰ったときにおもいっきりストレス解消できるような質問者様なりのストレス解消方法で、短時間でも気を抜ける時間をつくってください。私の場合おもいっきり寝てました(笑)
私の友達はもう卒業なのにまだ内定きまっていない子もいましたよ。きまる時期とか会社との縁は運もあるとおもうので、自分を追い詰めないようにしてくださいね!

一個余分ですが、私からのアドバイスは、エントリーシートのジコPRは自分の強みを一つに絞り、強く印象付けるようなアピールを書くようにすると一次面接にたどりつけますよ!

質問者様にとってご縁のある素敵な会社に内定がでることを願っています。

私は去年というか、4月から新社会人になるものです。
私も就活で精神的に疲れ果て、8キロ痩せました(笑)
というのも、自分は絶対一流企業しかいかないっ!!!ぜったいに接客業につきたい!と思って一流企業ばかりエントリーしていました。
エントリー後、一次面接にたどりつかない企業もたくさんで、ご縁がなかったというメールやお手紙をたくさんもらいました。
一ヶ月のスケジュールはびっしり埋まるほど会社説明会もいき、何もたべれない状況がよくありました。
楽しいことをみつけろとはいいません。...続きを読む

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q前向きな恋

遠距離中に嫌みを言われ、別れ話しをもちかけられました。

自分も耐えきれません。

次に行こうかと思います。
皆さんなら、嫌みを散々言われてまで引きずりますか?

Aベストアンサー

 身勝手な別れ話を一方的にやられたのなら相手を恨んで当分は引きずるでしょうね。
 仕方ないなと納得させる理由があれば、それはそれで辛いと引きずってしまうと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング