アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳(女)です。
先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。
心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。
この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。

昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。
付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。
その時に私のことが大事かどうか考えたいから、2ヶ月待ってほしいと言われました。
年明けに連絡すると言っていましたが、全く連絡がないので、一昨日私のほうから会って話がしたい旨連絡しました。
すると、彼は「電話じゃダメ?」と言われたので、よくよく聴いてみると、こう言われました。
・そのうち連絡しようとは思っていた
・泣かれるのが嫌なので、会って話はしたくない
・私のことを大事にすることができない=好きではない
・好きというほどではないが、気になっている人がいる

彼が、期間を置いて考えたいと言ったのは初めてだったので、その頃からもう無理だとは分かっていました。
クリスマスもお正月も会わないで平気なんだから、私のこと好きじゃなくないんだ、とも。
だけど、今まで喧嘩して別れ話が出ることも何度かありましたが、その度に乗り越えてきたし、7年間の絆を信じたいと思っていました。
実際、距離を置くことになった日まで、すごく仲良く過ごしていました。
「こんな何年間も付き合っていて、好きの気持ちが減らないのってすごいよね」とも話していました。

彼は、自分の会いたいときに会えないとイライラするらしく、それが積もってしまったことが原因だと言っていました。
私は、我侭なので、疲れている日は「会いたくない」と言ったり、「今日は家から出たくない」とか言ったりして、彼の希望通りにならないこともありました。
1年ほど前までは、お互い資格の勉強をしており、バイトはしていたものの、時間があったため、それまでは彼も何も思わなかったそうです。
今はお互い働いており、忙しくなり、そのため気持ちが冷めていってしまった、とのことでした。

頭では、心が離れてしまったものは仕方がないのだと分かっています。
彼に甘えてしまって、相手を大事にすることができずにいた自分が悪いのだし、自業自得です。
しかし、分かれる際の彼の言動に傷ついたし(彼が別れを言う時は誠実に対応してくれると思っていました)、悲しくて泣いてばかりいます。
彼が別れると決めた以上は、決して覆ることはないと分かっていますので、今は彼の幸せを心から願っています。
そう思う一方で、後悔ばかりが頭をよぎります。
なんであんな傷つくことを言ったのだろうとか、あの時こうしてあげれば良かったとか。
やり直したいわけではなく、彼を大事にできず傷つけてしまった自分を責める気持ちでいっぱいです。
色んな気持ちでグチャグチャで、もうどうしていいか分かりません。
この先、欠けたまま、ずっと一人で過ごすことになる気がして、不安でたまりません。
前向きに考えられることもあるのですが、気を抜くとすぐ泣いてしまいます。心の穴が埋められずにいます。

長い間交際してきた大切な相手が離れてしまった時、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。
私のような経験がある方に、ぜひお話をお伺いしたいです。
その他、何でもいいです。皆さんのお話・ご意見を伺いたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。


私も3年前にusausa79さんと同じような経験をした者です。
私の場合、19歳~27歳までの約9年間お付き合いした彼がいました。
私も別れた後は泣いてばかりで、一人部屋に閉じこもってる状態でした。死にたいとも思いました。
彼と結婚する為に、二人で結婚資金も貯めてました。
なのに・・・彼の裏切りで別れました。
確かに、付き合いが長いと今まで一緒にすごした時間、思い出がたくさんありますよね。
写真もたくさんありますよね。
でも、気付きました。
付き合いが長いから、スゴイ事でも偉い事でも何でもないんですね。
私は、別れるときは物凄く悲しくて、辛かったけど耐えました。
耐えるしかないんです。
それに悲しみも必ず時が和らげてくれます。
時が経てば必ず立ち直りますよ。

その後ですが、素敵な方と出会い今年の1月に結婚しましたよ☆

彼との交際した期間は無駄とは思いません。
むしろ、私に色々な経験、試練を与えてくれた人だったな、と
今になり思います。
それに強くなったなと周りから言われます^_^;

なのでusausa79さんも頑張って!!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
「付き合いが長いから、スゴイ事でも偉い事でも何でもないんですね。」
この言葉、ずっしりきました。
確かにそうですね。
長いからといって、絆が深いわけではないし。

彼に、今思うと薄っぺらい関係だったのかも、という趣旨のことを言われました。
7年間を否定されたようで、すごく悲しかったです。
というよりも、私の全てを否定されたような気がして・・・。
7年といっても彼にとっては、大したことなかったのだなぁと。

anyohaseyo様は、9年ですか。
結婚資金も溜めておられたのですね。
きっと私以上に辛い思いをされたのでしょうね。
私も死にたくてどうしようもない気持ちになったりします。
今の私には仕事しかないですけど、もう何もかもどうでもいい気持ちになります。
この気持ちに耐えていれば、いつか立ち直れると頭では分かっていても気持ちがついていきません。

anyohaseyo様は、1月にご結婚されたのですね!おめでとうございます。
これを聞くと、なんだか私も頑張れる気がします。
ステキな方と巡り合えて良かったですね。
私もそのような方に出会えるといいな、と思います。

お礼日時:2008/01/29 16:15

私も質問者様と似たような経験があります。


私の場合も六年付き合った彼に他に好きな人ができたと言われて別れました。
私の母の病気で実家に帰っていたときの遠距離恋愛中だったので本当につらかったです。
仕事もやめて家で母の看病している時に彼から別れを切り出されたものですから。
仕事もやめなくてはならず、心のよりどころがなくて
その時はほんとうにつらくておかしくなっていました。
何日も食べれず、急にめまいがして倒れて救急車ではこばれたり、鬱になってしまい心療内科に通ったり。

本当に好きだった人と別れた時、皆同じように、もう二度と好きに
なれる相手なんて見つからないそう思うみたいです。
私もそうでした。でも鬱になるほど思いつめたけど
ちゃんと立ち直って元気に暮らしています。
私も何年かして今の夫と知り合い結婚しました。
今ではあんなに人を好きになれたことをいい思い出にしています。
だからそんなことは絶対にありません。
皆さんもおっしゃっている通りに、また元気になれます。
その日を信じて希望を持って、今はつらいでしょうけど頑張ってください。

時間が解決しますよ。彼も別れを会っていわないところが
男らしくないし大人の男という感じがしません。
それに後悔していると書かれてますけど、きっと運命の人ではなかったんですよ。
彼の希望通りに会えないからといって壊れてしまう関係というのは
やはり性格の相性とか色々理由もあったんだと思います。

今はそれどころじゃないでしょうが時間がたてばきっと
また新しい恋ができます。世の中の人はみんな大なり小なりそんな経験を乗り越えて生きてますから、あなたも立ち直れます。

友達に話を聞いてもらったり、趣味に打ち込んだりして
自分を磨いて次の恋に備えれたらよいですね。
頑張ってください。応援しています。

この回答への補足

皆さん、本当に本当にありがとうございました。
時間を割いて、回答いただき、感謝しております。

この質問を書いた時は、絶望感でいっぱいでした。
でも、皆様の温かい言葉のおかげと、つらい思いをしているのは私だけではないのだと分かり、少し前向きになれました。

まだ時間はかかるでしょうけど、元気になれる日が来ることを信じて、頑張ります。
そして、皆様のように幸せになれるよう、次に出会えた方を今度は大切にします。
大事な人を大切にできなかったことが、こんなに苦しくて、痕に残るものだと初めて知りました。
7年間本当に楽しかったし、たくさんのことを彼から教えてもらいました。
つらく思うだけではなく、良い思い出となるように努力していきます。

補足日時:2008/01/31 20:45
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

titisariさんは、ちゃんと立ち直れられて、ご結婚されているんですね。
私、このことがあってから、結婚するってとてもステキなことでとても大変なことなんだと思うようになりました。
この人と一生一緒にいたいと思われて選ばれたってことですもんね。

