アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年付き合っていた彼女と別れました。
好きな人ができたようです。

今かなり辛いです。一緒に行った場所がテレビでやっていたり、乗り換えで思い出の駅を使ったり、クリスマスなどのイベントも辛く、ふとした時に楽しかった思い出が頭に浮かんできてしまいます。
長年だった分、彼女と関係のない思い出でも「あの時はまだ付き合ってて、幸せだったな」とか思ってしまい、彼女との思い出につながってしまいます。
身の周りのあらゆるもの、こと、思い出が全て彼女につながってしまい、生き地獄のような状態です。

立ち直れる気がしなく、次に進める自信がありません。人生で一番好きになれた人で、初めて結婚したいと思えて、絶対俺が幸せにするんだという強い覚悟も持てました。

友達には「すぐ忘れるよ、早く次の彼女見つけるのがいいよ」とか「マッチングアプリやれば?」とか言われますが、行動にうつせる気力もなく、無理して行動したとしても、どうしても彼女と比べてしまったり、これ以上の人はいないとか考えてしまいます。

これから数年間引きずると思うと辛いです。年齢的にも時間を無駄にはしたくないのですが、どうもうまく切り替えができず、気持ちが振り切れないような、どこかで復縁を期待してしまっているような、辛いのはもちろん、イライラ、というか、言葉では表せないような感情に毎日潰されそうです。

こんなに引きずっているのはらしくないことも分かってますし、それがまた自己嫌悪です。

時間が解決してくれるとは言いますが、残酷すぎませんか?ひたすら耐えるしかないのでしょうか。
どうしたらスッキリして、気持ちが振り切れるでしょうか。今の自分の感情は、一体なんなのでしょうか。自分の状態が自分でも分かりません。。

質問者からの補足コメント

  • 学生の時からなので、6、7年です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 18:55
  • お互い同い年で、20歳です。
    学生の時からなので、学生の思い出を思い出すごとに彼女が出てきてしまいます。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 18:58
  • すみませんが、先に進むとはどういう意味でしょうか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 19:04

A 回答 (6件)

まさしく恋の病ですね。

時間薬は効くまで時間がかかるし、当分スッキリすることはないでしょう。。今しばらくは、持病と思って上手く付き合っていくしかないです。ただまぁお若いですし、また直ぐ恋はめぐってきますって!
実は私もどーともならない不毛な恋を密かに抱えて生活しています。(状況はずいぶん違いますが。。) もちろんすっきりしないですし、ひたすら耐えるしかないんですが、その状況にも馴染みつつあり、まさしく持病化しそうになってます 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持病、ですか...治るまでにかなり時間がかかりそうですが、慣れてしまうのも良いかもですね笑
お互い辛いですが、頑張りましょう!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/01 17:24

7年も付き合って、先に進まなかった貴方の責任!


自業自得です。

脳内ホルモンが無くなってますよ!
参考URL「夫婦とは」心療内科医が分析 共働きの子育て後は
https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/061400096 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

長年とは、何年?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

時間と次の恋愛は、実際に解決するには最も良い方法です。


時間が経つ毎に心は癒え、新しい恋愛をした時に全てを忘れます。
その時に振り返ってみると、何でたった1人の女にあんなに拘っていたのだろう、なんで他の男を好きになるような女に振り回されてしまったのだろう、と冷静に考えてしまうと思います。
情緒不安定なところを友人に見せてしまって恥ずかしいとさえ思えるかも。
落ち着いてくればその程度の事に思えるようになるものです、なので今はつらくても前を向いて進んでください。
そこで立ち止まってしまうと後々に、心と時間をあまりに無駄にした、と本当に後悔することになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり時間が解決してくれるのですね。
長年の友人も、私からこんな相談されたことに驚いてました笑
少しづつ前を向けるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/01 17:30

それは、辛いですね。

。。

質問者さんと、別れた彼女さんは何歳なんですか?
そんなに好きなら、もう一度アタックしてはどうですか?!
私は、6年付き合った元カレがいましたが、自分からふってしまいました。。
一番自分に合ってたし、相手も自分のことを人生で一番好きになってくれた、、って気付いたときには手遅れで、今でも後悔しています。
楽しかった思い出が頭に浮かんで辛いのもよくわかります。
別れた彼女さんは、まだ結婚してるわけではないですから、後悔しないように行動してほしいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度アタック、ですか!!
少し元気をもらいました笑
彼女にもたまに私のことを思い出してくれてたら嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/01 17:28

元カノ以上の女性に出会わない限り忘れるのは無理かと。

別れた理由はわかりませんが、付き合って、別れたっていうのも、自分の人生の記録です。逆に、人生の中ではごく短い間だったけど、この女性と出会えてよかったなと思うことが大事かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会えて良かった、素直にそう思えるようになれば素敵ですね!
今はまだ元カノ以上は考えられませんが、ゆっくり立ち直れるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/01 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A