プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁について質問です。
彼女と別れて1年近くが経つて、ふとLINEのトークのところを上から下まで見ていたら、友達からは消したのにトーク履歴からは消していなかったことに気がつきました。

絶対に連絡取っては行けないと、連絡手段を断ち切ったつもりでいました。そんな時、トーク履歴にあることにびっくりしてしまいました。

自分は、普段から「言葉・行動・想い」などに引き寄せられて出来事が起きていると思うことがあります。今回の出来事も、引き寄せられたんじゃないかなと思ったりもします。普段からLINEを頻繁にすることがないので、上に表示されてくるLINEしか見ることはありません。

何が言いたいのかと言うと、別れた彼女にLINEを送ることはしないほうがいいことなのかです。心の中に、連絡を取りたい気持ちと連絡を取っては行けない気持ちがせめぎあっています。そのせいで、もやもやしています。

もやもやした気持ちがある時は、ためしにLINEしてみてもいいですか?

A 回答 (2件)

>別れた彼女にLINEを送ることはしないほうがいいことなのかです。

はい、しない方がいいです。
1年もたっていたら、もう完全に過去になっているべきです。
掘り起こしてはいけません。

40年もたってお互いに老境に入ってから、思い出話、ならあり得ると思います。
今はまだ、ナシです。
やめてください。
    • 0

それはあなたの自由ですから、送りたければ送りましょう。

ただ、相手がブロックしているかもしれないので、
返答があるかどうかはわかりません。
よって余計もやもやする可能性もあります。

ただ相手の立場に立つと、LINEが来る理由が不明です。
要は寂しくて送るわけですから、相手に理解できる理由で
LINEした意図を説明しなければならなくなります。
それって面倒くさくないですか?

そうしないと、ただLINEがきて気持ち悪かったので無視したーに
なってしまうと最悪です。

あなたがLINEしたいのはOK。でも期待する返信はどんなものですか?
LINEで近況報告ができれば安心するのなら、そう伝えればいいかもね。
なんとなく履歴に気持ちが吸い寄せられました、って送っても、
気持ち悪がられるだけです。
文字だけで自分の気持ちを伝えるっていうのはとても難しいので。
ご参考になれば。
    • 1