最近は波があって、前向きでいられる時もあるのですが、突然悲しさが襲ってきて涙が止まらなくなるときもあります。
でも、titisariさん始め皆さんがおっしゃっているように、きっと元気になれる日が来ますよね。
そう信じて、がんばることにします。

お礼日時:2008/01/31 20:31

口喧嘩なんですね。



たぶん、相手は別れるつもりで言った訳ではないと思います。

お互い、反省して、もうちょっと違った形で、成長したいだけなのではないかな?。

7年切れないって事は、たぶんこれからも切れないような気がします。

私の場合、知り合って10年ぐらいの人がいます。

実は、その間、誰ともお付き合いできなかったのです。

気がつくと、意識の中にその人の姿がありました。

自分も、相手の人も、何となく意識に残っていて、いろんな人に交際求められたけど、色んな理由でお付き合いに至りませんでした。

正直好きなのかどうか解らなくなる時があります。

でもね、どうしても切れないのです。

きっと、深いわけがあるのかもしれないと思っています。

もうちょっと向き合って、考えていいと思います。

離れただけで、切れていないのだと思います。

そこまで、危機感を感じる場合は、自分と向き合って、生き別れを認められるか、心の魂と相談する事、お勧めします。

自分の場合、理由が解らないのですが、かみ合わないのに、切れません。

離れて、誤解解いて、近づき直し、また誤解の繰り返しでじれったいですが、どうしても切れない縁を感じています。

相手の人が自分に会いたいと願っている時、自分の心が、自分の意志と関係なく、キュンと痛くなります。

あなたに、そんな感覚がもしあるなら、切れない特別な相手だと思っていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

口喧嘩といっても、それはきっかけにしかすぎず、前々から積もったものがあってのことなのです。
彼の心が離れてしまっているのは、十分すぎるほど感じました。
二度と戻ることはないと思います。

どうしても切れない特別な相手がどこかにいると信じて、今は耐えることにします。

お礼日時:2008/01/31 20:43

30代♂です。


私も以前に6年付き合った彼女と別れた経験があります。
まず言える事は、あなただけでは無く、私も他の方でも、長いお付き合いの上の破局は、もう恋が出来ないのでは、もうあの人以上の人は現れないのでは、結婚できないのでは、と思いますが、そんな事は絶対にありません。今は心が傷ついているからそう思うだけです。何も心配いりませんよ。
それに、彼がはっきりと言ってくれた事を感謝するべきです。たいていがやさしい言葉でまだ好きだけど、みたいな別れ方をする男性が多いです。この場合、女性としてはもう一度復縁できるかもという根拠のない期待をしてしまい、中々整理が出来ず、余計に辛い思いをしてしまいます。
しかし、彼のようにはっきりと言われれば、あなたが彼を憎んで整理も早くつけやすいという事が言えるのです。これが本当のやさしさという事もあります。
男女において別れる時に、傷つかないなんて事は本来ありえないのですから。
今のあなたには、時間が必要です。特効薬などないのですから、自分で乗り越えるしかありません。今回の彼との反省点を次の恋愛で繰り返さないように、ご自分を変えていくよう努力するのです。そうすれば彼以上の人と出会う事ができますよ。
皆さん、別れた時はもう駄目だと悲観的になりますけど、次の方に出会った時は、あの時の別れはこの人と出会うためだったんだから良かったと思うのです。
大丈夫だよ、必ず笑顔になれる日はきっと来るから。それが何年先なのかは分からないけど、その日を楽しみにこれからの時間を生きてみてください。応援していますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

>あの時の別れはこの人と出会うためだったんだから良かったと思うのです。
きっと、そういうものなのですよね。
今は悲観的な気持ちにばかりなるのですが、forever116さんがおっしゃっているように、今回のことを反省して、次に出会えた方を大切にできるよう頑張ります。
失ってから気づくことって、本当に多いですよね。
自分を責めていても仕方ないのですが、もっと彼に優しくしてあげればよかったとかあんな傷つくこと言わなければよかったとか、そんなことが頭の中をグルグルしています。
どうせ別れることになるなら、彼の中でせめて楽しい思い出が残るように頑張ればよかったと後悔してしまいます。

温かい言葉をかけていただいて、嬉しいです。
笑顔になれる日が来ることを信じて、がんばってみます。

お礼日時:2008/01/31 20:40

こんにちは。

26歳女性です。
私も先週3年半付き合った彼とお別れしました。
付き合った期間はusausa79さんに及びもしませんが、私にとって初めてちゃんと付き合った人です。

結婚も考えていましたが、彼の家に色々事情があり、ずっとうちの親に反対されていました。それでも好きで好きで仕方がなかったのですが、先週思い切って自分から別れを切り出しました。お互い好きでも結婚となるとうまくいかないこともあるんですよね。

私もまだ辛いし、先週は別れたばかりでボロボロで、話を聞いて欲しくて私も質問を立てました。

http://okwave.jp/qa3713843.html

けど、今は少しすっきりしたのか、先週の金曜からパタっと泣かなくなりました。

あなたの大好きな元カレのことは悪くは言いたくはありませんが、彼があなたに言った↓のこと。
・そのうち連絡しようとは思っていた
・泣かれるのが嫌なので、会って話はしたくない
・私のことを大事にすることができない=好きではない
・好きというほどではないが、気になっている人がいる

この順番は彼が言った順番なのか、あなたが適当に書いたのか分かりませんが、彼が別れようと思った1番の理由は1番下の「好きというほどではないが、気になっている人がいる」ここではないのでしょうか??
あまり重要ではないかのように1番最後に持ってきていますが、別れの重要ポイントだと思います。

そういうことが、結婚前に分かって良かったと思います。そりゃ全く他の人に目がいかない人はいないでしょう。でもそういう素質は持っているということだと思います。

私の彼も今思えばそういう所は無きにしも非ずでした。それから同じく別れる前に距離を置きたいと言われたこともありました。その時は私は嫌で、待てなくて、自分からすぐ連絡してしまい、一応復活したのです。

でもそれからまもなくですね。距離置きたいとか、ふらふらする人はやっぱり信用できないという気持ちが自分の中で出来ました。付き合った期間は関係ないと思います。でも自分の気持ちが分からないからと相手を一方的に待たすのは私は自分では出来ないと思いました。

親の反対のこともあったし、今がけじめの時かなと思い、別れを選択しました。でも好きは好きなんです。結婚は違うなと思いました。

私もまだ全然立ち直ってはいないのですが、usausa79さんも早く前向いて歩けるように、応援しています^-^

私は趣味が多いので、もっと趣味に没頭しようと思います!あれこれ自分の好きなことをやって、自分磨きしましょうね♪まだ28歳、私もまだ26歳、大丈夫大丈夫♪

私は来月から書道を始めます^-^元々高校まで習っていましたが、またお稽古に通います。

自分磨きはいいオーラが出る気がします。またいい人と出会えますよ♪そう信じています^O^

思い切り泣いて泣いて、すっきりしたら、自分の好きなこと始めてみましょう^-^お友達と遊ぶのもいいと思います☆私は失恋した翌日に、状況を知った友達が嫌がる私を引っ張りだし、人数集めて、なぐさめ会してくれました(笑)一人で泣きたい、ひたりたいと思ってたけど、めちゃくちゃすっきりして、友人に感謝しています^-^
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

katelynさんの質問、拝読しました。
katelynさんも色々悩まれて苦しんだ上で、決断されたのですね。
お互い好きなのに別れなければならないなんて、本当にお辛いのでしょうね。

