プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の男ですが仲のよい29歳の女友達がいます。
彼女とは感情的なものはなく体の関係もありません。お互いの不満話などを飲みながら言い合う仲です。

先日、その女性と2人で飲みに行き彼女がふざけて「ブーツのにおい嗅いでみる??」と言ったので私は「ぜひぜひ!!」と言って嗅いだらすごい臭いのです。
彼女は「どう?臭い!?? ♪♪♪」なんて言いましたが、これで彼女をなぜか好きになってしまったようです。

でも「付き合おう!」なんて言いたくないです。
女性の靴のにおいで惚れてしまうなんてことあるのでしょうか?
彼女はにおいフェチなのでしょうか?
単に友達だからどうでもいいから言ったのでしょうか?

また、お会計後に私がトイレから出てきたときに彼女はマウスウォッシュをしていました。
付き合っているわけでもないのに。キスするわけでもないのになぜでしょうか?
以前はやたら私に「彼女いるの??」と聞いてきましたが相変わらずお互いビジネス的な話でぶつかったり盛り上がったり何とも言えないしライバル心が垣間見えたりよくわからないのです。

しかしブーツのにおいがおつまみよりも美味しく感じたのはなぜでしょうか?
汗が酸化したような酸っぱいようなくさいにおいでした。

A 回答 (3件)

 いいじゃない。


 少しずつ意識してってもいいじゃない。

 その距離感がいいじゃない。

 よく分からないけど、好意を持ってもいいじゃない。ライバル心もあり、異性として意識もあり。

 そんな関係も、素敵だと思うわけで。
 臭いフェチかどうかは分からないけど、その人の体臭の一部ではあるわけですしww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人の体臭の一部・・・つまり彼女の汗の腐ったにおいですよね?
何だか?この言葉にも色気を感じるのですがどうでしょうか?

ただ、彼女とは恋愛的価値観は自然に話してて食い違っているんです。
だから話ができるライバル・友人ではないかな?って思えるんです。

とても魅力的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/02 15:48

趣味も性格も相性が良いのでしょうね。



”付き合おう”なんてあくまで形だけでしかないんですよ。

体の関係だってその発展だけです。

事実常で考えたら、あなたと年上の彼女は、お付き合いをしていると思います。

”付き合う”という形をとっていないだけでね。

ま、恋愛の初期症状とでもいう状況だと思います。


臭いフェチの才能もありそうですが、

それ以上に、彼女に対しての思い入れが、決定打になったのでしょう。

ここまで来たら、つきあっちゃえばいいんじゃないかな(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、付き合うといっても結婚前提で付き合うなら考えの違いは大きくあるのです。お互い判っていて双方を尊重しあっているから友人関係も崩れないし、恋愛感情も発生しないってところなのではないかな?

でも彼女のブーツのにおいに惚れてしまったんです。
私のHNは何だと思いますか?

良い回答ありがとう。

お礼日時:2010/02/02 15:54

フェロモンってご存知ですよね?


まぁそれに類することなんですが、スイスの研究者Wedekindが匂いに関する研究をしています。

動物の免疫系をつかさどるMHC遺伝子は体臭にも関わっているそうです。
動物がより良い遺伝子の子孫を残そうとするとき、その手がかりになっているのが相手の匂いなんですよね。

ぶちゃけて言うと、相手の匂いがいい匂いと感じるのは、その相手が自分にとっては遺伝子的にとても良いパートナーであるということ。
(女性のブーツの匂いなら何でも好きっていうのなら、ただの匂いフェチですが)

「ブーツのにおい嗅いでみる?」って聞くあたりは、彼女はあなたをあまり意識していないような感じもしますが、匂いの研究からはあなたを嫌いにはならない、むしろ「理由はわからないけど惹かれる」はずです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/lateral55/20050321
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています