アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年お付き合いしてきた彼と、連絡が途絶えるカタチでお別れを迎えました。

理由もお別れの言葉もなく、、、どれだけ長く一緒にいても終わる時はあっけないものなんだと思い知りました。

気持ちがなくなってしまったのなら悲しいけどそれも仕方ない事、でもせめて一言「さよなら」くらいはLINEでもいいから欲しかった。

7年一緒にいて彼がどうゆう人かも解っているし、ジタバタする気力も湧かなくて、こちらからただ「さよなら」を送って終わりにしました。

トーク履歴も連絡先もすぐに消したので
既読になったかどうかももうわかりませんが、ブロックはしていないのでもし彼から何かあれば履歴はつきます。
それが何もないというのは、それが彼の返事という事ですよね、、、
わかっているのに、まだもしかして、なんて淡い期待をしている自分が苦しいです。

忘れるなんて出来ないけど、気持ちを切り替えて、早く思い出に変わって欲しい。

質問ではなく申し訳ありません。

A 回答 (6件)

7年の時間は短くはないです。

>自分が苦しい…

苦しいと思います。

自分のことで、ごめんなさい。

私は8年間、忘れられない人がいました。

当時の自分と質問者さんを同じに考えてはいけませんが、

「早く思い出に変わって欲しい」
気持ちは、とてもわかります。

気持ちはわかるのに、気が利いたことが言えなくて…

なのに、投稿しています…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ちがわかると言っていただけて、それだけでとても心が救われます。

淡色反応様も苦しいご経験をされたのですね、、、今はもう苦しさからは解放されてますでしょうか。

時間が解決してくれるとわかっていても、「今」が苦しいと本当に辛くて、、、でも前を向くように頑張ります。

ありがとうございました。

7年も付き合って、何も言葉なく終わりって…(;;)

こっちまで悲しくなりました…。

彼とは遠距離なんですか?
会える距離なら会いに行って話し合うべきだと思います。今からでも遅くないですよ!
彼と話し合うために行くというよりも、自分が前に進む為に会いに行くって思ってください!

このアプリに書き込むってことはあなたは今前進出来てないんですよ。
前進する為にも彼に会いに行きましょ!
ここには彼はいません。
怖いかもしれないけど、ちゃんと話し合って結末を出して、7年間に終止符を打つか、また再スタートするか決めましょう!
応援してます(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

彼の家はとても近く、車で5、6分の距離です。
なので生存確認済みではあります、、、

初めは私も彼の家に行こうかと考えたのですが、彼の性格を考えると逆効果でしかないこと、そしておそらく新しい出会いがあったんだろうと思います。
それを考えるともう何も気力が湧きません。

ですが、hdufidy様の「応援してます」の言葉はとても嬉しく思いました。

7年も付き合うからいけないのですよ!

最低でも4年前には次のステップに進むべきでした。
そうしなかった貴女にも責任があります。

辛い失恋は、イイ女へのステップ・アップです。
次は、素晴らしい彼を見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お付き合いで7年は長すぎたのかもしれませんね、、、2人で過ごした時間をあっさり切り捨てた彼を責める気持ちがないと言えば嘘になりますが、彼が100悪い訳ではないので、この失恋を自分の糧に出来るように、前を向けるように頑張りたいです。

終わりになった理由はなんですか?

• 0
この回答へのお礼

理由はわかりません。
が、多分新しい相手が出来たのだと思います。
これは長年一緒に過ごした私の「勘」でしかありませんが。

人を想う気持ちは誰にもどうすることも出来ないので諦めるより他ないのですが、それでもせめて一言彼からの別れの言葉が欲しかったです、、、

お気持ち察します。

同じ年数同じ事を経験してます。私もしばらくは連絡あるかも?と思っていましたが三年目には新しい恋をしました。早く素敵な方を見つけて幸せになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

同じようなご経験をされているんですね。
そして3年目には新しい出会いにも巡り会われたということで、TゆうT様と同じように行くわけではないけれどとても励みになるお話です。

まだ次の出会いの事までは考えられませんが、前を向いていけるように頑張っていきたいと思います。

自然消滅ですか。

それは辛いです…
7年の月日が何だったんだろう?とはなりますよね。

はっきりした別れではないのが気持ちの切り替えをにぶらせますね。

私は受け身で追わないタイプなので、音信不通にする様な人と別れられて良かった!と気持ちを切り替えてしまうんですが、やはり難しいですよね?
これが別れのつもりでなく、単に彼が多忙にしても、多忙なりの連絡手段はするべきだし、別れたいならはっきり別れを告げるのが筋なので、当たり前の事が出来ない人と考えて、お別れして良かったんだと思います。
意外とこのサイトも学ぶ事はあるので、利用しながら悩む時間を減らしてみるのも方法です。
    • 0
この回答へのお礼

彼の事を幸せにしたくて誠実に大切に想ってきましたが、まさかこんな突然の別れを迎えるとは思いもしませんでした。
多分、新しい相手が出来たのだろうと思います。

一緒に過ごしてきた長い月日が、こんなにも簡単に切り捨てられてしまうなんて、、、恋愛は片方の気持ちが消えたら終わりって本当にその通りですね。本当に無力です。