彼は始めは別れようということしか言わなかったので、私のほうから色々聞きだしたんです。
本当のことを全て知りたい、と思って。
彼は女性に対してあまり興味がないというか、軽い感じの人ではないので、その彼がそういうからには別れのひとつの大きな理由であると思っています。
距離を置きたいとか別れたいとかを今まで私のほうから何度か言うことがあったので、彼のほうはそんな私を信用できないと思っていたのかもしれません。
katelynさんのお話を聞いて、彼もそういう気持ちだったのかと思い反省しています。

katelynさんは、とてもステキなご友人をお持ちですね。
自分磨き、私も頑張ります。

お礼日時:2008/01/30 11:31

私の時のことが少しでも参考になれば、と思うのですが…。



私が4年間付き合っていた彼氏に振られた時も、それはそれは辛かったですよ。
私は、彼以上の人は居ないと思っていたし、絶対に結婚するのだろうと思っていた相手でした。たくさんの未来を思い描いていました。死ぬまでずっと一緒なのだろうと思っていました。

私の場合、現実が受け止められなくて、何も食べられなくなりましたよ。ほんとに何も。水さえも駄目になりました。
もともと痩せ方だったのに、そこから更にたった2週間くらいで5キロ痩せて、鏡に映った自分の姿見てびっくりしました。とにかく生きる希望を持てなかったんですよね。
呼吸してることすら辛かったです。毎日目が覚める度に現実を再認識させられて、もう発狂しそうでした。
「他にもいい男がいるよ」なんて言葉絶対に信じませんでしたし、誰も私の痛みなんて分かるわけ無いと思ってました。

でもちゃんと前向きに生きようと思えるようになったのは、まずは友達のおかげです。私のこと心底心配してくれる友達に、これ以上心配かけちゃいけないのかなと、そう思えるようになりました。

それに、私が一人で心を崩壊させていたところで、世間は非常に進んで行きます。毎日毎日、朝が来てしまいます。
私はそんな現実を思い知って、「死ねないんだったら、生活していくしか無いんだ」って感じました。

あとは、徐々に気持ちが落ち着くにつれて、彼を見返したいと思うようになりました。もしいつか、彼がどこかで私を見かけるようなことがあったとき、「なんて惜しいことをしたんだ」って本気で悔やんでしまうような自分に成長しよう、と思いましたよ。
自分を今より輝かせてくれるものに打ち込みました。私の場合それはアートでしたが(歌手なもので)。

でも、ほんとに月並みな言葉だけど、最大の薬は「新しい恋」です。私も、彼以上に愛せる人になんて一生出会えないと固く思っていましたが、気づけばずっと傍にいた人を好きになっていました。自分でも信じられない、と思いましたが、今では本当にその方のことが好きです。

人は、辛い思いをした分だけ優しくなれるので、きっとあなたは前よりもずっと幸せを感じられる日がくると思いますよ。
だからそれまではとにかく耐えて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

yuricoDさんが書かれているのと今同じ状況です。
ほとんど何も食べていなくて。お腹が空くのに、食欲がわかないんです。
彼とは一緒にいても寂しい時もありましたが、それでもずっと一緒にいることを想像してました。

yuricoDさんの言葉、すごく胸に響きました。
私のこんなに辛くて苦しい気持ち誰にも分かるはずない、って思っていましたが、他にも苦しんで乗り越えられた方がいるのだな、と。
新しい恋ですか。私もそれが最大の薬なのだとは思います。
今はそういう気持ちにまだなれないですが、無理せず少しずつ周りにも目を向けていこうと思います。

お礼日時:2008/01/30 09:49

 20代の男であなたと同じように長く付き合って別れたことがあるので回答させていただきます。



自分も振られた側なので、毎日のように泣いちゃう気持ちもわかるし、
こうしたら変わってたかもしれないとか、なんでこうできなかったんだろうという後悔もわかります。

長く付き合うとお互いが家族みたいな空気みたいな存在で、いて当たり前みたいな感じになっちゃいますよね。
だからその人を失うことってお互いつらいことだし、なにもできない・なにもしたくない状態になっちゃうのはある程度は仕方ないことなのかもしれないけど、自分の場合はそうやってしょうがないって自分を甘やかせてたような気がする。

長く付き合ったんだから、つらいのは当たり前だって。しょうがないんだって。あいつ以外自分のことをわかってくれる人はいないとか、あいつ以外の人とはもう付き合えないとかいろいろ思ってた そんときは。

でもそれから時間が経って、いろいろ考えてそんなことないんだなって思ってる。
どんなに長く付き合おうがどんなに相手を好きだろうが、期間につらさは比例しないと思う。別れたらみんなつらいし悲しいし。
でもみんな乗り越えてるよ。誰でも経験すると思うけど。

別れる際の彼の言動に傷ついたというけど、例えば会って別れを言われてもきっと傷ついたよね。会ってきついことを言われたらもしかしたら今以上に傷ついたかもしれない。
別れを告げる側もつらかったと思う。何年も一緒にいて、いろんな思い出があるんだから
これは自分の勘違いかもしれないけど、あなたが泣くから会わないと言ってるけど、本当は彼がつらいから会わないだけかも。

心にぽっかり穴が開いて、それをどう埋めればいいのかわからない。
それは人それぞれ違うだろうし、明確な答えはないかもしれない。
だけど少なくとも自分の努力・気力・やる気だと自分は思ってる。

この先に自分を好きになってくれる人はいるんだろうかとか、結婚できるんだろうかとかそんなのわかんないでしょ。あなた次第だよ。
彼との付き合いと別れを経て、あなたがこれからどんな人生を送りたいかだよ。
いまのまんま彼の思い出と後悔と付き合ってればできることもできないと思うし、この別れを機に自分を一新して、自分の悪いところを治したり、新しいことをしてみたりすればきっとできる!!!
 もうそろそろ泣いて過ごすのにも飽きたでしょ。
できると思わなきゃできることもできない。
そろそろ歩き出しなよ。
長文や失礼な言葉があったら、すいません。
自分と似た境遇の人だったんでつい長くなってしまいました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

horyzさんのおっしゃるとおり、会っていれば、今以上にきっと傷ついていたかもしれません。
でも、会うことを拒否されたことが、ものすごくショックでした。
どちらが良かったのか、今となっては分かりませんけど。

これを機に、自分の悪いところを直して、変りたいなとは思っています。
長い間付き合っていたことで、彼のことを家族みたいに思ってしまって、人と付き合う上で当たり前の思いやりとかもできていなかったように思います。
失ってみて、初めて気づくことってたくさんあるんですね。
自分を見つめなおして、歩き出せるようにがんばります。

お礼日時:2008/01/29 19:42

はじめまして。



私は質問者さんほど長くはないですが、
2年間遠距離で付き合った彼女と別れたことがあります。

別れてから2週間くらいは毎晩思い出しては泣きました。
友人や職場の先輩などに話を聞いてもらうなどして、
なんとか気持ちを整理しました。

親しい人になんでも話してみると良いですよ。
色んな人に話を聞いてもらうと楽になりますよ。

私はもう彼女と別れてから9ヶ月程経ちます。
たまに彼女のことを思い出したりしますが、
もう悲しくなったりしません。

私の場合、なんか色々反省したりして、
彼女と付き合う前より優しくなれた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

人に話せたら楽になるのかもしれませんね。
でも、何もかも全てを話して、聞いてくれるような友人がいないんです。
何人かには、軽く話してはいますけど。
私、彼が一番の友達だったんです。
親友とかいない分、彼がその役割を担っていた気がします。
彼だけでなく、唯一何でも話せた大事な友達も失ってしまったことになるので、その意味でもすごく落ち込んでいます。
自分がとても寂しい人間に思えるし、正直、本当にどうしたらいいか分からないんです。

「彼女と付き合う前より優しくなれた気がします。」
asvenusさんは、そのように思えるなんてステキな方ですね。
まだ、自分のことにいっぱいで周りが見えてないんですけど、落ち着いたらそうなれるように自分も心がけようと思います。

お礼日時:2008/01/29 19:36

NO2で回答しました



お礼文みました。あなたが絶えていたことがよくわかりました。

そんなに思い悩んでいたんですねぇ 私は考えたいと言う時は
一緒に居るのを悩んでるときなので 何ヶ月も離れるのは
危なかったなぁって思います。 

何が有っても別れたいと思う気持は変わらないって言われたんですねぇ
本当に辛いと思います。でも 逢わずに別れるって本当に辛くは
ないですかぁ??逢いに行く勇気がないのはよく分かるのですが
逢わずに別れて あなたが他に目を向けれるかが心配です。

大切な誰かを忘れるって本当に時間も能力もかかります。

でも しっかり相手もあなたを必要としてくれる人と居る方が
幸せなのは間違いありません。 

2人が別れる方向に行ったのは 運命の人ではなかったのかなぁって
思います。 あなたのどんな部分も受け止めてくれるひと
きっと見つかりますよ 私も他の方が言われてるように
7年も付き合っていた付き合いを逢いもしないで 終わらせるなんて
本当に 人間として大人でないと心から思います。

そんなにあなたが3ヶ月間苦しんだのですから・・せめて逢って
お別れを彼に言ってほしいかったと 凄いおもいます。

彼の意思は変わらないようなので あなたに良い出会いが有ると
いいなぁっと今はとても そう思います。

あなたは相手のために自分の心を犠牲にして待つことができる
人です。きっと良い人と出逢うこと出来ますよ。頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答いただき、ありがとうございます。

彼は、「会ってもいいけど、やり直したいとかそういう気持ちでこられるなら困る。そんな態度を見せられたら、俺本当に冷たく怒鳴るからな。」ということを言われました。
私もそうだから分かるのですが、好きでもない相手に言い寄られても気持ち悪いんだと思います。
以前、そういうことを話していましたから。

なので、会うことができません。
泣くどころかきっと泣き崩れてしまいそうで。

このまま会わないでいたほうが、自分のためにはいいのかもしれません。

今はまだボロボロですが、良い人に出会えるようにがんばっていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 19:28

あなたは7年なの・・。


なぜ結婚しなかったの?一緒に住んでしまえばよかったのにね。

と言っても過去になった話だよね。あちらで回答しなかったけれど私は遠距離地球の裏同士でした。メールが命綱でした。思い出すと辛くなるけど。いまもアド開くけど毎日0通。・・・。やっぱり私はいなくても彼は生きていけるようです。

そういう「確認」を何度繰り返してもまだ信じられないんだから救いようがありません。でも彼を「責めてもしょうがありません」だって・・彼は私がいない生活を選んだんだもの。

あなたの今のキモチは痛いほどよく、よく、よーーーくわかります。抱きしめてあげたいくらい。わたしもあなたと抱き合って泣きたいくらい。2人で飲んで泣いて悪口言い合ってまた泣いて彼のステキなところいっぱい自慢しあって・・・ また泣くんだろうな。

そうやって心の隙間を埋めてゆくしかできないのかもしれないね。まだ若いんでしょうから「自分の新しい生活」に向かってなにか「頑張って」切り替えられるようななにかを・・見つけてください。私も頑張りますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

結婚の話を漠然とすることもあったのですが、彼のなかで私は結婚するに値する女性ではなかったのだと思います。
同棲とか結婚の話を彼から積極的にすることはなかったですし。

tazukoeiji様もお辛い状況なのですね。
抱き合って泣きたい、というお気持ち、私も同じです。
この気持ちを共有できる人と語り合って、涙が枯れるまで泣きまくりたい、と思います。

今の私には、仕事くらいしかないのですが、それすらおぼつかない感じです。
何も手につきません。
頑張って切りかえられるものが見つかればいいのですが。

tazukoeiji様も頑張ってくださいね。

お礼日時:2008/01/29 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A